貧血その後

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

子分とポプ子、似た者同士がゴロゴロしながら寛ぐ、ある日の午後。暑くなってきましたからね、床ダイレクトが涼しいんだね、そうなんだね。

シンクロナイズド・くつろぎポーズ

ちょいと、あーた達どこ見てんのーーーー?
こっち向いてくださーーーーー (」゚Д゚)」ーーーーーい!!

シンクロナイズド・振り返れば、そこに飼い主

振り向くのも同じタイミング、そして同じ顔の角度。違うのは色くらいなモンで。あーた達、まるで「白子さんと黒子さん」みたいだね (・ω・)b
白子さんと黒子さん:ロゼット洗顔パスタのCMキャラクター…ってサラッと書いてますが、古いな。詳しくはコチラ http://rosette.jp/u/cafe/story03.php


さて、子分の貧血具合を再検査するため、動物病院に行ってきました。子分だけが診察だったのですが、せっかくなので全員一緒に出発です。

おばあやんのアゴ下には子分

おばあやん親分が、子分の背中を枕に寝たりなんかしてるうちに到着。背中に体重をかけられてもお構いなしな、子分の心の広さに感動。(驚愕とも言う)

2週間がんばりました

子分の血液検査の結果です。上から、ヘマトクリット(基準値35~55)・赤血球数(基準値550~850)・ヘモグロビン(基準値12~18)です。少しだけですが、2週間前より数値が改善! バンザーイヾ( ̄∇ ̄=ノ ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ
ついでに胃腸の調子がちょっとイマひとつなポプ子も吐き気止め注射を打ってもらったのですが、想定外の注射に混乱し顔を押さえてた飼い主にガプッΣ(゚Д゚;) と、と、とばっちりだぜぇ。


実は子分が検査中に大興奮して失神、その場で先生に直接診ていただけたため、てんかんの発作と、心臓の失神の見分け方もバッチリ教えてもらって帰宅。

ひとまずコチラで。

子分は体内で赤血球を作る機能も働いているし、数値も少し改善してるので、悪性リンパ腫(の脾臓摘出)から来る、軽い貧血症状が出てる可能性ありとのこと。というわけで、薬ではなくてサプリ的なもので1ヶ月様子を見ることにしました。

底なし胃袋トリオ

何かがカサカサいうだけで、大至急集合してしまう我が家の皆さんは置いといて、今回のサプリはボトルだからまだいいけど、他の薬は袋に入ってガサばる上、3わんこの1ヶ月分を常に家に置いているので、入れ物を探してましてね。

本来はコーヒー入れ

会社の近くにある、北欧雑貨屋さん「FLYING TIGER」に寄って買ってきましたよ。「コーヒー用」として売ってた缶ですが、薬の袋にピッタリでした (゚v`d)ベリグー

いろいろ買っちゃった

FLYING TIGERは、どれも可愛くてお安いので「おじさん型ブラシ」などという、絶対使わない、どーでもいい物まで購入。こんなに買っても¥1,400。激安~ (。-∀-。)

だから、食べ物じゃないってば

はいはいポプ子、そんなにアップこいても、食べられるものはないからー。何気に親分も狙ってるみたいだけど、何も落ちてこないからー。ささ、解散解散。

子分の貧血は、今すぐにどーのこーのという感じではなくて一安心ですが、これからも気を抜かず様子を見ていこーと思います ( ・∀・ )ゞ

<本日のオマケ>

とりあえず独り占め

そんな子分ちゃんは心雑音ありなので、暑さも気をつけないとなりません。いつものクッションに犬用いぐさマットを装着。涼しく昼寝できるといいなぁ。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■バンザーイヘ(゚∀゚*)ノ
さぼてんさま、おひさしぶりです。
なかなか読みにこられなくて・・・ひさしぶりに遊びにこさせて
いただきました。
子分ちゃんの結果、改善していてよかったですね!
これからもずっと3ワントリオで元気に日記に登場してくれますように。
明日は今日同様関東は涼しいみたいでポプちゃんたちもラクできますね^^;
おそちゃん 2014-07-04 22:17:31


2 ■Re:ありがとございますー
>おそちゃんさん
子分のご心配ありがとうございます!
心臓も悪いので気が抜けませんが
少し改善してたので嬉しいですー( ゚∀゚)
今週末は涼しいみたいで一安心ですね。
ポプ子は絶賛モサリ中なので、
明日トリミングに行ってきまーす。
さぼてん 2014-07-05 00:08:41


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。