貧血メニュー大集合

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

昨日、仕事から帰宅してこんなものを発見。何やら丸っこくて青い物体が、リビングの端っこに落ちておりました。

これは…(;゚Д゚)

親分が留守番中にトイレ以外でシッコして大惨事になってることが多いため、一応オムツを履いてもらってるんですが、上手に脱いでしまうんですよ (´д`)
しかも大のほうはトイレでしてるんで、完全にトイレの認識がないわけではなく…謎です。

容疑者より存在感のあるポプ子はスルーで。

飼い主さぼてんと目を合わせることなく、逃亡を図る容疑者・親分…
ですが、シッコ後に気持ちが悪くて脱いでるようなので、幸い床は汚れておりません。
人間が家にいる時はすぐに拭けばいいので基本オムツなしで過ごしてますが、仕事で出かけてる昼間は、YOUの大嫌いなオムツ着用でごめんよ親分~ (;ω;)


さて、貧血が判明した子分のために良い食べ物を教えていただいたので、早速。
まずは、しおん♀さんが人生初のLINEを使って教えてくれた「きな粉」ミィママさんに教えてもらった「かぼちゃ」のコラボメニゥでございます。

かぼちゃのきな粉まぶし

犬の手作りごはんレシピサイト「わんわんシェフ見習い中」で見つけた「かぼちゃのきな粉まぶし」を真似してみました (σ゚∀゚)σYO!!

クンクン、クン

かぼちゃの香りに誘われて、クンクンしながら全員集合!おいっす © いかりや長介。
ポプ子がiPhoneに大接近してますが…まあ良い。さあ召し上がれ~ ( ゚∀゚)ノ

三者三様

左が子分(顎についてるし)、右上が親分で下がポプ子。皆さんそーとー気に入ってくれてみたいで、ガツガツいっちゃってます。そうかい美味しいかい。じゃもう一品、貧血対策メニューを出しちゃうね (・ω・)b

ちょい足しひじき

いつものご飯に、ひじき+dbfの「ささみ&レバーミンチ」をちょい足し。ひじきもレバーミンチもモリモリ、貧血じゃない親分ポプ子も一緒に完食。
真ん中のオレンジ玉は、埋め込んだ薬ですのでお気になさらず…

食後。食べ足りない方々

ステロイド服用の子分は、空腹対策の寒天を多めにしたのに食べたりないようで…ていうか!ステロイド飲んでないポプ子が前に来て催促してるし (;-ω-)

貧血でうろたえてるとこに、色々教えていただいて本当に助かりましたぁぁー!
何しろシニアもシニア、今年で13歳やら16歳やら18歳やらの子たちなので、なるべく身体に良いものを食べてもらって、目指せ20歳!で頑張りますー。

<本日のオマケ>

まだ足りないの?

飼い主が食べてるおやつを狙って、熱い視線を送り続けるポプ子大先生。食後もおやつにぼしをもらったのに…底なしの食欲ですなぁ (。-∀-)

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。