食っちゃ寝ポプ子

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

昨夜、仕事を終えて帰宅した飼い主を、誰よりも前に出て迎えてくれたネオ親分。散歩中に「何犬ですか?」って聞かれたけど、こー見えてシーズーです。

どうした Σ(゚Д゚;)?

何だか知らないけど、右の耳がまっつぐになってて可愛すぎるーーー!!チョー聞き耳たてた状態で、しばらく耳の形を保持してました。謎です。
親分の下でゴロゴロしまくっている子分は見なかった事にしていただきたく (-ω-)


場面変わって、いつぞやの夕方(って、いつだよ)ポプ子が見当たらず…つってもエアコン入れてるのでドア閉めてるし、寝室には行けないはず。では、どこだ?

マジかっ (-д-;)!!

なんとまあ、キッチンのマット上でグースカピー満喫中とは…YOU、自由だね。まあ良いかと思って放っておいたら、今度はここに現れました。

風泥棒

今さっきまでキッチンで転がってたよねぇ?どんな瞬間移動よ Σ(゚Д゚;) ていうか、風がこっちまで来ないんですけど。直撃し過ぎだと思いますけど。

みたいな感じで、好き勝手に過ごしているポプ子は置いといて、子分の「貧血寒天」のストックがなくなるので作らなければ。あー忙し ((((っ・ω・)っ

今回は、ひじきとカボチャ入りですのん

当初の「ステロイド副作用による空腹を抑える為のかさ増しご飯」という目的はとっくの昔に忘れ去り、アホほど具だくさんにしちゃってる気がしなくもなく。

スタンバる皆さん

えーと、まだ煮てる段階だし、この後冷やして固めないと食べられないよ。そして風泥棒のポプ子もちゃんと来てる…しかも一番前 (・Θ・;)

寒天タワー(ブラックバージョン)

ひじきがたっぷり入ってますのでね、いささかグロいビジュアルでございますが、ちゃんとカツオの一番だしで煮込んでますので、美味しい…はず…

で、ご飯を完食した後、ポプ子大先生はこのような状態に。

くつろぎ過ぎ注意報

食べてすぐ寝る…典型的な「食っちゃ寝」さんです。グータラなところは飼い主さぼてんに似る必要はないのだよ、ポプ子(え?)

ほっといてください

横に座ってポプ子をいじくり倒していたら、何か言いたげなこの表情。はいはい、わかったよ。もうジャマしませんからー。
食後なので、アゴがよだれちゃんですが、スルー推奨でございます。

<本日のオマケ>

パターンだつもう?

親分さん、耳毛脱毛の真菌検査の結果、異常ナシでした。あと考えられるのは、ホルモン由来か、パターン脱毛症だそうで…鼻の頭も毛が抜け、がぴがぴのカサブタになってたので病院に行かねばー (ノ_・。)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
今晩は。
いつも楽しくブログを拝見しています。

親分は毛が抜けても可愛いですね。
新種犬親分に萌え~です。
おーたろ 2014-06-25 20:21:37


2 ■Re:ありがとうございます( ゚∀゚)
>おーたろさん
コメントありがとうございます。
親分、どんな髪型でも可愛くって(飼い主バカ)
またいつでも遊びに来てくださいねー。
さぼてん 2014-06-25 23:23:42


3 ■こんばんは✨
ププ♪( ´▽`) 親びん可愛いなぁ~ お耳がぴーんって、シーズーってお耳立つんですね!(◎_◎;) さすが ネオ親びん✨ 脱毛が心配ですが、ニッコリお口がかわゆすです✨
美味しい香りに みんなの集まり具合が(笑)
ちょっちゃん 2014-06-26 01:09:25


4 ■Re:ねー!
>ちょっちゃんさん
私も初めて見ましたよ、シーズーの耳って立つんですね。
昨日は普通の折れ耳に戻ってましたけど、
ネオ親分の七不思議に追加決定です(。-∀-)
脱毛に関しては、週末に先生と相談してきますー。
さぼてん 2014-06-26 09:13:21


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。