ヨナナスびらき

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

2014年、いよいよ夏到来。もう夏でいいですよねぇ…だってこの暑さですよ、ぜったい梅雨明けてますってコレ。
こんなに夏空なのに、まーだ気象庁は梅雨明け宣言してないのかしら?

ひゅ~どろどろどろ

我が家の夏の風物詩「お化け犬」こと、一昔前の幽霊チックな手の形で爆睡するポプ子。除湿28℃のエアコンを浴びながら、気持ち良さげにグースカ寝てますが…

先頭、恐いんですけど

目覚めれば即座にこの騒ぎ。朝ごはんの催促に来た皆さんの図。先頭のポプ子がiPhoneを食べやしないか、ハラハラドキドキです。

朝ごはん風景

右:食事中の親分/真ん中:自分の分を完食後、親分のご飯を狙う子分/そして左:子分の器に何か残ってないか確認するポプ子。しっちゃかめっちゃか。

チョー余談ですが、我が家では各わんこにイメージカラーを決めてます。
親分=赤 子分=黄色 ポプ子=緑
実は首輪やリードも、イメージカラーのものをつけてるんです (σ゚∀゚)σYO!!

…何です?

どーでもいいけど「緑」って、信号か!と自己ツッコミしつつ、ふと足元を見たら、何か言いたげなポプ子がいる…わかったわかった、散歩ね。

強風で戦意喪失

はりきって出かけたポプ子ですが、昨日のトキオ地方(素直に東京と書けばよいものを)は強風注意報だったかな?なんか注意報が出てまして、向かい風が凄いのなんのって。「風すごいから帰るぅ?」なんつって、しゃがんでポプ子に話しかけてたら…

謎のブロック

地面近くに「つり具」と書かれたブロックがポツネンと。あー!そうそうそう!思い起こせば、ここには10年位前まで釣具屋があったんでした。うわ懐かしス。
「つり具」と書かれたブロックを、まるで古代遺跡でも発見したかのように「うおーうおー」と鼻息荒く大興奮で写真に撮る怪しいオバハンですみません。


さて、冒頭にも書きましたが、いよいよ夏到来ですねぇ(´Д`υ)アツィー
ということで、昨年勢い余って買ってしまった、こいつの出番も到来です。

ヨナナス復活祭

バナナでおなじみ、ドールの「ヨナナスメーカー」でございます。凍らせたフルーツをガガガッと砕いてクリーミーにしてくれるマシンでございます。「海びらき」ならぬ「ヨナナスびらき」でございます。

冷凍いちご

なんせドールが出してるマシンですのでね、バナナは必ず使えということですが、パンクロック好きな飼い主さぼてんは、今回は反逆精神のもとにNoバナナで。(パンク関係ねー)

そしてヨーグルト

Noバナナですので、かわりにヨーグルトでも足してみようかしら…ヨーグルトも凍らせるとおいしいけど、時間がないのでこのままでいいや(雑だな)

盛りつけのセンスゼロ

冷凍いちごヨナナスをヨーグルトにただ乗っけただけのおやつが完成。甘みが足りなかったので砂糖を少々足しましたが、冷たくて (゚д゚)ウ- (゚Д゚)マー (゚A゚)イ-!!


と、ここまでは昨日の話。実はここ数日、ポプ子の右目がショボショボしてまして、どうやら自分でひっ掻いてしまったようで、ちょっと痛そうなのです。

今朝の「撮って出しポプ子」

飼い主さぼてん、カラーをつけたポプ子に決死の覚悟で目薬をば。予想通りそれはもう、この世の終わりのごとく大騒ぎ…大変な重労働 (-ω-;) 決死の目薬の甲斐あって、今朝ちょっと良くなってました。またひっ掻くといけないので、今日はカラーで過ごしてもらいますよ~~っ!

<本日のオマケ>

生えてきたかなー?

耳毛脱毛中のネオ親分。獣医先生のご指導のもと、メラトニンというサプリを飲み始めました。うまく効いてくれると良いんですが…

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。