パラボラの中は小宇宙

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

このブログ、そもそも「ポプ子の日常をお届けする」っつー目的のため、2011年の2月に開設したワケなのですが…
色々あってバタついている間に、ポプ子が我が家にやってきて丸4年を超えてました (;゚Д゚) ポプ子ぉーーーー!5年目もよろしく哀愁 by ヒロミ・ゴゥ。

実は主役なのよね

ここんとこ影がやや薄くなってた主役は、元気に過ごしております。もともと角膜の状態があまり良くなかったため、いまだに目の炎症が起きやすく、ちょっとガルグル凄んだりすると(え?)あっという間に充血しちまうのです。

黙ってるとおとなしく見えますが

全然おとなしくないので、暴れそうな時や(え?え?)留守番中はパラボラを装着してます。
「ポプちゃん14歳なのにまだ暴れるの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、これがまあ暴れるんですよ。しかもすごい力で。さすが筋肉野郎です。

そんな筋肉野郎に「1日3回4種の目薬をさす」という難関ミッションに挑み続けて数ヶ月。パラボラさえ着けてくれてれば、とりあえず点眼できるまでになりました。
点眼するために抱きかかえるこちらの腕にも、うっすら筋肉がついた気さえします…

(参考画像)深夜は脱・パラボラ

夜は、家中に響き渡る大いびきで爆睡してますので、パラボラは外してるんですけども、飼い主の入浴中とかに、一人こっそり寝室に忍び込んだ時はパラボラのまま寝てるワケで…

(衝撃画像)何でそうなる?

忍び込んだポプ子の様子を見に行って、この独創的な髪型を発見。ちょっと!ボサボサじゃないの…M78星雲かと。ウルトラマンの故郷かと。

怪しい形

そして別の日。ソファーの上でクッションを贅沢に2枚使いしながら昼寝するポプ子大先生。ちなみに、いびきレベルは110デシベル(ヘリコプター)くらいと思われます。デシベルはさておき、限りなく怪しい形をしてますね。正面から見てみましょう |д・) ソォーッ…

(衝撃画像)どしたらそうなる?

やだもう (´д`)
ポプ子よ…その髪型、一体どこの銀河系よ。なんでイチイチ宇宙みたくなるのかな。しかも目を開いて寝てるよねぇ…まーたドライアイになっちゃうよー (」゚Д゚)」


ていう、どーでもいい日常をお届けするのがモットーなブログですので、ゆるゆるな内容ですけど、どーぞお許しを。どーでもいいついでに、もういっちょ。

近いね

「にんじんクッキー」が欲しくて、飼い主に超アップこいてる子分。後ろのポプ子は気づいていないのかと思いきや…

なおさら近いしブレてるね

気づいていないどころか、子分より更に前にグイグイ来ちゃってました。無事ゲットした「にんじんクッキー」は、すごい勢いでバリボリ食べてました。
食べるというより「吸い込む」という表現のほうがふさわしい気がしたり、しなかったり (・Θ・;)

<本日のオマケ>

さりげなくよけてます

パラボラを自然によけるのが日に日に上達している子分の図。ポプ子が突然振り返って、たまに子分にささってますが(汗)基本問題ナシみたいです。ホントは早く外せるといいんですけど、まだしばらくかかりそうです(涙)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■はるかかなた…
パラボラさえ詩的にしてしまうポプ子さん、
素晴らしいです。

『海原はるか・かなた』ご存知ですか?
ベテラン漫才師。

わたくし、どうしても“小宇宙”が
かなた師匠に見えて仕方がありません。
検索→“海原かなた 画像”
※先にお伝えしておきますと、田山涼成とは
別人です( ´・ω・)
しし 2015-03-10 11:46:33


2 ■Re:海原かなた師匠
>ししさん
大至急、画像検索しました。
見た事あります、このおじさん!!!
ポプ子、まさにこの人みたいになってます。
以前は湯浅弁護士に似てたんですけどね。
(どっちも同じだっつの)
さぼてん 2015-03-10 11:58:16


3 ■私もそう思いました!
ししさん、さぼてんさん!

私も海原かなた師匠を思い出しました。

普段はあまりテレビでは拝見しませんが、年始のお笑番組には必ず出てきます。

相方さんが師匠の頭をふ~と吹くとこうなります(笑)この芸風はずっと変わっていません(笑)
サザエ 2015-03-11 07:40:34


4 ■Re:師匠大人気
>サザエさん
松竹の大ベテランですね。
言われてみれば数年に1度見かける感じですが、
ものすんごいインパクトのある芸風ですもんねぇ。
ポプ子も師匠に負けないよう、日々精進いたしますっ!
さぼてん 2015-03-11 10:10:50


5 ■ポプちゃん大好き
大好きなポプちゃんの“どーでもいい日常”スバラシイですね!
ファンとしては感謝感激雨あられ・・・ありがとうございます!
私はつい湯浅弁護士を思い浮かべますが、なるほど海原かなた師匠^^;
確かにソックリだわぁо(ж>▽<)y ☆

おそちゃん 2015-03-17 14:50:48


6 ■Re:照れますな
>おそちゃんさん
大好きだなんて、ポプ子照れちゃいますな。
って多分言ってると思います。
ポプ、こー見えて意外とシャイなので ( ´艸`)

もしポプ子ファンクラブがあったとしたら、
おそちゃんは間違いなく名誉会員ですよー!
さぼてん 2015-03-17 16:20:17


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。