ポプ子とミニ夫

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

今朝の撮って出しリビング風景。
朝ご飯を終えて、まったり寛ぐ子分(床)とポプ子(ソファー)。

各々の定位置にて

ソファー大好き野郎のポプ子さん、我が家に来てからずっとココがお気に入りです。それぞれが自分の場所を決めて好き勝手に暮らすのが、さぼてん家のスタイル。

ここも定位置

今年は子分に譲りがちだったサーキュレーター前ですが、隙あらばポプ子も風を浴びてます。ていうか、浴びながら片肘ついて寝てるし。

気を抜きまくる猫の図

我が家の「好き勝手」スタイルに合わせてるのかどうか知りませんが、ミニ夫も好き勝手に過ごし放題。腹がタプタプですが、見なかった事にしてやってください。
猫って警戒心が強いのかと思ってましたが、ミニ夫は人間にも犬にも警戒心ゼロみたいです。


そんなミニ夫ちゃんとポプ子大先生が、最近なぜか急接近しているのです。キッチンにミニ夫がいたとしますよね。例えば、こんな感じで…

冷蔵庫の前がお気に入り

冷蔵庫の前に寝転がって休むのがマイブームらしいミニ夫ですが、ひとりでゆっくり休んでるところに…

テッテレレ~

好き勝手の王様、ポプ子が後方からやってきた模様。ポプ子、お構いなしで来るわよ。さあどうする?どうするのミニ夫?!

ぐいぐい近づきます

ポプ子は目が悪いので、本気でお構いなしで近寄ります。近寄るどころか、足を踏んでもくっついてもお構いなし…そして。

二人は出会った。

鼻で挨拶。って完全にこれ猫スタイルですけど…ポプ子の順応性に驚きが隠せません。軽く挨拶してる程度なら平気。でも、これ以上ポプ子がクンスカ嗅ぎまくると…

心、落ち着かせ中

さすがに「ヒャァ~」とか何とか言って、ササッと逃げるミニ夫ちゃん。心を落ち着かせるために毛繕い。意外と身体は柔らかいご様子。二つ折りのガラケーかと。

こんな感じで犬と猫、ひとまず仲良く?やってくれてるみたいです。
ミニ夫、ダイニングテーブルの下にいる時はちょびっとだけ気が大きくなるのか、通りがかったポプ子の尻をヒョイと触って遊びに誘ったりしています。が、まったく相手にされず (・Θ・;)


食欲廃絶のため、7月末から食道カテーテルでの経管栄養法を実施している子分。カテーテルは首を1周させて、ストッキネットをスカーフみたく巻いて保護してます。
カテーテル保護のため、首輪は外しています。

子分ちゃん

そもそもの原因と思われる消化管の活動低下もだいぶ良くなってきたようで、毎日ウンちゃんも順調に出し、大好きな豚ひき肉のオリーブオイル炒めに加え、dbf缶(牛肉&チーズ)にカリカリを足したものも食べられるまでに復活しました。

食べてます

膝蓋骨脱臼で後ろ足がふんばれず寝たままではありますが、パクパクと食べてます。そして、わんこのご飯タイムにミニ夫も一緒になって来るので、煮干しをあげてます。

おやつ狙いのお二方

17歳のおばあなので、ぽけ~~っとしてることが多いのですが、わりと目が覚めている時間には、キッチンまでおやつを貰いに来たりします。以前好きだったササミチーズロールも食べてます。ついでにポプ子も食べてます。

群がる皆さん

これはダンナさぼてんのシュークリームにワラワラと群がってるとこです。ちなみにミニ夫は、シューは食べずにクリームだけ舐めます←いらない豆知識。

子分の食欲不振はどうしたもんかと悩みまくりましたが、経管栄養で基本的な体力は温存しつつここまで戻ってくれたので、思いきって食道カテーテルにして本当に良かったですー ( ;∀;)

<本日のオマケ>

寝てるらしい

昨夜の飼い主ベッド上…イビキをかいて寝ているポプ子大先生。完全に目を開いてますが、これでも爆睡中なのでございます。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■良かった~!
子分ちゃん、本当に良かったですね!(*^-^*)

穏やかにゆっくり過ごして欲しいです♪

み~ 2015-09-08 19:45:54


2 ■Re:ありがとうございますー
>み~さん
みなさんにご心配いただいてる子分ですが
ボチボチ食べてくれるようになってます。
老犬には辛い猛暑も終わりましたので
このまま体調を維持できればなーと思ってます( ゚∀゚)
さぼてん 2015-09-08 20:48:56


3 ■こんにちは~!
毎回、タイミング悪いコメントでごめんなさいっ(;´Д`)ノ
最後のポプちゃん写真に萌えすぎて身悶えてます(///∇//)
目の下の赤っぽい毛がポッと頬を染めてるみたいに見えて、
思わず保存させていただきました~(^ε^)♪
おそちゃん 2015-09-17 11:35:59


4 ■Re:萌えますかー?
>おそちゃんさん
ポプ子、そんなに萌え顔してましたかー?
バンバン保存してやってくださーいヽ(゚◇゚ )ノ
さぼてん 2015-09-17 12:25:06


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。