こだわる犬

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

我が家は老犬パラダイスですので、わりと頻繁に血液検査をしてもらってます。でもって、今月前半の血液検査で腎臓の数値がちょっと悪くなってた子分ちゃん。

なんだかんだで16歳8ヶ月@朝飯待ち

そもそも心臓が悪いので、いつかは腎臓も悪くなるかも…というわけで「比較的おいしいらしいです」と、主治医の先生からコレをいただきました。

腎臓サポート

こういう療法食はことごとく拒否られますが、これは他のと混ぜれば一応食べてます。嗜好性が高いタイプのフードと混ぜないと、やっぱり食べてくれないんですけどね。

THE まとめ買い

同じくロイヤルカナンの心臓サポート缶も食べてくれてるので、ネットで箱買いしてクローゼットに常時ストック。右上のは、ポプ子の「パラボラ1号」でございます。
体格が立派になり、首周りがキツくなったので、パラボラ1号はお蔵入り(汗)

取っ手に薬を置いて確認

嗜好性が高いタイプのフードと混ぜると、こんな絵づらになるワケです。丸皿上の茶色い物体は作り置きの「わんこバーグ」です。(」・e・)」うんちじゃないですよ
薬を間違わないようにそれぞれ食器に置いてから、肉系のものにコソッと埋め込みます。

でー、子分ちゃんはご飯を問題なく食べてくれてるんですが…ここんとこ、こちらのお方が…やんわりボイコット活動を開始 (-ω-)

拒否られた (; ̄Д ̄)

夜はだいたい完食しますが、朝はちょっぴり残しがち…最初は手から直接与えて、そこで勢いをつけてからじゃないと食べてくれません。

ちょ、髪型…

おまけに、袋から出したてホヤホヤの嗜好性が高いフードじゃないと食べません。そう、ポプ子は違いがわかっちゃう「こだわる犬」に生まれかわったのです。


14歳(申告年齢)を超えたポプ子は、白内障&緑内障にて視力があまりないため、以前よりも鼻が利くようになっています。みかんの皮をブシッとやった瞬間に飛んできますしね。それで、出したてホヤホヤのフードしか食べないのでは?と推測 ((( ゚д゚)))スゴイネ

入っちゃったの?!

目が悪いので、物の配置は変えず、家具の角には緩衝カバーを貼ってますが、昨夜は椅子を引いた状態で席を立った時に、たまたまテーブル下に入り込んでしまいました。

スルッとな。

ぶつかるよっ!と心配する飼い主のほうへ、上手にスルスルと抜けてきました。さすが、抜群の運動神経。わんこの能力って本当に凄い!ポプ子、感動したよー (;ω;)


こっから先は突拍子もなく、わんこに関係ない話(しかも長い)に移ります。
テレビ改編期に合わせて書いておかないと気が済まないだけなので、お急ぎの方はスルーしまくり大推奨です。

BDレコーダーをトリプルチューナーに買い替え、iPhoneからの遠隔操作も設定し(やり過ぎ)あわよくば3番組同時録画しようと企むチョー連ドラ・バカなワケですが、1月期に見ていたドラマは、こちらのラインナップでございます(見過ぎ注意報)

【月曜日】
デート~恋とはどんなものかしら~ ★★★★★

【火曜日】
ゴーストライター ★★★★
銭の戦争 ★★★☆☆

【水曜日】
残念な夫。 ★★☆☆☆

【木曜日】
DOCTORS 3 最強の名医 ★★★☆☆
問題のあるレストラン ★★★★
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~ ☆☆☆☆(途中脱落)

【金曜日】
ウロボロス ★★★☆☆
山田孝之の東京都北区赤羽 ★★★★

面白かった度合いを5点満点のマークで表してみましたぁぁぁ(いらぬ情報)

レストランものと医療ものはハズレなし!が我が家の合い言葉。「問題のあるレストラン」は几ハイジ役のヤスケン最高、しまいにゃ可愛く見えてきました。「DOCTORS 3」は、すぐるちゃんこと高嶋弟が、あの冬彦さん並の怪演だったし「山田孝之」は赤羽の濃いメンツに馴染んでるし「ゴーストライター」も良かったけど…

今期No.1は、杏ちゃん&長谷川博己さんの「デート」に決定 (゚ω゚=)〃ドンドンパフパフ♪
高等遊民とガチの理系女子、どっちもかなり独特なキャラクターで楽しめました (σ゚∀゚)σYO!!

<本日のオマケ>

何の花?

現在、親分コーナーにお供えしている花…ていうか、猫じゃらし?青山フラワーマーケットで買ってきたコチラ、一体なんていう花なのでしょう。
昨夜は親分がいない寂しさが爆発、涙腺ダムが決壊し、しばらくぶりに声をあげて泣きました。というわけで、本日は何気にカラ元気でお送りいたしました。まだまだ時間かかりそうだなぁ (´;ω;`)

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。