ももクロ5回目だZ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

先週末は3連休でしたねぇ。しかし休みってのは、あっという間に終わるんですねぇ。今くらいの季節は、わんこの散歩にもってこい!ですのでね…

パカランパカラン

ポプ子もダッシュをキメまくりで、飼い主はヘロヘロでございます。そんな3連休の初日、珍しくちょっぴり遠くまで車で出かけてきました。


行き先は滋賀ですが、我が家はわんこがいるので日帰りですよ。強行軍ですよ。目的はこちら、琵琶湖の湖畔で開催される「イナズマロック フェス 2014」です!
イナズマロック フェスとは…T.M.Revolutionの西川貴教さんが地元 滋賀で毎年開催しているフェス。

初日のオープニングアクトがももクロだったので行ってきました。遂に5回目 (゚д゚)
ついでに過去の「ももクロシリーズ」記事は下記にて。(別にいらない情報ですかそうですか)

第1弾:「ももクロ初心者だZ」
第2弾:「ももクロ2回目だZ」
第3弾:「ももクロ3回目だZ」
第4弾:「ももクロ4回目だZ」

毎度の事ですが、このシリーズはももクロちゃんの写真もなく、だいたい食べ物とかばっかなので「ももクロ」検索でたどり着いちゃったモノノフさんは、大至急ウインドウを閉じてください <(_ _)>

うふふ、えへへ

ポプ子と子分がなぜかイチャついてる間に、ちょっくら出かけてくるわねぇ。旅のメンバーは飼い主さぼてん・ダンさぼ、友達2名(モノノフ×1・キャラ好き×1)です。

ももクロ BEST by ダンさぼ

ダンナさぼてんによる「ももクロベスト」が流れる中、まだ薄暗い明け方に出発です。黄色のしおりん推しのダンさぼは、iPhoneケースも当然黄色でございます。

こやつは…

東名高速の海老名SAにて最初の休憩。アメリカンドッ君がいたので迷わず購入。この後、鼻血風にケチャップをつけたりしながら、美味しくいただきました。

キタ━(゚∀゚)━!

西へ西へと、車はずんずん進み(運転はダンナさぼてんですけども)富士山付近まで来ましたよ!いやぁ、やっぱり富士山はかっこいいなぁ (-_- )シミジミ

作って飲む、とな

新東名の静岡SAで2度目の休憩。さっきアメリカンドッ君を食べたばかりなので、たいして腹も減っておらず。ひとまず地のものということで、自分で作って飲むお茶をば。
フタをぎゅっと閉めると粉末の茶が出てくる仕組み。なんつーか、回転寿司のお茶の味がしました。

着いたーーー ( ゚∀゚)

SAで余裕ぶっこいてるうちに、ちょっと!間に合わないんじゃないの地獄に陥り、静岡の後は最小限のトイレ休憩のみにて大急ぎで現地に向かい、ギリ間に合いました。暑いー、まるで夏。ていうか、でっか!琵琶湖でっか!…実は海でしょ?

本日の出で立ち

着くなり着替えるダンナさぼてん。しおりん黒Tシャツに玉井詩織タオル。着替えはいいから、とっとと会場に入らないと間に合わないわよーーー (」・e・)」

間に合いました

開演前のステージ。どーにか間に合いました。オープニングアクトのももクロちゃんは出演時間30分でしたが、なんとT.M.R.ナンバーも披露してました!素晴らしい。

お店がいっぱい(テンションMAX)

さて、無事ライブも見られましたので、入場無料のエリアに移動して腹ごしらえです。フェス飯といえばやっぱ肉系ですな。さすが滋賀県、近江牛のメニューが豊富です。

タボくんです

こちらのかわいこちゃんは、西川さんトコのキャラクター「タボくん」です。タボくんは、イナズマロック フェスの公式キャラクターも務める人気者。かわいいわぁ。

イナズマロック カレーパン

せっかくなので、まずはイナズマロック カレーパンから行っときますか。同行したお友達@れにちゃん推しも、カレーパンとレトルトカレーをお買い上げ。

肉々しいチョイス

カレーパンだけで足りるわけもなく、ついうっかり、こんなに食べてしまった。
上段:左・カレーパン(ウマー)、右・番長丼(ホルモン・牛タン・ステーキ。乗せすぎ)
下段:左・ねぎ塩ホルモン(ホルモン大好きか)、右・マンゴースノーアイス(激ウマ)

タボくんバンドだ!

ガツガツ食べてるうちに、無料で見られるステージにタボくんバンドが登場。愛知県稲沢市の「いなッピー」、本州四国連絡橋の「わたる」とタボくんのバンドです。ちゃんとギターも持ってる!お3方ともキレッキレの動きで圧倒されました。ブラボーです。

やっと会えた~ (*´ω`*)

タボくんバンド以外にも、たくさんのご当地キャラクターが出演してたのですが、大好きな「いが☆グリオ」ちゃん(三重県伊賀市)にも会えましたぁ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

こんなものも

お江ちゃんの看板が出迎える滋賀県コーナーもあり。何気にここも楽しかったです。
上段:左・お江ちゃん、右・湖南農業高校の学生さんから買った米(200円!)
下段:左・タボくんシールを腕に、右・琵琶湖に生息する巨大シジミ(実物)

さあ帰りましょう

ライブだけじゃなく、キャラクターあり、お笑いライブあり、更によく見りゃシジミありで、何だかお祭りみたいで楽しかったですー (。-∀-。)
最後までいたかったけど、わんこが待ってるので早めに帰りましょう。

かわいい…

帰りはちょこちょこSAにて休憩(ダンナさぼてんの仮眠を含む)しながら、新東名の浜松SA(上り)で限定品の「うなぎのぼりエクレア」をゲット。グロかわいい。

ラーメン

東名高速の足柄SAにて。夕食として、かの有名な佐野実大将がプロデュースした塩ラーメンをチョイス。ワンタン入りにしたら、すごいボリュームで満腹ウップゥ~。

そして家を出てから22時間後に、また東京に戻ってまいりました。日付を越えずに帰宅。片道450kmくらいかしら…ものすごい強行軍でしたが、とても楽しい旅でした。
ダンナさぼてんさん、長い距離の運転お疲れさまでしたーーー。

<本日のオマケ>

耳の毛が増えたような

さすがに散歩中のダッシュはしなくなった親分@18歳目前はサプリが効いたのか、耳の毛が増えてきて少しシーズーっぽくなってきました。
このまま耳毛を伸ばして、親分の耳が冬までに少しでもあったかくなるといいなぁ…U ・ω・U

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■すごすぎる(@_@;)
えっ!?琵琶湖まで、日帰りですか?
すごすぎる(@_@;)
我が家は、日帰りは名古屋位が限度かしら・・・。
すご~く、中味の濃い一日でしたね。
お疲れ様でした!

お留守番を頑張ったみんな、偉かったですね~☆
親分ちゃん、お耳の毛が♪
ナナママ 2014-09-16 20:58:05


2 ■こんばんは
遠征お疲れ様です✨
鼻血ブーっのアメリカンドック(笑)
親びんちゃん 今日もニッコリお口 かわゆすな~✨お耳の毛も増えてきたそーな
ちょっちゃん 2014-09-16 22:47:31


3 ■あれ?また切れちゃった…
すみませぬ…またブログで3人娘さんの元気な姿楽しみにしてまーす✨
ちょっちゃん 2014-09-16 22:49:57


4 ■Re:あ、やっぱり?
>ナナママさん
琵琶湖の日帰りは無謀だったかしら…
でもその日のうちに帰って来られたので
滋賀県って意外と近いのかも、などと思ったり。
って、運転してないからこんな事言ってますが
往復900km超はやっぱり凄いですよねぇ(・Θ・;)

親分の耳、全体的にうっすら生えてきましたよ、ふふふ。
さぼてん 2014-09-16 23:55:10


5 ■Re:アメリカンドッ君
>ちょっちゃんさん
この子、ケチャップとマスタードの塗り方で
色々遊べて楽しいですよー。私は鼻血にしてみましたー(・∀・)

うちの親分、笑った形の口なんですよねぇ…不思議。
耳毛は毎日サプリを続けてます。このまま放置して伸ばしますー。
さぼてん 2014-09-16 23:59:08


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。