謎肉と今さらあまちゃん

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

今日は4月8日です。4月ですよ、桜も咲いたんですよ。だのに、何ですかこの寒さはーーーー (゚Д゚)ノ

出る気ゼロ

「さぞかし寒かろう」と、ダンナさぼてんによって布団の中に入れられた子分は、そのまま出られなくなってました。ていう位に寒いんで…

温かいものを食べよう

本日の昼飯は、日清カップヌードル。BIGサイズな件は、放っておいてください。
このカップの中にいる肉、今ではキッチリ角切りのコロチャーになっちゃってますけど、以前はマニアの間で「謎肉」と呼ばれている、ポロポロ食感の肉でした。

カップヌードルの以前の「謎肉」と「コロチャー」どっちが好き?
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2010/01/post_497.html

正直、肉なのか魚なのか?あんた、もしかして大豆?と思ったこともありますが、食べられないとなると寂しいモンで、ちょいと調べてみたら、凄い記事を発見 (°д°lll)

筋肉料理人さんの「カップラーメン謎肉でハンバーグを作る!」
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-2920.html

現在、謎肉が生き残っている「欧風チーズカレー」の肉だけ拾って丸めて焼くとか!っていう記事を読みながら、普通のコロチャー入りカップ麺をもぐもぐ食す昼休み。


謎肉とは何の関係もなく、いきなり話が飛びますが…ポプ子はご飯をひと口残すことがたまにあります。なぜか、ひと口残し (;-ω-) 残ってるのは主にカリカリです。食欲がないのかと思いきや。

近づき過ぎ注意報

おやつはガツガツ食べるので、食欲は問題ナシ。てことは…ドライフードに少し飽きているんだろうな…そりゃ飽きるよね。

作り置き

下茹で済のサーモン・小松菜・大根と白ごはんをグツグツ煮て、卵でとじる雑炊をば。子分もポプ子も、そわそわしながらキッチンにやってきました。

動き回るポプ子大先生

これ乗っけたら食べてくれるはず。ドッグフードだけのほうがバランス的に良いのかもだけど、食べる楽しみは大切なので、美味しいものを喜んで食べてくれればまあ良いかと。


さて、4月ということは、そろそろ連ドラがスタートするわけですが、その前に飼い主さぼてんがそーとー楽しみにしていた「あまちゃん」の再放送が始まりました。

朝ドラはノーチェックだったので、事もあろうか見ていなかった「あまちゃん」。まだ始まったばっかですけども、すでに心奪われたナイスキャラが一人。

あんべちゃん

自らを「干からびたコッペパンに生えたカビ」と言ってしまう卑屈さが素晴らしい。
そもそも片桐はいりさんが好きなのですが、「ハングリー!」に登場したウェイトレスの睦子さんも挙動不審で、それはそれは可愛かったんですよねぇぇぇ (´∀`*)ムフ
「ハングリー!」は睦子さんはもちろん、内容も面白かったので保存版ディスクにしてあります。ちなみに、このドラマが向井理さん&国仲涼子ちゃん夫妻の出会いの場となったんだそーですよ。そういえば、ももクロのあーりんも、ちょろっとだけ出てましたねぇ。

ものすごく今さらですが…あまちゃん面白いです。毎日楽しみに見ています。
これから始まる連ドラも楽しみなものがたくさんあって忙しくなるな、ふふ(暇人か)

<本日のオマケ>

お勉強しましょう

ロイヤルカナンが運営するお勉強プログラムに会員登録してみました (・∀・)
ヘルス ニュートリション ラーニング プログラム
http://hnlp-s.jp/
早速チャレンジしてみましたが、猫クイズ的なものも出てきて、超むずい…

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。