毛刈りの週末

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

とある日。ソファーで爆睡するポプ子を寝室に移動させるべく、一応起こしてみたものの、微動だにせず白目むいて大イビキ炸裂されたので、もう諦めて放置(おい)。そのまま朝まで3人がけソファーをひとりで占領して寝てたポプ子の寝起き姿…

はわわわ

ボッサー、英語で書くと Bosser んなバカな >(゚ロ゚;)

なんかもう、すごいボサボサ。
というわけで、土曜日にトリミングをお願いしたのですが、いつもトリミングしてくださるドッグトレーナー・ネネコさんからお迎えOKの電話が来て「ポプちゃんが何だか大興奮しているので、出来る範囲でやりました」との事 (-д-;) ウワァ…

しれっと帰ってきました

出かける時からご機嫌が斜めに急降下してたので、かなり心配だったんですが、やはり荒れたのだねポプ子…でもちゃんと可愛くなって帰ってきました。
ネネコさん、飼い主にはあなたが神様に見えます。これに懲りずに今後ともよろしくお願いします m(_ _ )m

荒くれポプ子さん、目の調子はイマイチで、ご覧の通り赤くなってしまいます。なのでー、毎日の目薬は欠かせず、現在の「わんこ薬コーナー」は、こんな感じになってます。

目薬の山

「ぽ」印が全部ポプ子の目薬。抗菌目薬に角膜治療、表面の痛み止めなどなど…あ、ここには写ってないですけど、ヒアレイン0.1も日常的に使ってます。
そもそもの角膜があまり良い状態ではなかったため、小さな傷ひとつでも治りが遅くなってます。眼科医&主治医に「1年位かかるかも」と言われ、気長に頑張る所存のポプ子と飼い主であります ( ・Θ・)ゞ


サラッサラの素敵おかっぱ女子に大変身したポプ子は良いとして、ふと気づくと、こっちも大変なことになっていました。やばいよやばいよ © 出川哲朗。

ここにもBosserが

ポプ子は外でのトリミング(といっても特定の方限定・滝汗)が可能ですが、てんかん&慢性心不全がある子分は発作が起きやすいため、自宅で刈ってます。
「外で特定の方限定トリミング」=「家では一切やらせない」とも言う ( ̄人 ̄)チーン

全裸で失礼

さぼてん家伝統、散髪時用「ピクニックでもないのにご機嫌なレジャーシート」を広げ、モコモコになってる子分をバリカンで刈っていきます。身体はダンナさぼてん担当です。

パンいちで失礼

パンツ一丁でバリカンを操作するダンナさぼてんのすね毛はスルー大推奨ですが、そんなことよか、右下に写り込む怪しいパラボラがジャマ…離れてってばー (」・e・)」

堂々たるジャマっぷり

離れたのは良いけど、今度は逆サイドに回り込み、まるで自分が主役かのようにレジャーシートにどっかり腰を下ろすポプ子。しかもこちらに尻を向けるという (-ω-;)

どういうつもりなのでしょう。

てな感じの1時間、自分は何もされたくないけど、誰かが毛を刈られてるのは気になって仕方がないらしい「あまのじゃくポプ子」のジャマ攻撃をかわしつつ、子分の発作が出る前にどうにか終了しました。(子分は我慢が過ぎると発作が出ます)

できました

フードを被って、というか被らされ、シャレオツにポーズをキメる子分ちゃん。こう見えて、今年の7月で17歳になる「童顔おばあやん」です。

フードなしで

自宅バリカン&ハサミでざっくり飼い主カットでございますゆえ、細かいところは不揃いですが、清潔に保てる程度に刈れてるので、まあいっか。ところで、あれだけしつこくジャマ工作をしていたポプ子は?

えっ…と

テレビ鑑賞ですかそうですか。

furifuriつけっぱなしのテレビから流れる「戦力外捜査官SP」をホゲーッと見てました。さっきまでのジャマっぷりは一体…べ、別にいいけどさぁ。

<本日のオマケ>

ナニコレうまーーーい!!!

先日、地元の焼き鳥屋さんで食べたポテトサラダ。角切りハムやコーン、きゅうりが入って、うっすらスモーク風味!おまけに山盛り!粉チーズがかかってて、うまし!(←オードリー春日テイストでお読みください)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
ポテサラ美味しそうね≧(´▽`)≦
どこの焼き鳥屋さん~?
キノコロリ☆ 2015-03-23 16:50:18


2 ■Re:気になるぅ?
>キノコロリ☆さん
荻窪西口の「焼鳥どん」って店。
昨年できたばっかりみたいだけど、串は1本80円!
センベロホッピーだの何だのあって
飲んべえにはたまらないんじゃないかしらー。
今度一緒に行こうぞなもし。
さぼてん 2015-03-23 17:10:04


3 ■ムヒヒ♪
ポプ子さんの邪魔っぷり!
堂々としていてアッパレでございます~(≧∇≦)

自由ってステキっ♪
ちゃいーの@ネコぱんち 2015-03-23 18:00:31


4 ■Re:フリーダム犬
>ちゃいーの@ネコぱんちさん
寝たい時に眠り、ジャマしたい時にジャマし、
ポプ子は本当に自由奔放に生きてますね・・・
4年間一緒に暮らしてますが、誰よりも自由です。
さぼてん 2015-03-23 18:03:46


5 ■無題
安くて美味しそうな飲み屋だね♡
今度連れてってーヾ(@^▽^@)ノ
キノコロリ☆ 2015-03-23 20:04:10


6 ■Re:あいよー
>キノコロリ☆さん
予約不可の店なので、早い時間から行ける日にぜひ~(。-∀-)ノ
さぼてん 2015-03-23 20:22:07


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。