親分の散髪

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

ある夜の写真。子分と一緒におやつをねだりにきたポプ子さん。またしても毛が伸びに伸びて、大変なことに…

ボッサー。

ポプ子よ…あーたは本当に毛が伸びるのが早いね。親分と一緒に、ネネコ大先生のところでトリミングしてもらってくださいな。
隣の子分@しまシャツ野郎も伸びてますが、この子は爪切りだけでも持病の発作が出ますんで、外でお願いすることができません。てなわけで、自宅で騙し騙しカットするしかないのだすー (;ω;)

そして…
待つこと数時間。

帰ってきました

一緒に車で帰ってきたのに、降りた瞬間になぜか他人になっちゃって、お互いのかほりを嗅いであらためて確認しあう親分&ポプ子。そしてブレすぎ注意報。
ネネコさん!「手のかかるモーレツ頑固ばあさん」こと親分まで一緒にトリミングしてくださって、長い時間ありがとうございましたーーーー。家ではここまで出来ないので、本当に助かりました!

ポプ子はこんな感じ

お気に入りの定位置で、うつらうつらするポプ子を盗撮!!(バレてるし)いつもと同じく、可愛く仕上がって戻ってきたわねポプ子。さ、親分はどうかしらん?

フル (゚Д゚≡゚Д゚) フル

足の裏がスッキリしたためか、嬉しそうに家中を走り回ってて写真が撮れないぜ。こうなったら最終手段の「おやつにぼし」を使って…おーい親分、これ食べるぅ?

ぴたっ。

おやつにぼしを見つめて止まった「奇跡の一瞬」を激撮!!(大げさだし)ちょっと、可愛いじゃないの!すごい若返ってるよ!誰よ?誰なのよ?!

親分は子犬時代に数回だけプロにトリミングをしてもらった事があるんですけど、それはそれはブサイクになって帰ってきて、こんなことになるならワシがやるわい!と意を決し、17年もの間、ずっと飼い主のド素人カットで過ごしてきましたが…全然違う…可愛い…上手なプロの技って、やはり素晴らしい。

<本日のオマケ>

親分さん、あと5日で18歳になるっつーにガンガン動きまくってやっぱり上手に写真が撮れないので、もう動画で撮ってやりましたよ。
★再生できない場合はコチラにて→ http://youtu.be/s7oU7BSPGII
(私信)ベル家の皆さん、やっぱりiPhoneでうまく再生できないかもですね…ううむ。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■可愛い!!!
親分さん、動きも含めて、可愛すぎ♡
でも、さぼてんさんすごいですね!!!
ご自分でカットされてたとは!!!

ポプ子ちゃんもすっきりんこ♪可愛い♡

うちも親分さん見習って、JETも頑張ってほしいです♪
み~ 2014-10-06 17:06:58


2 ■Re:見られましたー?
>み~さん
動画、とりあえず再生できたようで良かったです。
PCだと問題ないんですけど、スマホ系がうまくいかないんですよねぇ・・・

それはさておき、その昔、動物病院でカットしてもらったら
不細工なんてもんじゃなく、これは誰ですか?状態の親分が帰ってきたことがあり
それ以来バリカンを買って、自分でずっとやってきました。
が、さすがに18歳にもなるとイヤイヤの頑固に磨きがかかり
爪とか目の周りとかが難しくなってきたので、
今回はポプ子と一緒にプロにお願いしましたー。
さぼてん 2014-10-06 17:16:51


3 ■無題
さっぱりしましたねえ!これから寒くなるだろうから服は手放せませんね。ところで、ポプ子ちゃんの左目がリアルにこぼれ落ちそうでヒヤヒヤしたのですが大丈夫ですか?
jungin 2014-10-06 18:13:25


4 ■Re:そうですねぇ
>junginさん
全員お年寄りなので、服は必需品ですね。
ポプ子は元々目が出てるタイプみたいで
定期的に眼圧や涙量もはかってますが
どこも問題ないんですよー。
眼球ポロリなんてことにはならないのでご安心をー( ゚∀゚)
さぼてん 2014-10-06 18:18:11


5 ■Re:Re:そうですねぇ
って、言われて気になって動画を見直したら
確かに左目がこぼれそうに映ってますが
これ一瞬の手ブレで偶然こう見えてるだけでーす。
と、自己レスでした。
さぼてん 2014-10-06 18:21:57


6 ■感動(´Д`)
初コメントさせて頂きます。
アロハ母ししです。いつもお世話になっております。

動画、あまりの感動で…再生回数が
気持ち悪いくらい上がるかもしれませんすみません。

キュートで足どり軽やかな子鹿さん♪
その後から、食い気満々な感じのシーズーさんふたり(°▽°)…。
親分さまは何処に?

…てなくらいに、親分が可愛い過ぎます!!
親分長寿マニュアルとか、親分レシピとか、親分長生き7つの習慣とか、特集を期待してます♪
(追伸:里親会で、さぼてんさんがどなたかいつも分からないんです…涙)

しし 2014-10-06 18:23:14


7 ■Re:感動(´Д`)
>ししさん
はじめましてー、こちらこそお世話になってます。
アロくん、イケメンですよねぇ。って、ずっと思ってました!
実はわたくし…老犬を抱えておりますもので土日に所用があり
最近は里親会のお手伝いに全然行けてないのでございます…
なかなかお会いしてご挨拶できず申し訳ありませんーー( ;∀;)

親分の長生きの秘訣は、何なんでしょうね?
特別なことは何もしていないんですが
生命力がとても強い子だということは確かですね、うむ。
このまま元気に20歳目指して、親分共々頑張りますっ( ゚∀゚)ノ
さぼてん 2014-10-06 18:47:34


8 ■久しぶりっ!
相変わらずスーパーシーズーな親分(≧∇≦)

可愛すぎるわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しおん♀ 2014-10-06 20:28:59


9 ■Re:久しぶりぃぃぃ!
>しおん♀さん
その後、ももちゃんの具合はどう?
うちの親分こともーちゃんも、
いよいよ18歳だよー( ゚∀゚)
さぼてん 2014-10-06 21:22:04


10 ■こんばんは
2人とも 頑張りましたね✨ 親分ちゃん 子犬みたい~今日もニッコリお口が可愛い(*^_^*) こんな可愛い子を ブサイクカット…ププっ 逆にみてみたいです(笑)18歳にはみえない~✨
ちょっちゃん 2014-10-07 01:26:29


11 ■Re:ほんとに
>ちょっちゃんさん
こんな可愛い親分が、誰だかわからないくらいの
ブスになって帰ってきたんですよねぇ(´-﹏-`;)
動物病院の看護師兼トリマーさんだったんですけど
2回頼んで、2回とも大変なことになりました…
今回はドッグトレーナーさんに刈っていただいて
もう可愛くてパピーみたいでしょう?(飼い主バカ)
耳毛も無事に復活してきたので、マキちゃんカットは卒業です。
さぼてん 2014-10-07 09:16:28


12 ■無題
親分、ホントにカワイイです!
耳の飾り毛も伸びてきて、
パピーみたいに若々しい!!
もうすぐ18歳なんですね、すごいわぁ。
カワイイままで成人式迎えられそうですね。

それにしても、ずっとさぼてんさんが
カット担当だったとは、
全く気付かず拝見してました。
カット上手で羨ましい。
おーたろ 2014-10-09 13:39:24


13 ■Re:いやあ照れますな
>おーたろさん
みなさんに可愛い可愛い言っていただき、
親分も照れちゃいますよぅ、うふふ。
飼い主の素人カット、近くで見たらそれなりなんですよ、ええ・・・

我が家のわんこ、子分はもう16歳なんですが
ソファーからモモンガ風にジャンプしてますし
ずっとこれが普通だと思ってたんですが、
どうやら異様に若いみたいで・・・
大きな病気や怪我などなく、みんなこのままで
仲良く20歳目指しますっ(・∀・)
さぼてん 2014-10-09 14:00:31


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。