シーズー里親会のお知らせ(2015/06/27)

第71回 Angel’s Tale里親会・参加犬のお知らせ

開催日時:2015年6月27日(土)13:15~15:45 ◎雨天決行
開催場所:しろいぬカフェ 3F http://shiroinu-cafe.com/
詳しくはこちら
Angel’s Tale Official Blog「第71回 Angel’s Tale里親会・参加犬のお知らせ」


更新ついでに記録も兼ねて、最近の我が家の様子をば…
猫のミニ夫は、先週から深夜限定で「魅惑のフリータイム」を開催しています。

出てきました

慣れてきたのか、ケージを開けると普通に出てきます。出たくなったら出て、爪とぎして、戻りたくなったら勝手に戻るという。さすが猫、マイペースですね。犬との違いに、いろいろ驚く出来事が満載です。
腹が床につきそうですが、見なかったことにしてください。ただいまダイエット中。頑張れミニ夫!

接近する子分

家の中を一通り見て回って満足すると、自らケージに戻っていくミニ夫。そんなミニ夫を気にする子分がケージ前にいますが、互いに平気みたいです。

一方、ポプ子大先生。寝室からゴゴゴゴ…と聞こえる轟音いびき。いつものように飼い主のベッドで爆睡中でした。ミニ夫とポプ子はまだ難しいかなぁ。

趣味:寝床ドロ

ポプ子は緑内障と白内障で視力がかなり落ちていて、動きが読みにくいためか、近寄って鼻同士がくっついて、どビックリして逃げる!みたいな状態です。
敵意はなさそうだけど、このコンビは時間をかけて仲良くなってもらおうと思っています。片方が最強シーズーですので(え?)ミニ夫が穏やかな子で本当に良かった ( ;∀;)

ベッド気に入ったかい?

ちなみにミニ夫さん、昼間はケージの3階に設置した猫ベッドでグースカ寝てます。もしや、体重が重すぎて3階まで上がれないのでは?!との心配も無用でした。最近は隠れることもなく、ケージ内でも見えるところでゴロゴロと過ごしてます。通りがかりに「ニヤ?」と話しかけてきて、どうやらおしゃべり猫なご様子 (-д-;)


さて、ご飯タイムに率先して集合をかけてくれてた親分がいなくなってから、見る機会がめっきり減った「キッチン大集合」。こないだ久々に集まってきました。

久々のキッチン集合写真

デビフの「牛肉&チーズ」入りのご飯にしてから、子分がキッチンまで食事をねだりに来ることがあり、なんとなくつられたポプ子も一緒に来てました。とはいえ、食べてくれない日もあるので「絶対に食べるおやつ」を探しています。

野菜系ビスケット

本当はフードを食べてくれないと困るんですが、何も食べないほうが大問題ですのでね。これは、サツマイモとカボチャのミニビスケットです。こういう甘いのが好きみたいです。実はスイーツ女子なポプ子です。


てな感じで、想定していたよりも、かなり平和な猫同居ライフを送っています。ポプ子もミニ夫も実は臆病なのよね。ゆっくり慣れてくれればいいからねー。
子分は、いろんな意味でお構いなしタイプなので、何の心配もしてません、ハイ。

忠猫ミニ公

気がちっさいミニ夫さん、ダンナさぼてんの事が気に入っているみたいで、ダンさぼ入浴中にドアの前でずっと待ってました。元の飼い主さんの兄ですからやっぱり似てるんでしょう。モテ具合で圧倒的に有利です。あっしも頑張らねば!

<本日のオマケ>

爪とぎ増殖中

爪とぎが好きっぽいミニ夫のために、形の違う爪とぎをいくつか用意。意味もなく子分が上に乗ったりしてますが、果たしてミニ夫は使ってくれるのか?

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。