5大ハンサム

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

ここんとこ、リビングでよく見かけるこの光景。ポプ子が子分にくっついて回るんですよねぇ。子分も嫌がってないんですよねぇ。

わいわいきゃっきゃ

まあ、仲が良くって結構ですこと。放っておいても2頭で遊んでる今がチャーーンス!飼い主はテレビテレビっと…この週末、夜更かしの友として用意したのはこちら。日テレ系で過去に放送された連ドラ「ホタルノヒカリ」です。ぶちょお~♡

干物女マーク(名前あるのかしらん?)

綾瀬はるかちゃん演じる主役の「アホ宮」が可愛くて大好きなんです。
家ではちょんまげ頭にTシャツジャージという「干物女スタイル」は、わたくしもほぼ同じですので、教官(違う、これは風間杜夫。古いし)…共感が持てますしねっ。

相手役の「ぶちょお」は、飼い主さぼてんが独断と偏見と外見だけでざっくり選んだ「5大ハンサム」の一人である藤木直人さんです。ぶちょおも可愛いんですよねぇ。
ちなみに現在の5大ハンサムは、本木雅弘・藤木直人・小泉孝太郎・岡田准一・溝端淳平(順不同/敬称略)です。レジェンドハンサムの沖雅也(古い)は殿堂入り。でも一番好きな俳優は阿部ちゃんこと阿部寛さんです。

ともかく、わんこ同士で遊んでてくれると、ゆっくりテレビが見られて良いわー。なんて思ってたら朝6時。気づけば一気に6話も見ちゃったという恐ろしい事実 (-ω-;)


5大ハンサムは置いといて、昼間は天気が良かったのでお散歩へ。スーパーに行くので、子分&ダンナさぼてんにも付き合ってもらいました。

出だしは好調

いつでもダッシュできる体勢を保ちつつ、ちゃっちゃか歩くポプ子大先生。5月とはいえ、昼くらいの時間帯は気温も上昇してますのでね…

日陰で休憩

ダンナさぼてんが買い出しに行っている間、日陰で休憩です。この場所は風の通り道だったので、ヒューヒュー涼しくて良かったんですけども。

自分の姿に驚いてるご様子

ガラスがちょうど鏡のようになって、そこに写った自分の姿に興味津々のポプ子。そっち側には誰もいませんからーーーー (」・e・)」

触ってもらいました

その後、お店を移動。こちらは人通りが多く、シーズー好きっぽい女性がやってきて、ポプ子を見て「わあ可愛いぃぃぃ~~~!」と、いい子いい子してくれました。
知らない人にも全然ガルグルせず、しっぽ振りながら良い子に出来ました (・∀・)

そよそよ 彡(-ω-;)

で、帰ってきた途端に風を浴びてます。サーキュレーター独り占めの季節到来。今年も、もうそんな時期ですか…一年経つのが早いなぁ。

<本日のオマケ>

食いしん坊・健在

furifuriポプ子や子分の目を盗んで(?)こっそりオヤツをねだる親分の図。
今年18歳になる親分ですが、食い意地だけは誰にも負けません。

 

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■ポプちゃんも子分ちゃんも元気ですね~。
それに親分さん、垢抜けてるわ~。
うちのぷうちゃんはシャワーもカットも嫌いで手こずっています。

オバリィ 2014-05-20 09:44:03


2 ■Re:うちも同じですよぅ
>オバリィ姐さん
親分のカットも相当大変になっておりますよ。
嫌がるわー暴れるわー、2時間くらいかかって
それでも一度に全部は出来ないという (・Θ・;)
なので、いつも数回にわけてカットしてますー。
ぷうちゃんも同い歳、お互い頑張りましょー ヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2014-05-20 10:22:38


3 ■いいな♪
ポプちゃん、知らない人からイイコイイコされても、平気になったんですねо(ж>▽<)y ☆
いいなあ!うらやましいっ(*゜▽゜ノノ゛☆
わたしも一生に1度でいいから、ポプちゃんを撫でてみたいですぅ(///∇//)
おそちゃん 2014-05-22 13:27:19


4 ■Re:ぜひぜひ~
>おそちゃんさん
ほんとに、いつかはおそちゃんに会っていただきたく~!
あの、やさぐれ・怒るでしかし・ガルグルポプ子は何処へやら・・・
最近では唸る事もほとんどなくなり、すっかり丸くなってます。
これはこれで、ちょっと物足りない飼い主です(え?)
さぼてん 2014-05-22 20:15:20


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。