Angel’s Tale カレンダー販売開始

Angel’s Tale 2015年カレンダー
Angel’s Taleのオリジナルグッズに新しいアイテムが登場しました。
2013年4月~2014年3月の間に保護・卒業したAngel’s Taleの天使たちが大集合のカレンダー。

20141104-14

こんなにたくさんのシーズー&シーズーMIXに会えるカレンダー。マニアにはたまらない一品!
穴があいているので壁掛けできますよ。
(サイズ:A4中綴じ 1冊 ¥1,000)

【11/26追記】
SOLD OUT!! お買い上げありがとうございました!

 

 

<掲載わんこ> ● 茜ちゃん(仮名:たけ子) ● アジュくん ● 亜ミちゃん(仮名:亜美) ● アラレちゃん ● アロハくん ● いくらちゃん(仮名:イクラ) ● イーターくん ● いちごちゃん(仮名:グルン) ● ヴァンくん ● カイくん ● かのこ ● 花音ちゃん(仮名:菜留) ● 絆くん ● きたろうくん(仮名:ヨーゼフ) ● クプくん ● くるみちゃん ● くん介くん(仮名:陽介) ● コパンくん(仮名:アル) ● こふくちゃん ● さくくん ● サンくん ● ジェフくん ● シュガーちゃん ● たま助 ● チーフくん ● 中吉くん(仮名:ブラウニー) ● 津穂ちゃん(仮名:つぼみ) ● ニコくん ● ニーバくん ● ネプちゃん ● はぴりちゃん ● ハヤト ● はるちゃん ● パルちゃん ● ヒロくん ● フルル ● 坊くん ● ポッケ ● 舞ちゃん ● マキ ● マーク ● ましろちゃん ● マリオくん ● まりも ● マールくん(仮名:たすく) ● 無垢くん(仮名:ケム) ● もちまるくん(仮名:ケント) ● ももちゃん(仮名:ほの香) ● モンくん ● ゆずちゃん ● ラムくん(仮名:ムト) ● ららちゃん(仮名:ララ) ● 蘭ちゃん(仮名:ラン) ● 了太郎くん(仮名:りょうた) ● ルークくん ● ルナくん ● 玲緒 ● 連くん(仮名:ガブ) ● ろぼ福くん(仮名:ロボ)※50音順

 


お知らせ更新ついでに、我が家のわんこ達の様子を少々。
まず、御歳18歳1か月の親分さん。おばあやんですが、まだまだ散歩も行けてます。

すぴ~。

相変わらず飼い主のベッドで一緒に寝てますが明け方は冷えてきたので布団の中へ。人間のようにちゃんと枕を使って寝ています。

おばあになってからの親分は、味にうるさいというか飽きっぽくなってるため、日々のご飯に変化をつけるように色々と試行錯誤しております。

ニューバージョン

鶏ひき肉に飽きたっぽいので、サーモンをメインにしてみたバージョン。お刺身サーモンですよ、大奮発ですよ。親分の大好物、コーンも入れたんですよ。

もりもり食べてます

親分、がっついてくれました。ついでに一緒に食べてる子分とポプ子にも好評です。
お次は子分。ソファーにダイレクトで乗るほどのジャンプ力を持つ驚異の16歳3ヵ月。

モサる子分(左)

子分は心臓&てんかんの発作が出やすいので、トリミングには連れていけません。で、うっかりしてたら、全体的なシルエットがライオンみたくなってる…( ;∀;)

刈りました

自宅バリカンにてざっくりカット。身体はダンナさぼてん担当、顔は飼い主が担当です。ちょびっとベロが出てるのはご愛嬌。さて、大トリはポプ子大先生の近況です。

外耳炎は治りました

申告年齢が本当ならば、ポプ子もそろそろ14歳。さすがに視力が落ちてきました。元々、目が出ているタイプの子なので、目に傷が出来やすかったりするんですが…

角膜に傷がついてしまいました

昨日の朝、起きてきたポプ子を見たら、左目がびっくりする位に充血してしまってる。これは普通じゃないと思い、大急ぎで近所の病院へ向かいました。

目薬3種を日に5回

左目の眼圧が30まで上がっていて、残念ながら緑内障を発症した可能性があるため、ともかくポプ子の天敵ともいえる「目薬」を、たくさん点眼せねばなりません。今日は目薬を最低でも5回はさすため、自宅でお仕事中。そしてポプ子と一緒に頑張り中。
抱っこしてカラーの下からアゴを支えて点眼してます。ガルグル暴れてますが、口は出さずに耐えてくれてます。

左:昨日、右:今日のポプ子

今朝も病院で診ていただきまして、目薬が効いてきてるのでこのまま継続でOKとの事。写真がわかりにくいんですが、今日は充血が少し治まってきました。良かった…
角膜の傷がまだ治っていないため、黒目は少し白っぽくなっています。

角膜の傷が治れば、視力は元の状態に回復するでしょうと言っていただき少し安心しましたが、緑内障だとしたら一生続けて治療していくことになります。眼科専門医にかかることも考えつつ、ポプ子の視力を長く維持するために、これからは目薬上手にならなければ…ポプ子大先生と一緒に頑張りますっ!

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。