ファッションショーのお知らせ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

まずイベントのお知らせです!ただいま開催中の「インターペット~人とペットの豊かな暮らしフェア」にて「ペットメディア☆プロジェクト」さんのファッションショーにAngel’s Taleの保護犬が出演!

「インターペット」ファッションショー
開催日時:2015年4月5日(日)12:30~14:00
開催場所:東京ビッグサイト 東ホール(インターペット特設ステージ)
インターペット2015についてはコチラ
http://www.interpets.jp/2015/

Angel’s Tale保護犬のこちらのお二方、ラッキーどん&若菜ちゃんが、ちば愛犬動物フラワー学園の学生さんと一緒にメインステージ上でランウェイを歩きます。応援よろしくお願いします!
Yukonさん、お写真こっそり拝借しましたーーー (・∀・)


更新ついでに、我が家の困ったちゃん達の様子をば…朝、目薬にビックリして一瞬ひるんだポプ子&まだ寝ぼけてる子分の図。
この写真はパラボラですが、最近はパラボラなしでも目薬がさせるんですよ!偉いぞポプ子、そして自分!

起きてくださいよ

子分のことが大好き(なのか?)ポプ子が、子分の尻を舐めだしました。しかも強烈に。
なんで逃げないかなぁ…普通嫌がるでしょうよ (ーヘー;) あたしだったらソッコー逃げるね。

まんざらでもないご様子

などとやってるうちに、朝ご飯の時間になるわけですが…残念ながら…ついに「腎臓サポート」&「心臓サポート」を拒否られました 。゚(゚´Д`゚)゚。

買いました

まあ、どちらも老犬っちゃー老犬(特に子分はもうじき17歳)ですし、食事内容に飽きることは多々あると思うので、半手作りご飯に戻しましょうかね。妙ちくりんなものを与えてしまわぬよう(おい)飼い主はコレでお勉強しておかないと。
手作り食を習いに行きたいところなのですが、なかなか時間がないので、とりあえず本で学びましょう。

爆睡ですか…

そんな事はどーでもいい感じで、ダブルクッション占拠で寝る、欲張りポプ子ちょっぴりブーデー(でぶ、とも言う)に見えますけども、適正体重。なハズ…(汗)

おやつの類いも一応準備

食べてくれないと困るので、取り急ぎ小松菜+鶏もも+白米+卵で雑炊を作りました。これをドライフードに乗せたら、今のところ全部食べてるので良いんですけど、どちらも急に食べなくなることがあるので、保険としておやつも増やしてみました。
おやつじゃないものも写り込んでますが、骨型のものはフード袋を留めるクリップです。

別の角度から

相変わらずそんな事はどーでもいい感じで寝てます。写真を撮っても全く気づきません。そして、なおさらブーデーに見えますけども、きっと気のせいです。

詰め替え完了

おやつは袋のままだと出しにくいし湿気るので、密封できる瓶に詰め替えてます。中身はいろいろ変わりますが、今は野菜クッキーとミルクボーロです。

起きる気配なし

清々しいほどの爆睡っぷりを披露するポプ子大先生。いびきが凄いです。もう気が済むまで、そこで寝てなさいなー。


親分がいた時は、食事の時に自然とみんなをリードしてくれてたっぽく、子分とポプ子は戸惑っている風にも見えるのですが、ともかく食べてくれないと困るのよ。

たかられてる?

食べてくれなかったらどうしよう (´Д`ι)アセアセ と毎日ヒヤヒヤしてるんですが、昨日の夜、晩ご飯を食べてる最中に足元を見たら…なんかウロウロされてるし。

絶対たかられてる (-ω-)

食後、テレビを見ている時も、気づけばテーブル下に子分が潜んでるし。というわけで、クレクレモードが突如復活した模様。ホッε-(´∀`; )今日も、もりもり食べてくれるといいなぁ…ていうか、食べてほしいなぁ。
わりとガッツリ写り込む「金八先生 卒業アルバム」はロケ地情報が載ってますが、もっと便利なものが!

<本日のオマケ>

これ楽しーーーーい!

先日リリースされた、携帯端末用アプリ「東京ロケたび」。ロケで使われた場所が見られるアプリで、行き方なんかも書いてあります。なんと東京都が作ってるとな!無料なのでドラマ好きな方はチェキラッチョ (σ゚∀゚)σ

東京ロケたび

https://tokyo-app.com/lp/

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■本
同じのを使ってました!
須崎先生の本は頂いたのも含めて・・・
4冊読みまくりました・・・(^▽^;)

お陰で我が家は人間も野菜料理多くなりました。
み~ 2015-04-02 17:36:30


2 ■Re:わかりやすいです
>み~さん
須崎先生の本、今回はじめて買いましたが
とってもわかりやすくてスラスラ読めますね。
4冊もお持ちとは!私も真似しようかしら・・・

腎臓や心臓が悪いとあげないほうが良いものもあって
なかなか大変ですが、楽しく食べてもらえるように頑張ります。

人間も野菜が増えるってお話、すごーくわかります。
うちも普段食べない小松菜のごま和えなど食してますよー(^-^)
さぼてん 2015-04-02 17:42:05


3 ■インコの里親になりました。
やはり有形無形に、親分ちゃんの貢献度は高かったんですね。
さぼてんさんも毎日のお食事の支度、大変かと思います。
ところで我が家には昨日、真っ白いジャンボセキセイインコ
が家族の仲間入りをしました。
里親サイトで見つけて手を上げたら幸運にもウチが選ばれまして・・・
ワンコとインコ、響きも似てるし(笑)里親として愛情かけてあげたいと思います。
おそちゃん 2015-04-06 15:14:14


4 ■Re:おめでとうございます!
>おそちゃん
インコちゃんが家族になったんですか!おめでとうございます。
インコも長生きって聞いた事があります。目指せ20歳!

いま我が家は、親分の偉大さを痛感しているところです。
初めて自分で子犬から育て続けた親分の存在はやっぱり大きすぎて、
いまでも呆然とする日もありますが、少しずつ立ち直りたいと思います。
さぼてん 2015-04-06 16:43:58


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。