ももクロ4回目だZ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

先日、アゴが腫れて大変なことになった親分ですが、すっかり良くなりまして毎日元気に過ごしています。完全復活です。

腫れてないね (^-^) (^-^) (^-^)

親分は治って良かったのですが、ポプ子大先生は角膜についた傷が気になるようで、ヒマさえあればガシガシやってしまい、なかなか治りません…

闇夜に浮かぶパラボラ犬

というわけで、相変わらずパラボラ生活を続けてます。最低でも1日2回は目薬バトルを繰り広げつつ頑張ってますが、なかなかどうして…
すぐガシガシやっちゃうので、先生に相談して犬用コンタクトレンズで角膜保護をしてみることに。今週末に病院に行ってまいります。どーかこれで治りますように (;人;)


さて話は唐突に、まったく別方向に変わりましてー、こないだの日曜日に「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」に行ってきました。
これまでの「ももクロシリーズ」記事は下記にて。(なんだだかんだと4回目ですかそうですか)

第1弾:「ももクロ初心者だZ」
第2弾:「ももクロ2回目だZ」
第3弾:「ももクロ3回目だZ」

毎回書いてますが、ももクロちゃんの写真が出てくるわけもなく、ほぼ関係ない話しか書いてないので「ももクロ」検索でたどり着いちまったモノノフさんは、そっとウインドウを閉じてください <(_ _)>

準備に余念がないダンナさぼてん

前日、恒例の「遠足の準備をする子供のようなワクテカぶり」を披露するダンさぼ。黄色の玉井詩織さん(通称しおりん)推しなので、サイリウムは当然イエロー。昨夏の日産スタジアムで暑さが激ヤバなのは確認済。今年は涼しいグッズも完璧です。

なぜか、もう1セット

こちらは、飼い主さぼてん用だそうです…全色混ざったこのシリーズはいわゆる「箱推し(メンバー全員が好き)」って意味になるのかしら?

行ってらっさい

翌朝…昨年はアホみたく早く着いてしまったので、今年は遅めに出発しました。快く(?)見送ってくれるポプ子。良い子にしててねぇ。目、ガシガシしちゃダメよ。

どん曇り

この日は夕方から雷雨の予報。日産スタジアム上空も真っ黒で今にも降り出しそう。「泣き虫あんみつ姫」Tシャツを着たダンナさぼてんの背中も、軽く泣いてます。

1列1番

到着後にチケットを発券。ダンさぼ悲願のアリーナ席です。昨年は見切れ席だったしねぇ。ブロックはともかく「1列1番」というのが気分良かったので記念に撮影 ( ゚∀゚)

ですが、天気予報通りに夕方から雷雨がドザーーーー。かなーりドザーーーー。予定より1時間遅れで開演です。いやぁ、ももクロちゃん達は凄い運を持ってますね。出てきたら晴れちゃったんですからね。おまけに虹まで出ちゃったんですからね。

あっという間に夜ですだ

雨が上がって、そろそろ自分が乾いてきたかなー?と思ったあたりで「ワニとシャンプー」(曲名ね)が始まり、ウォーターキャノン砲とやらがドッカンドッカン降ってきて、再びズブ濡れ。水圧で首がもげるかと思った…リアルで「ヤバイ! ヤバイ! まぢでヤバイ!」(歌詞ね)状態でしたが、無事終了。

気づくの遅すぎ

家に帰ってきて、入場時に手渡されたフライヤーが入った袋を開けてみたら、中には大きなビニール袋とお手拭きが…もしや、これはキャノン砲対策!?我々は自前のコンビニ袋でカバンをガードしたけど、ちゃんと配ってくれてたのね。やだ、配る時に言ってよ~。(お前がその場で開けて確認しないから…って話ですね)


そんでもってまたまた話は変わりまして、飼い主さぼてん、いまヒジョーーーに困ったことになってます。わりとどーでもいい話ですので、お忙しい方はスルーしていただいてもオツケーです。

イメージ画像

一昨日、調子に乗って奮発して、うなぎを食べたんです。国産です。(どーでもいい)美味しくいただいたんですが、途中で喉に小骨が刺さってしまって取れません。これはもう、耳鼻科で取ってもらうしかないと思い、朝から病院へ向かいましてね、バス車中のアナウンス「阿佐ヶ谷南3丁目」を「阿佐ヶ谷うなぎ3丁目」と聞き間違えるほどに痛かったんですが、耳鼻科でも取れない位置にある模様…そんなワケで、まだ取れず。喉の小骨の取り方を知ってる方、教えてプリーズゥゥゥ (;ω;)

<本日のオマケ>furifuri

ハピバースデ!子分

7月29日にめでたく16歳になった子分ちゃん。
ついに、NAI・NAI 16です。ジタバッタす・る~なよ(古すぎ注意報)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■ご無沙汰してます

いつも読み逃げですいません(((^^;)

子分さま、お誕生日おめでとうございます!

これからも楽しい時間を過ごして
下さいね!

さぼてんさんも、体調と骨には
気を付けて下さいね(^^)

わんにゃんこママ 2014-07-31 18:44:41


2 ■Re:ありがとうございますー!
>わんにゃんこママさん
こちらこそご無沙汰しておりますー。
子分にお祝いコメントありがとうございます。
貧血やら、てんかんやら、悪性リンパ腫やら
いろいろ抱えてますが元気にしてます。

しかし、うなぎの骨・・・甘く見てました (´_`。)
さぼてん 2014-07-31 18:47:10


3 ■初コメです
お誕生日おめでとうございます~!!!
うちのJETと同じ歳なんですね♪

おばぁちゃんがよく言ってたのが・・・
ごはん(白米)を丸のみするとか・・・。

本当かは不明です・・。すみません。
み~ 2014-07-31 19:10:12


4 ■Re:はじめましてー!
>み~さん
ようこそー!コメントありがとうございます。
子分と同じ歳なんですね(^-^)
今時の16歳わんこは、まだまだ若いっ!
病気はたくさん抱えてますが、20歳目指して頑張ります。

ご飯…昨日から丸呑みしまくってます。
うちもそうでしたが、おばあちゃんの言うことは
だいたい正しいですからもう少し丸呑みしてみます( ゚∀゚)ノ
さぼてん 2014-07-31 19:34:08


5 ■お誕生日おめでとう!( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
子分ちゃんお誕生日おめでとうございます!
16才には見えないぷりちーフェイス♪ですよね
いつまでも子犬ちゃんみたいで本当に可愛い♪

魚の骨って子ども頃よく刺さりましたが
私もご飯丸のみして取った記憶が…
無事取れるといいですね。

あるる 2014-07-31


6 ■Re:わーありがとですー
>あるるさん
赤ちゃんみたいな顔した子分も遂に16歳になりました。
わんこにも童顔ってあるんですねぇ…しみじみ。

やはし、ご飯の丸呑みですか…
この際、茶碗一杯分くらいを飲み込んでみようかしら。
さぼてん 2014-07-31 19:48:46


7 ■またまた・・・(笑)
友達情報・・・
①炭酸水の一気飲み。
②もち米(お赤飯とか)丸のみ。
だそうです。

どうか、喉に詰まらない程度に!

早く、取れるといいですね。
み~ 2014-07-31 20:01:49


8 ■Re:炭酸水!
>み~さん
たびたびの有力情報、感謝です!
炭酸、効きそうな予感。
頑張ってみますーー。
さぼてん 2014-07-31 21:05:32


9 ■子分ちゃん❤
子分ちゃん、うちの上の姪っ子とお誕生日が一緒♪
おめでとう☆、これからの一年も元気で楽しく過ごしてね。

さぼてんさん、ウナギや魚の骨が刺さった時に、
ご飯を丸呑みするのはだめですよ~!
骨が押されて、余計に奥へ行ってしまう事があるそうです。

一番いいのは、病院なんだけれど、お医者様にも取れなかったの?
内視鏡は試してもらいましたか?
本当は放置しない方がいいらしいのですが・・・。
もう一度病院に聞いてみて~!
ナナママ 2014-07-31 21:34:19


10 ■Re:あら奇遇!
>ナナママさん
姪っ子さんと誕生日が一緒だなんて偶然ですねぇ( ゚∀゚)

うなぎ騒動ですが、昨日から2ヶ所の耳鼻科に行ってるんですよー。
昨日の病院は小さなクリニックで、
鉗子つきのファイバースコープがなく
取ることが出来ず…
今日は総合病院の耳鼻科に行って
同じくファイバースコープで見てもらったんですが
骨が見当たらないと言われまして(´-﹏-`;)
自分では違和感アリアリなので、きっと刺さってるんです。
数日様子をみて、まだ刺さってそうだったら別の病院に行ってみますねー。
アドバイスありがとうございますっ(・∀・)
さぼてん 2014-07-31 21:40:59


11 ■取れました⁇
ももクロからまさかの展開でした(・_・;
違和感ありありなら
再度の受診しかないかと……
早く取れます様に。
昔経験ありますが
かなり長い間イガイガしました(>_<)

子分ちゃん おめでとう(*^^*)
♪子分まだ16だ~から~♪( ´▽`)
アイドル路線で❗️
れおな 2014-08-01 23:21:54


12 ■Re:センチメンタルジャーニー
>れおなさん
おお!伊代ちゃんで来ましたね。
うなぎの骨騒動にご心配ありがとうございますー。
あの後、鼻をすすったら取れたような気も…
でもまだイガイガしてる気も…
そのうち溶けるかもしれないので
しばらく様子を見てみることにしまーす。
さぼてん 2014-08-02 09:18:31


13 ■祝!16才!!
子分ちゃん、16才になったんですねо(ж>▽<)y ☆
おめでとうございます!
初めてさぼてん日記におじゃましたときは親分ちゃんが16才だったから
あれから3ワンコとも元気でなによりです。
親分ちゃんの腫れも引いて安心しました(^~^)
ところでさぼてんさんまのノドの骨、まだ取れてないんですか?
ご飯丸呑みくらいしか思いつかないけど・・・
骨だからそのまま溶けて吸収されちゃえいいのにね!
おそちゃん 2014-08-03 16:13:33


14 ■Re:早いもので
>おそちゃんさん
おお!最初に来ていただいた時、
親分は16歳でしたかー。
そんな親分も、もうじき18歳。
16歳の子分と13歳のポプ子…
いやいや、時が経つのは早いですねぇ。
みんなこれからも元気で楽しく暮らせるよう、
20歳目指して頑張りますーー( ゚∀゚)ノ

うなぎの骨は、取れた気がします…
チクチクしなくなったので溶けたのかなあ?
ご心配ありがとうございますぅぅ!
さぼてん 2014-08-03 17:11:58


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。