新兵器を導入しました

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

10/11に18歳になったばかりの親分。元気は有り余るほどあるんですが、ここ数日、朝ごはんを食べたがらなくなりました。食いしん坊のはずなのに (;ω;)
注:子分(しまシャツ着用)の下っ歯が全開なのは、スルー必須項目です。

奥が親分です

朝ごはんは、やんわりキャンセルされてますが、こうやっておやつは貰いに来るし、ごはん準備中は足元で待ってるので、食べたくないわけではないらしい o(´^`)o ウウム これは、もしかしたら「年齢による消化不良」を起こしているやもしれず…

新兵器です

胃もたれしてたり、ふやかしたドライフードを飲み込みにくいのかもしれないので、ひとまず「主食を柔らかくする大作戦」を決行すべく、ミル&ミキサーを購入。

開けてみましたよ

プラモデルを開ける小学生男子のように、とっ散らかしながら開封。なんか細かいパーツがいろいろ入ってるけど、いま必要なのはミル機能なので、ミキサー用パーツはサッサと片付けちゃいましょう、そうしましょう。

ガガガガガーーー

組み立てはとっても簡単で、あっという間に使用可能な状態になりました。では早速…ドライフードを入れて、いざ粉砕 (*・`д・)ガガガのガーーーーーーッ

ついでに入れちゃおう

おお、楽しい。粉砕、楽しい。そうだ!わんこ用煮干しも入れてしまおう。袋の底に溜まってる粉々の煮干しも一緒に (*・`д・)ガガガのガーーーーーーッ

主食の完成

ふぅ…ミルを回すこと5回、数日分の親分用主食はこれで良いかな。見た目が釣りエサっぽい気がしなくもないけど、気にしない気にしなーい ( ゚∀゚)ノ 主食は、これをお湯でふやかせば良いとして、お次はトッピング部門でござる。

トッピングされる選手達

鶏ひき肉をベースに、かぼちゃ・カリフラワー・ブロッコリー・いんげん(極少量)、そんでもってヤングコーン・にんじんを、ちょっとずつ入れてみることに。

これも入れちゃえ

鶏ひき肉を煮ている間に、他の材料を全部みじん切りにしてスタンバイOK。せっかくなので、飼い主が毎日飲んでいる「無調整豆乳」も入れちゃいます。

THE ごった煮

全部の材料を一緒くたに煮込みます。ぐつぐつぐつ…鶏肉からエキスが出ると想定して、特に味付けはしないで、ただ煮てます。ぐつぐつ。
青ネギっぽく見えるのは、細かく切ったいんげんですのでご安心を…

来た来た

煮込む匂いに誘われて、キッチンに全員集合です。どうやら親分も興味はあるみたいね…食べてくれるかしら…

などと考えている横で、子分とポプ子が空腹でキャーキャー騒いでますので、とてもじゃないけど、ごった煮が出来上がるのを待ってられる状況ではなく (・Θ・;) 取り急ぎ粉末にしたドライフードをふやかして、親分にも出してみました。

Σ(゚Д゚;)アラマッ

ごった煮が間に合ってませんので、レトルトのササミスープをトッピングしたところ、ものすごい勢いでガツガツ完食…もしや、いつものdbf黒缶に飽きてただけ?

冷凍しときましょう

というわけで、新しい具を乗っけてみたらあっさり食べてくれちゃいましたので、このごった煮は明日からトッピングしてみようと思っとりますーーー (。-∀-)
食べてくれて良かった…粉末ドライフードは明らかに食べやすそうなので、このまま続けましょう。


話変わって、ポプ子大先生の近況です。昨夜の出来事…3DSのモンスターハンターで遊んでいるダンナさぼてんの後ろに引っ付いてます。

地団駄ふんでます

どうやら、ちゃんとトイレができたから誉めてほしいらしいのですが、モンハンに夢中なダンナさぼてんは気づいてくれません。さあ、どうする!ポプ子?!

見られましても

ちょっと…あーたダンさぼに訴えてるんだから、あたしゃ関係ないでしょう?もう少し粘ってみなさいなー。さあ、どうする?どうするの!ポプ子?!

よっこらしょ

しばし考え、大胆にもダンナさぼてんの尻に乗るとか (; ̄Д ̄) で、何故こっち見てる?
「なんで乗ってんだよ~」って、さすがに気づいてもらえましてね、ようやくおやつをゲットしてました…うむ、おぬし、相当しぶといわね。
写ってませんが、ちゃっかり子分も一緒になっておやつを貰っておりました。

<本日のオマケ>

いただきました

老犬・シニア犬を応援するフリーマガジン「ぐらんわん!」さん主催のイキイキ大賞にエントリーしていた子分。掲載誌と表彰状をいただきましたー (・∀・)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■家電
ポプちゃん、つくづく魅力的なキャラですね。
1日お借りしたいです♪

実は、家電系がさぼてんさんと色々かぶってます。
私もパナソニックonlyで、関西の頃は、
パナソニックのお店のおっちゃんに全部お願いしてました。

10年前に衝動買いしたバーミックスで、
アロハのふりかけ作り。
夏はアロハに果物100%のアイス食べさせたくて
アイスメーカー購入。

結婚しますぅ? (゚▽゚*)ニパッ(笑)
しし 2014-10-16 23:47:51


2 ■Re:気が合いますねぇ
>ししさん
やっぱ白物家電はPanasonicが良いですよねぇ (・∀・)
お店のおっちゃんにお任せだなんて、かなりのパナ・マニアですな、ふっふっふ。

しかし・・・アロくんのふりかけ&果物100%アイスとは!
どこの私かと。どこのヨナナスかと。
こうなったら近々婚約しましょうか(。-∀-)ニヒ♪
さぼてん 2014-10-17 10:18:38


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。