なにざわなにゆき

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

雨が降っては止み…を繰り返す、この東京砂漠~by 内山田洋とクール・ファイブ。
梅雨なのかゲリラ豪雨なのか知らないけど、蒸し暑い~(´Д`υ)ぷひー
蒸し暑いのは仕方がないから我慢するとして…昨晩のびっくりエピソードを少々。

おやつねだり隊

ソファーに座ってTVを見てると、子分がおやつを催促しに必ず現れます。昨夜はポプ子も一緒に登場しましたが、なぜかテーブルの下止まり。

最近のブームはこちら

最近は「煮干し」がブームでして「お魚食べる子ー?」と声をかけたらテーブルの下にいたポプ子も、あっという間に出てきました。
「ぽこまるボーロ」は、硬いものが食べにくい親分が唯一食べてくれるお気に入りの品どえす。

こわいよポプ子

「基本、丸呑み野郎」のポプ子ですが、煮干しはバリボリ美味しそうに噛むんです。親分子分もいつも通りに、はりきってバリボリ食べてたんですけど、しばらくしてダンナさぼてんが何かを見つけて「これなに?」と持ってきましてね。

なんだこれ

硬くて細っこい、白い物体。うーむ、親分がこぼした煮干しではないな。爪でもないし…(。゚ω゚) ハッ!もしや、誰か歯が抜けちゃったのかしらーーーっ!

限りなく怪しい…

煮干しを食べ終わった子分の口、なんかモノ足りない気がしなくもなく。
口元の拡大画像で、ちょっと確認してみましょう。

上:数日前/下:昨日の煮干し後

ぜ っ た い 抜 け て る (´д`)

子分は乳歯が抜けきらずに残ってたので、それが今さら抜けた模様。下の前歯が1本足りなくなってますが、他の歯はグラついておらず無事でした。
抜けた歯は記念にとっておこうと思い、迷子札カプセルに入れちゃったーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ


ていう、ちょっとびっくり事件があった飼い主さぼてん家でございますが、それとは全く関係のない、本日のタイトル話に移ります。
わんこ関係ない上に心からどーでもいい話なので、お急ぎの方はスルー大推奨です。

わたくし、常日頃から騒いでます通り「連ドラマニア」なのですが、今期は以下のドラマをワクテカしながら見ておりました(0゜・∀・)暇人か。

【月曜日】
ホワイト・ラボ ☆☆☆☆
極悪がんぼ ★★★★

【火曜日】
ビター・ブラッド ★★★☆☆
ブラック・プレジデント ★★★★★

【水曜日】
花咲舞が黙ってない ★★★★

【木曜日】
トクボウ 警察庁特殊防犯課 ☆☆☆☆(途中脱落)

【金曜日】
アリスの棘 ★★★★
死神くん ★★★☆☆

【土曜日】
弱くても勝てます ☆☆☆☆(途中脱落)
ファースト・クラス ★★★☆☆

あ、マークは個人的に面白かったものほど多くなってます。(いらぬ情報)
てなわけで、さぼてん的・今期No.1は火曜日の「ブラック・プレジデント」に決定!

こちら「ブラック・プレジデント」の主演は、沢村一樹さん。ちなみに月曜の「ホワイト・ラボ」の主演は、北村一輝さん。読みが「○○むら○○き」と名前が似てるんで、どっちもなかなか覚えられないんですよねぇ。

ドラマが好きでもこの程度の記憶力ですので、もう何年も…いや何十年もの間、すっごく良く見かけるけど、名前が覚えられない俳優さんがいるのでございます。

昔のTBSドラマの常連。

この俳優さんの名前、○澤○之ってトコまでは思い出せるのですが、どーーーーーーしても覚えられず、ダンナさぼてんも一緒になって覚えられず、我々もう諦めまして「なにざわなにゆき」と呼んでいるのでございます。
「いまの犯人だれ?」「なにざわなにゆき」「だと思った」みたいな感じで、通常会話にてガンガン使用中。

調べたところ、正解は「松澤一之」さんだそーです。ふむふむなるほど…
でも一生覚えられそうにないので、このまま「なにざわなにゆき」でいっかなぁ。
余談ですが「夏菜」と「夏帆」も区別つきません。字が似てるだけですがね (;-ω-)=3

<本日のオマケ>

ネオ親分の食事風景

親分はもうじき18歳のおばあ犬ですが、まだまだ自力でご飯を食べられます。半ふやかし状態のドライフードも余裕でパクついてます (´~`)モグモグ

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■ウチのぱるちゃんも(^o^)/
歳のせいか朝方トイレに起きたら寝られず、さぼてん日記を
遡って読んでたら面白いテーマを発見(*^o^*)

我が家のハムスター・ぱるちゃんも実は煮干しが大好き☆
ハム用煮干しはサイズが小さいわりにお値段高めなので、普段から
ワンちゃん用を購入してます(笑)

さぼてんさんのドラママニアぶり、相変わらずスゴイですね(≧ε≦)
そんなに見ない私が唯一ハマってたのは「ルーズウ゛ェルトゲーム」!
話題の池井戸作品でしたが視聴率1位の「花咲舞」より見応えが
ありました( ̄∀ ̄)
野球が好きなせいもあるかも(笑)

子分ちゃんの年齢で、まだ乳歯が残ってたなんてビックリですよ~!
人間じゃ考えられないです(^w^)残念でしたね!
おそちゃん 2014-07-12 04:49:58


2 ■Re:同じく
>おそちゃんさん
朝の緊急地震速報で目が覚めて、
その後しばらく寝られなかったですー。

ハムスター、過去に育てていたことがありましたが
おやつ類は確かに高い!ドライフルーツとナッツとか、
人間のおつまみより高いですもんねぇ(´-﹏-`;)
子分はまだ乳歯が残ってるんですよ。
獣医先生からは、そのうち抜けるかも?って言われてます。

ルーズヴェルト見てたんですねー。
あれは見てなかったんですが、
やっぱ池井戸作品はハズレなしって事ですね(・∀・)
さぼてん 2014-07-12 12:11:20


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。