さらばナショナル

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

うっかりすっかりしているうちに夏は何処へ。涼しくなったので、ポプ子の散歩も絶好調でございます。

ども。ポプ子です

絶好調という割にこんな顔の写真で、素直にI’m Sorry(© チェッカーズ)。偶然まばたきした瞬間の写真なだけで、本犬いたって元気ですーー (。-∀-)ノ


本日のタイトルですが、飼い主さぼてん、炊飯器・冷蔵庫・電子レンジといった白物家電はNationalブランドのものが好きで、ずっと使ってたんですが、現在のNationalって、Panasonicブランドに統合されちゃってんですよねぇ。

13年選手

そんな中、2001年製・現役13年目の炊飯器選手の内釜が、ついにご臨終 (;ω;) この子、丸くて可愛くて好きだったんですが、いよいよお別れの時か…ふぅ。

ポプ夜散歩へ行く、の巻

炊飯器との別れを惜しむ飼い主の事など気にもせずに夜散歩。ファミマ前にて休憩の図。
家電のデザイン・機能はもちろんですが、何といってもNationalのロゴが好きなんです。

どどん。

ほらー、ぽってりしていい感じ。こっちも13年選手の冷蔵庫の扉写真なんですけど、最近こやつも冷えっぷりが悪くなってきました。しかし、ナショナル家電は長持ちだなぁ。

ご飯を待つ皆さん

その冷蔵庫の近くで、晩ご飯の用意を待ってます。そんなに見ないで恥ずかしー(ウソ)
そうそう!Nationalっつったら、この子の存在を忘れちゃあいけません。

明る~い ナショナ~ル(古い)

松下電器のマスコットキャラクター「ナショナル坊や」ですよっ。昔は電気屋さんの前に立ってましたね。


家の中からNationalロゴが消えてゆくー (´д`) でも、そろそろ大きい冷蔵庫が欲しい。てなわけで、重い腰を上げて家電量販店へGO(素直にヨドバシって書けばいいと思うの)

えっ…と…

どれもこれも冷蔵庫の扉にステッカー貼り過ぎで、デザインも色もよくわからん(´~`;)左上のチョウチョのぷっくりシール…ぜんっぜん関係ないじゃない…店頭では実物でスケール感だけ見て、片っ端からカタログをもらって帰ってきました。

おやつをねだる皆さん

カタログとにらめっこする飼い主の足元で、何かちょうだいと無言の訴え。ポプ子よ、なぜ目線を合わせないのだ?まあ良い、アレコレ悩んだって仕方がない。さあ、いざ!ヨドバシドットコムでポチッとな。

同系列に決めました

ダンナさぼてんと二人してカタログひっくり返して、あーだこーだと検討した結果、Nationalの生まれ変わりのPanasonic製に決めました。丈夫で長持ちしそうだし (。-∀-。) だけどやっぱり「Panasonic」って字面がオーディオ機器っぽいのよねぇ。
ちなみにわたくし白物家電はNational派ですが、TVやオーディオ周りはSONY一択←いらない情報。

寝てますね ( ̄(エ) ̄)zzz

13年選手の小さな冷蔵庫を最新型の大きいものに買い替えたので、軽く浦島太郎。「チルドって何ですか?」から始まり、目下勉強中の飼い主の居ぬ間にさっさとベッドを占領するポプ子大先生。ポプ子、あーたはそれでいいよ…

ところで家電って、どーして同時期に壊れたりするんでしょうね (-ω- ?) あ。引っ越しとかで一気に買うからか。残るは洗濯機、我が家で最後のNationalブランド。今回Nationalが2つも減ってしまったけど、炊飯器も冷蔵庫もすごい良いので満足です。
それにしても、今年は色々と設備やら家電でお金がかかりまくり。節約せねばっ (・ェ・)┘

<本日のオマケ>

小ちゃんと大ちゃん

冷蔵庫が大きくなったのに伴って、レジ袋を入れてた箱が置けなくなり新たにコチラを購入。中で2つに分かれてて、サイズごとに保管できる優れものーー。
わんこが家にいると、トイレシートを捨てるのに大量に使いますからね (・ω・)b

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■家電
そうなんですよね~。同時期に壊れる・・・(-。-;)
うちも数年前に冷蔵庫・レンジ・洗濯機が壊れ、買い替えましたが・・・
最近のは電気代、めっちゃ安くなりますよ~!!!
み~ 2014-09-10 18:41:00


2 ■本当に………。
家電って同時期なんですよね(−_−;)
メーカーは
うちは バラバラですね(・・;)
パソコンだけはMac
夫の不穏な行動が見られるので
新顔君が来そうで不安です。

れおな 2014-09-10 23:58:13


3 ■Re:やっぱり!
>み~さん
何だか知らないけど一気に壊れる、家電あるある・・・
そうそう!最近のエコ仕様のものは電気代が安いようで
新しい冷蔵庫は容量が倍以上に大きくなったのに
電気代は以前の半額以下っぽいので期待してまーす(・∀・)
さぼてん 2014-09-11 10:31:29


4 ■Re:ここにもお一人!
>れおなさん
家電が一気に壊れる方がまた一人。
ほんとに何なんでしょうねぇ・・・不思議。
白物家電はメーカーを気にせず見に行って、
結局いつもナショナル(現パナ)のを自然に買ってるという(・Θ・;)
うちもパソコンは最初からずっとMacですよー。
Windowsは電源の入れ方すら知りませんよー、ふふ。
さぼてん 2014-09-11 10:34:26


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。