ちかいちかい

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

天気が良い日、我が家の窓際には必ずこちらの大先生がいらっしゃいます。ポプ子大先生は陽に当たるのが大好きなので、こんな感じの昼寝でございますzzz
暑くてもどかないので、実は光合成でもしてるんじゃないかと思ったり思わなかったり。

趣味、光合成

そんな光合成ポプ子は、誰かが何かを食べ出すとムクッと起きるセンサー付。ポプ子よ…そのセンサーは便利なのか、どうなのか。

熱すぎる視線

これは、ダンナさぼてんが食べているパンを全員でおねだりする図。横っちょで写真を撮っている飼い主の姿なんざ、まったく目に入ってない模様。
名前を呼んだって、誰もこっちを向いちゃあくれません。多分、パンしか見てません。

うろうろうろ

場面変わって、今度はキッチンに現れた たかり3兄弟 食いしん坊トリオ。狙っているのは豆腐です。みそ汁の具が豆腐の日は、ちょこっと貰えるわんこ達。

近いね

なかなか豆腐が貰えず、写真を撮る飼い主さぼてんに迫り来るポプ子。ちょ…鼻がiPhoneにくっついちゃうから、少し下がってぇぇぇぇ (-д-;)

などという、わりとどーでもいいエピソードをお送りしていますが、ポプ子さんの耳が外耳炎になってしまったみたいなので、近所の病院へ。


こないだ「お腹が痛くてご飯が食べられない事件」(のちに1時間で復活)の時に行ったのと同じ病院へ行きました。こちらの病院は、今回で2度目の通院です。

夕方なので急ぎましょう

前回はお腹が痛かったせいもあり、通常ポプ比50%程度の騒ぎぶりだったのですが、今回は耳掃除と耳毛バリカン、点耳薬と軟膏を塗っただけだっつーに、まあ騒ぐ騒ぐ。
これを「いつも通り」と言う。ポプ子は動物病院で大騒ぎするのがデフォルトなんです。

絶叫に次ぐ絶叫の嵐

痛いことされてないのに絶叫しまくり。で、一通り処置をしていただいた後の写真ですが「ポプラさん頑張ったね」って先生と看護師さんからダブルでおやつまで貰ってるし (・Θ・;) あんなに騒いだのに、おやつを貰う時はしっぽブンブン振り回す、ちゃっかりポプ子。

覗き見ポプ子

で、この日はダンナさぼてんも一緒だったので、病院帰りにスーパーに寄ってお買い物。中で買い物するダンさぼを見つけて、軽く追っかけてます。しかし、よく見つけたねポプ子。

やっぱ近いね

なかなか出てこないダンナさぼてんにしびれを切らしたのか、こっち振り返って、鼻でふがふが言ってます。はいはいはい、じゃあ帰りましょう。

爆睡してる間に

そして、自宅でも外耳炎の薬を塗るワケですが、起きてる時はガルグル凄まれるので、寝てる間にチョチョイと済ませる作戦で頑張りますっ!
と言いつつ、今朝さっそくガルッとグルッと凄まれたのは内緒の話 d(-`ε´-;) シィー

<本日のオマケ>

食べてくれてます

先日、ちょっと食欲が落ちてた親分のために作った「鶏と野菜のごった煮」。いつものフードに乗っけたところ、とりあえず食べてくれてますーー (・∀・)

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。