親分、顔が腫れる

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

やっっっっっと明けましたね、梅雨。まったく関係ないですが、右目の傷がまだ治らないので、相変わらずパラボラ生活が続くポプ子大先生。

どこの作曲家かと

限られたパラボラ内のスペースで、何をどうすればそんな独創的な髪型になるのさ?
ベートーベン風味というか、なんというか。

いつまで経っても良くならないので、子分の貧血検査ついでにポプ子も診てもらおう。と思っていたら、まさかの親分が大変なことになってしまって…

アゴが腫れてる(首輪は外しました)

朝になり突然アゴが膨らみ、ごはんも食べず辛そうだったので、大至急病院へ。
この膨らみの中はタプタプした液体が入っていそうな感触なので、おそらく「唾液腺嚢胞」ではないかと。完治のためには外科手術をするしかないそうですが、なんせ18歳手前の高齢犬なので、局所麻酔&注射器で少しずつ中身を抜いてもらいました。


現在、抗生物質と消炎剤で経過観察中、ひとまずアゴの腫れは引っ込みました。そんな親分さん、さすがに足腰が弱ってきまして、歩きながら滑ることが多くなり、そろそろフローリングの床だと怪我しそうな雰囲気になってきました。

タイルカーペット

TOKIOの山口くんが愛犬じゅのんちゃんのために、こんな感じの物を敷いてたのを鉄腕DASHで前に見たので真似して購入。その枚数、アホみたく100枚。
だってほら、予備が多めに必要かと。これ楽天で半額だったし ( ・∀・)ヒャッホー!!! とにかく汚れた部分だけ外して洗えるのが良い!ペット&床暖房にも対応って、YOU最高じゃん。

チューチュートレイン

見たことのない床が突如現れ、思わず挙動不審なEXILEになる親分&ポプ子。EXILEに監視されつつ、ダンナさぼてんと2人で滝のような汗を流しながらの作業。
エアコン入れてても暑くて死にそう。内装工事職人の気持ちが痛いほどわかってしまった月曜の午後。

できました

「あづいよあづいよ気絶するー」と心の中で叫びまくりながら小一時間…暑いのを除けば、さほど大変な作業でもなく、割とサクサク終了。裏側に入ったゴムの細いラインが滑り止めになって、ずれる事もありません。


力仕事の後は、冷たいものを求めてダンナさぼてんと買い物へ。
親分はお留守番で、ポプ子&子分も一緒にコンビニへGO (((((((っ・ω・)っ

さえない顔

はしゃぎながら出てきたポプ子ですが、ウンチョがしたくてこの表情。まあ、この後3回に分けて全部スッキリ出してましたけどね…

貧血、改善中

一時はどうなることかと思った子分の貧血は、少ーしずつ良い方向に向かってます。ご覧のよーに、舌の色もだいぶ赤くなってきましたヽ(*´∀`)ノ

自分たちのだけでなく、病気でテンションが下がってる親分のためにアイスクリームなどを買って帰宅。ささ、アイスクリームちょっと食べるぅ?

囲まれてる…(゚A゚;)

子分とポプ子はともかく…お?親分、具合は良くなったの?耳が立ってるってことは、少し調子が良くなってるね。はい、アイスどーぞ。

アイスに夢中…もしかして…これは…
ポプ子の目薬チャンスタイムなのでは?

ピチョッとな。

飼い主がアイスをあげてる隙をついて、ダンさぼが目薬をさすという、ぶっちゃけて言っちゃえば反則技を使ってどーにかこーにか終了。
この後、グワァァァ~~~グルゥゥガァァァ!!と、鬼のように凄まれたのは内緒の話 d(-`ε´-;) シィー

腫れもなくなりました(治るまで首輪は外します)

親分は大好物のdbfの黒缶を完食できるまでに回復してますが、引き続き経過観察です。
超高齢犬だし、夏だし、これ以上体調を崩さないように気をつけたいと思います。
ポプ子はあと数日の目薬騒動を続ければ治療終了の予定です…目薬できるのか?自分。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■大変でしたね。。。
親分ちゃんの喉、(@_@)・・・原因はなんだったのでしょう。
急に水たまって苦しかったでしょうね・・・TT

とにかく良くなってくれて良かったですね~
床も滑らなくなって、この夏も元気でのり超えてね。
EXILEになった親分ちゃんとポプ子ちゃん(笑)
しぇりこママ 2014-07-23 18:33:39


2 ■Re:ありがとございますー
>しぇりこママさん
どうやら原因不明の病みたいです。
具合悪そうにしてたのは1日だけだったので
ひとまず良かったですが、また再発するかもです( ;∀;)
まず夏を元気に乗り越えることを目標に頑張ります!
さぼてん 2014-07-23 18:56:17


3 ■頑張れ❗️最強シーズーズ
夏に負けるなぁ❗️
と エールを送っております。

みんなそれぞれいい味出てますね。
ポプちゃんの目薬
凄いお顔ですねΣ(゚д゚lll)

コンビニと言えば
セブンイレブンのジャンボコーンにハマって
私自身がジャンボになってます( ̄_ ̄ i)
れおな 2014-07-23 20:49:41


4 ■Re:ジャンボコーンって?
>れおなさん
セブンイレブンのジャンボコーンって
何ですかー?アイスかな。
ジャンボになるほど召し上がってるってことは
そーとー美味とみた!今度真似して買ってみまーす。
いつもエールを送っていただいて、ありがとうございます。
おかげさまで親分はすっかり良くなってます(^^)
さぼてん 2014-07-23 21:40:42


5 ■Re:Re:ジャンボコーンって?
>さぼてんさん
ポップコーンなの。
それも子供の頃
おばあちゃんちに必ずあった
懐かしい~黒砂糖っぽい味の。
全然 今時じゃあないんだけど
ハマった(+。+)アチャー
アイスと言えば……。
クーリッシュも懐かしい味で
この夏 Wで危ないです❗️
れおな 2014-07-23 22:15:01


6 ■Re:Re:Re:あー!わかったーー!
>れおなさん
でっかくて甘いやつですね (・ω・)b
そういえばダンナさぼてんが
たまに食べてました。
確かに、カロリーやばそう…(。-∀-)
ジャンボコーンはさておき、
夏は食べ物の誘惑がたくさんあって
マジ危険ですよねぇ。
我が家もアイス食べまくりな予感。
さぼてん 2014-07-23 22:24:20


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。