ばぅわぅ健在

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

お暑うございますね。ねぇねぇ、梅雨明けしてないとか言ってるけどさー、ホントはもう明けてんじゃないの?と、気象庁を疑い続けて、そろそろ1週間。

朝ごはんを待つ皆さん

リビングにて、朝ごはんを今か今かと待つ皆さん。手前左が親分、右ポプ子。おっとり子分が出遅れて慌ててますが、お気になさらず…あ、そういえば。

短くしました

ポプ子がまたボンバヘッドになってたので、トリミングに行ってきました。あーた、おかっぱヘアが素敵じゃないの!どこの令嬢かと思ったわ(ウソ)。


そんなわけで(どんなわけで)素敵おかっぱ女子のポプ子お嬢様、涼しげに、そして上品にお散歩でも行きませんこと?ヾ(  ̄▽)ゞオーッホッホッホッ

ばぅわぅわぅわぅ

え…っと、何かしらん?素敵おかっぱ女子のポプ子が、おっさんみたいな顔してチョー爆吠えしてる。あっしも準備しやすから、ちょっと待ってておくんなまし。

ばーぅわぅわぅわぅ…ばーぅわぅわぅ

お静かに願います…

どーかお静かに、お静かに願います!なんつってもまったく聞く耳持たず。
ちょっとーー!ポープ子っ、シーーーーーッ!!

ばーぅわぅわぅわぅ

スイッチが入っちゃったポプ子には何を言っても無駄、大興奮のバゥワゥ健在です。なおさらバウバウ言ってるし…はいはいはい、さっさと出発しますから (´~`)

出ちゃえば満足という

散歩前の準備に手こずってると、待ちきれずにバゥッと文句を言うのがポプ子流。出発前にあんだけバゥバゥ言ってたのに、外に出ちゃえばご満悦。まったくもー。


ポプ子はトリミングで短くなったので、親分子分も自宅バリカンでざっくり涼しくすることに。さあ、刈りますよ~。

まず子分ちゃん

さぼてん家恒例の「バリカン時のご機嫌なレジャーシート」をセット、されるがままプリンセスの子分ちゃんからサクッと済ませます。

続いてネオ親分

お次は親分。ネオ親分になってるので、耳周りのカットは不要で楽々です。17歳9ヶ月のおばあですので、我慢タイムは極力短めにしないとなりません。

仲間に入りたいお嬢様

なあに?ポプ子もバリカンするの?絶対しないでしょ?バリカン向けたらエビみたいにササーーーッと逃げるくせに。

大興奮すると爆吠えしちゃうし、自宅バリカンはまだまだ無理ですが、最近のポプ子は先住犬を見て、いろんな事に興味を持ち始めたようです。どさくさ紛れにバリカンできないかな…と、チャンスを狙う飼い主なのでした。
でも結局まだ出来なかった、チキンな飼い主でもあるのでした、あは (。-∀-)

<本日のオマケ>

ぐっすり寝てます

深夜のネオ親分。飼い主さぼてんと一緒にベッドで寝ています。涼感爽やかシーツを敷いたので、わりかし朝まで爆睡してくれてます (。-ω-)zzz

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。