親分まさかのイメチェン

ジメジメした日が続いてますが、暑さにはちょっとうるさいポプ子大先生は、除湿のエアコンを効かせた寝室で飼い主さぼてんのベッドを占領しています。

寝てるね寝てるよ…

寝てるのは構わないんですけどね、わたくしリビングのソファーにて衝撃的な事件現場を目撃してしまったんですよ…その現場はこちらです。

l l l l l l (-ω-;) l l l l l l

ポプ子の、ポプ子による、ポプ子のための、破壊工作でございます。
たまにガシガシほじくってるなぁと思ってたけど、まさか穴があいているとは!ポプ子の尻で隠れてて、おいら全然気づかなかったぜぇ…スギちゃんだぜぇ。

こんなこともあろうかとカバーが換えられるソファーにしといて良かった。どーでもいい情報ですが、このソファーはIKEAの「KLIPPAN」ってシリーズのものでカバーの種類が豊富で、しかも本体も2万円台~と安いんですわよ!奥さん。


ところで、唐突にまったく違う話になりますが、我が家の親分(17歳8ヶ月)の耳毛が今年に入ってから抜けまくってまして。

耳の毛が (;ω;)

皮膚病じゃないので様子を見てたんですが、一向に生えてくる気配がないのです。中途半端に伸ばしても、親分にとっては食事の時にジャマくさそうなので、ここはひとつ思い切って、カットしてしまおう!さて、バリカン~バリカン~。

こちらをお手本に…

Angel’s Taleの保護犬「マキちゃん」の最近のカットが可愛かったので、勝手にお手本にしちゃおう、そうしよう。(ベル家のみなさん、お写真借りましたー)

furifuriそんなわけで、飼い主さぼてんが素人バリカンで何の躊躇もなく、大胆にざくざくカットしてしまったら、シュナウザー風味なワンコが現れました。

ネオ親分(ネオといいつつ、古株No.1)

むむ、マキちゃんと違う…どこが違うんだ…(-ω- ?)
もしかして顔の横を短く切りすぎたか?そもそも耳の形がマキちゃんと違うのか?!

♪かもめ~が翔ん~だ~(古い)

なんか、頭上でカモメが飛んでるみたいな…イケてるかしら…(-ω-;)タラー どうやら親分の耳は変わった形をしてるのね。

病院でも診てもらいましたが、皮膚病ではないので、換毛期か年齢によるものか…耳の脱毛について情報をお持ちの方は、何でもいいので教えていただきたいです(真剣)

年齢による血行不良でも脱毛があるそうなので毎日マッサージしてますが、ホルモン分泌系の異常かもしれないので今週末の通院で再度診ていただく予定です。今は暑いからいいけども、冬までに何とかしないと親分の耳が寒すぎる (ノД`)

とりあえずマキちゃんリスペクトでイメチェンした親分なのでした。やっぱりプロのカットは上手ですね、ふぅ…次は頑張ろう。

<本日のオマケ>

世界のももクロNo.1

お友だちに誘われて「全力居酒屋 モノノフ家」にダンナさぼてん共々行ってきました。店員さんもみんなモノノフ(←ももクロファンの総称)というお店だそーで、わたくし「オマエラバカナノカブラック」という名のカクテルを飲みました (。-∀-)フフッ

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■シュナに似ている!
さぼてんさんお久しぶりです。

マキちゃんにも似てますよ。
マキちゃんを白くして、お目目を大きくした感じ。
可愛いです。

ってか、親分さん本当にシーズー?
サザエ 2014-06-10 20:34:43


2 ■Re:あらホントに?
>サザエさん
マキちゃんぽくなってますかしら…
いまひとつ自信がないのですが(汗)

親分、どうやら顔が長めのシーズーなようでーす。
さぼてん 2014-06-10 21:11:54


3 ■こんばんは
いつも ブログを楽しく読んでいます✨今では、 ポプ子ちゃんはもちろん、 親分ちゃん 子分ちゃんも見分けられるくらいになりました(≧∇≦) 親分ちゃん シュナ風カットで 可愛さ倍増ですね~✨親分ちゃんのニッコリお口が好き(*^^*)
ちょっちゃん 2014-06-10 22:00:20


4 ■Re:わー!本物の先生!
>ちょっちゃんさん
あの「素敵マキちゃんカット」は
ちょっちゃんさんが生み出したのですか?!
すっごく可愛いからぜひ真似しよう!
と頑張ったんですが、難しかったですぅ。
やっぱりさすがプロは違うなぁ。しみじみ。
顔を丸く刈るのがホントに難しいっ!
親分もマキちゃん目指して頑張ります(飼い主が)
さぼてん 2014-06-10 23:01:43


5 ■心配ですね・・・
ご無沙汰しています。

親分ちゃんのお耳の毛、心配ですね。
髪は女の命☆ 早く生えて来てくれます様に。

シュナウザーカットに、なってますよ☆
バリカンをこれだけ上手に使いこなせるさぼてんさん、
素晴らしいです☆

次はうちもIKEAでソファを買おう♪
ナナママ 2014-06-10 23:06:22


6 ■Re:IKEAのソファー
>ナナママさん
IKEAのソファーって、物によっては長期保証もついてるんですよー。
うちのは万が一ワンコがほじくって
穴があいてもいいように、安めのものにしてます。
親分の耳、ほとんどツルツルになってしまって…
今度の通院で先生に相談しよーと思ってます。
心配してくださって、ありがとです ( ;∀;)
さぼてん 2014-06-10 23:17:54


7 ■マスター・ヨーダー風味⁇
親分ちゃん萌え~です。

IKEφ(.. ) メモりました❗️
セブンイレブンの次に
近くに欲しい店舗です(((o(*゚▽゚*)o)))
れおな 2014-06-10 23:31:03


8 ■Re:確かに!
>れおなさん
言われてみれば、親分ちょいヨーダ風味かも。
なんつーか犬というよりも、人っぽい顔になってます(・Θ・;)

IKEAはネット通販があれば良いのに…
四国にも出来るといいですねぇ( ゚∀゚)ノ
同じ北欧系ではお手頃価格の雑貨店、
フライングタイガーも気になってますー。
会社から近いので偵察に行こうと企み中。
さぼてん 2014-06-11 00:09:59


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。