ロング散歩と病院と。

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

週末の午前中、リビングでくつろぐ我が家の皆さん。ダンナさぼてんが遊んでるドラクエの音を、ポプ子が興味津々で聞いてます。

テケテテッテッテッテー

レベルアップですか、そうですか…せっかく秋の青空が心地よい季節だしね、ポプ子よ!ドラクエはいいから、久々の長散歩に繰り出そうぜぃ (。-∀-)ノ

公園ですよ

夏の間は蚊だの何だのがブンブン飛んでましたので、公園も行ってなかったなぁ。三鷹でセアカゴケグモ発見!なんつー恐いニュースもありますんでね、草むらは短めに。

木陰のベンチで休憩

小一時間歩いて、ポプ子も飼い主もちょっとお疲れちゃん。ベンチでの休憩を挟みつつ、ポックラポックラと家に帰ってまいりました。
おそらく2.5km位は歩いたと思われ…それでもバテないポプ子は、やっぱり最強だわ Σ(゚Д゚;)


ところで、最近はポプ子ばかりが通院していて、親分子分は留守番だったな…というわけで、そろそろ定期健診に行かなければー。

ねむポプ

さ、ポプ子。みんなで病院に行きますから、起きてくださいなー (」゚Д゚)」
ねむポプを起こして、ご飯を食べたら全員揃って車で出発です。

チョイねむの親分

食後でちょっとばかし眠そうな親分は、Angel’s Taleのトートバッグを枕に、飼い主の横でウトウトしてます。耳毛が伸びてきて嬉しい今日この頃。

ダンさぼを探す子分

途中、ガソリンを入れる間、ダンナさぼてんを探し求めてるうちになぜか運転席に潜む子分。姿が見えなくなると、それはもう大騒ぎ (-ω-;)

忠犬ポプ公

一方、ポプ子は姿勢を正してじっと待ってます。変なところで微妙に忠犬。
今朝なんか、目やにを取ろうとしたら海老みたいに逃げたクセにーーー (-ε-)

あら、こんぬつわ ( ゚∀゚)ノ

病院では、看板猫のマイケル氏がお出迎え。出会い頭に大あくび。わたくし猫さんのあくびをこんな至近距離で見たの、初めてでございます。

診察中の子分を気にするお二方

親分は年齢なりの筋力低下以外は異常なし。もうじき18歳ですが心雑音もなし。ポプ子は特に異常なし、さすが最強。ポプ子25歳くらいまで元気に暮らしてそう…


このところ発作が頻発している子分は血液検査も含めて詳細に診ていただき、心臓ではなく持病のてんかん発作だろうとの事で、少量の抗てんかん薬を開始です。

薬の袋がすごい事に

ご飯に混ぜる薬が増え…薬の種類が多く、間違えそうでビビるー (´д`) 子分はウェットフードに埋め込んじゃえば、だいたい食べてくれるので楽々です。
これ以外にも、食間や就寝前に投薬する薬が親分用で3種…あ、この怪しい粉末は「きなこ」です。

わらわらわら

ドライフードをふやかす匂いに誘われて、8時だョ!全員集合です。おいっす。ふやけたら薬をこっそり混ぜ込んで、さあ召し上がれ。

ペロッと。

さすがに親分は少し時間がかかりますが、基本あっという間に完食です。この方たち、ほぼ18歳&16歳&13歳の超ド級シニアなのに、食欲旺盛で助かります。

さて、そんな超ド級シニアの親分さん。毛がモサってんですけど、もう頑固で頑固で。飼い主が余計なことをすると、おそらく取り返しがつかない髪型になっちゃうので、今週末ポプ子と一緒にトリミングに行ってきまーす。ネネコさんよろしくお願いします m(_ _)m

<本日のオマケ>

やきとり食べ放題大会

以前から「やきとりの食べ放題に行ってみたい」という野望を抱いていたのですが、なかなか店が見つからないので、自分ちで「食べ放題大会」を開催しました。14本でギブアップ。30本は行けると思ったけど、意外と食べられないもんですね。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■すごい!
18・16・13歳ですかぁ!!!(ノ゚ο゚)ノ
みなさん若く見えます~!

うちは16・14です。( ´艸`)
今は飲み薬なしですが、うちもご飯でいけるくちなので、助かります。16歳はそのままでもおやつ!?って感じで飲んでしまいます。(笑)

ポプ子ちゃん、目が良くなって良かったですね!(いつの話・・・って感じですが・・・)
み~ 2014-09-30 18:22:18


2 ■Re:いいですねぇ
>み~さん
お薬ナシなんて、素晴らしいです!
しかもそのままオヤツ状態で食べてくれるなんてΣ(-∀-ノ)ノ
ポプ子、こないだの通院で
涙量を計ってもらったのですが
ドライアイもなく、すっかり完治してましたー。
さぼてん 2014-09-30 19:24:57


3 ■無題
実は来年1月で愛犬を亡くして20年なんです。今生きていれば35歳という有り得ない歳なんですがw お年の割に足腰がちゃんとしてるし、親分の耳毛がふぁさーで一瞬誰なのかわからなかったんですわ。ホント幸せなとこにいるんだなって思えてきますね。
jungin 2014-09-30 20:33:49


4 ■Re:35歳…
>junginさん
本当に35歳のわんこがいたら、夢のようですね。
junginさんちのわんこも、20年間ずっと
愛され続けてて幸せですよー。
親分の耳毛は、メラトニンっつーサプリが効いたみたいで
ここんとこメキメキ伸びてきてますw
冬までにもっと伸びてくれたら暖かくて良いんですけどね(・∀・)/
さぼてん 2014-09-30 20:46:04


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。