ポプ子とおっさん鑑賞

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

とある日、いつもと変わらない朝の光景。朝ごはんを食べてもらうために、子分を起こした直後の写真です。

うすら寝ぼけてます

童顔ですが、子分も御歳16歳9ヵ月。さすがにお年寄りチックになってきまして、朝ごはんを食べ始めるまで、というか目が覚めるまでに時間がかかります。
そんな寝ぼけ眼の後ろで…姉さん、事件です!©「HOTEL」の高嶋政伸。

後方に、動きすぎてる物体が

何を思ったか、右へ左へ、ゴロゴロ大暴れするポプ子大先生。寝ぼけてた子分も一発で目が覚める勢いで、ガンガンぶつかりまくってる (´д`)

何ですかその髪型

暴れた結果、こんな髪型に…ていうか、かなり毛が伸びてるねポプ子。というわけで、ドッグトレーナーのネネコさんにトリミングしていただきました。

サッパリした姿で散歩へ

途中、すれ違う車の運転席の窓から「あらー!かーーーわいいねぇーーーー!」とキャッキャ言ってくれたおじさんに出会いつつ、ロング散歩へ。

はしゃいでます

朝っぱらから天気が良いので、はりきって公園に行って、ポプ子の気が済むまでゆっくり1時間ほど散歩にお付き合いしてから帰宅。

こちらもはしゃいでます

ダンナさぼてんと、のんびり出かけていた子分も1時間ほどして戻ってきました。おお、あーたも楽しい散歩だったようで、良かった良かった (´∀` )
どーでもいいんですけど、子分の毛がほとんど白になってきて、白シーズーみたくなってます。ペキニーズっぽくもあり…白髪なのかしらん?


さて、続々始まる連ドラを録画しまくり見まくりの日々を送っていますが、中でも一番楽しみにしていた「三匹のおっさん2」がいよいよスタート!

└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ

前回同様、やっぱ面白い!さっそくポプ子と一緒に鑑賞。すでに2回見ちゃったし。則夫エレクトリカルアタック大好きー。来週も楽しみだなぁ、ワクワク。

<本日のオマケ>

具材を変えてみました

ドッグフードに、トッピングを通り越して覆いかぶさる雑炊ですが、具を変えたりしないと子分がすぐに飽きてしまいます。須崎先生の本を参考にして今回はちりめんじゃこ入り。白米に卵を混ぜてチャーハンにしてから煮てみましたー。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■毛
先日、私もラブ(チョコレートラブ)が色が薄くなってきたので先生に聞いたら・・・
老化によるホルモン(何のホルモンかは聞き忘れ・・・(^_^;))の低下で色が薄くなったり、白髪になったりするそうです。
人間と同じですよ!って言ってました。

須崎先生の本を見てご飯やり始め、私も同じようにフードが見えないようになりました(笑)
み~ 2015-04-27 13:33:38


2 ■Re:なるほどー
>み~さん
やはし、ワンコも白髪的なものが出てくるのですね。
にしても、ほとんど白くなってる子分…
逆に可愛いからいいんですけどね、ふふ。

雑炊とか作ると、ついつい盛り盛りであげちゃうんですよねぇ….( •́ .̫ •̀ )
さぼてん 2015-04-27 20:04:18


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。