ももクロ7回目だZ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

うっかりすっかりしている間に、9月も終わっちゃうっていう驚愕の事実 (;゚Д゚)
先日、珍しく新幹線に乗ったりなんかして出かけたので、書いとこうかしら…
わんこ、ほぼ出てきませんのであしからず。

なぜそこに?

何があったか知らないが、テーブルの下に潜むポプ子。ちょいとー、あたしゃ出かけてきますよー。戻りは夜ですからねー (」゚Д゚)」

仲良さげな犬と猫

一方、子分とミニ夫は似たようなポーズで、仲良くゴロゴロ中。ダンナさぼてんも一緒に出かけちゃいますからねー。良い子にしてるのよー (」゚Д゚)」


というわけで、昨年に続き、懲りずに日帰りで滋賀まで行ってまいりました。
目的地は琵琶湖、西川貴教さんが開催している「イナズマロック フェス 2015」です!
言うまでもなく、ももクロちゃんを観に行ったワケですが、気づけば7回目。
過去の「ももクロシリーズ」記事は下記にて。(おそらくいらない情報と思いますが、一応)

第1弾:「ももクロ初心者だZ」
第2弾:「ももクロ2回目だZ」
第3弾:「ももクロ3回目だZ」
第4弾:「ももクロ4回目だZ」
第5弾:「ももクロ5回目だZ」
第6弾:「ももクロ6回目だZ」

「ももクロ」とタイトルに入ってる割に、ももクロちゃんの写真は全くなく、主に食べたものなんかを書いてるどうでもいい記事です。だのに意味もなく文章も長いので、お急ぎの方はスルーで。そして「ももクロ」検索でたどり着いちゃったモノノフさんは、ウインドウをそっと閉じることをお勧めします <(_ _)>

前回のイナズマは「滋賀まで車で行って日帰りする」という無謀な挑戦をしちまったので、今回はさすがに電車にしました。新幹線の切符は1ヶ月前にはりきって購入済ですよ。

おぎドルちゃん…

とはいえ、やっぱり長旅。電車に乗る前に駅のトイレへGO!ひろみGO!若林GO!
トイレ内で、JR荻窪駅のキャラクター「おぎドルちゃん」を発見。なんかいろいろ強烈です。

ものすごい数の弁当サンプル

中央線に揺られること20分ちょいで東京駅に到着。今回の旅で何より楽しみにしていた「駅弁」を調達するために「駅弁屋 祭」へ。全国の駅弁が買えちゃう素晴らしいお店。さっさと買い物して、新幹線ホームに移動です。

この子に乗ります

新幹線のぞみちゃんに乗って、とりあえず京都まで行くワケですが、久々に新幹線に乗るので、もうワクワクが止まりません。鉄子ライクに写真撮りまくり。

なぜかしら?弁当3つ

2人なのに弁当を3つ買い込み、東京駅を出発でございます。
だってアレですよ「駅弁屋 祭」は170種類以上の駅弁が並んでて、どれもこれも美味そうで、選べないっつー話で。

…いざ、開封の儀。

開けるとこんな感じ

左が「かにちらし」、右上が「えんがわ押し寿司」。一度にこんなに大量のえんがわを食べたのは初めてです。ものすごく満足 (^∀^) 右下はダンさぼセレクトの「鹿児島黒豚・イベリコ豚 味くらべBOX」、欲張り弁当です。

弁当をがっつきつつ、外の景色なんぞを楽しんでると、あっという間に京都に到着。
京都からJR琵琶湖線ってのに乗り換えて、草津駅まで向かいます。

おお、あった

草津駅にはイナズマロックのポスターがペタペタ貼ってあり、フェスムード満載です。会場直行のシャトルバス乗り場までは徒歩でしたが、途中でこんなナイスガイが!

「飛び出し坊や」さん

滋賀が産んだスーパースター「飛び出し坊や」が、そこいら中から顔を出してます。飛び出し坊やの数に感動しつつ、シャトルバスに乗り、琵琶湖の烏丸半島に行きました。

着きましたよ

すでに開場してました。奥にある大きなステージを観るのは有料ですが、手前の飲食エリアや小ステージは無料で入れるので、たくさんの人でごった返してます。

何はともあれ、腹ごしらえ

駅弁を食べてから2時間も経っていないのに、着くなり飲食エリアで腹ごしらえ。ホルモン唐揚げにスノーアイスなんかを食べましたが、一番美味しかったのは右上の「近江牛焼き肉」です。なにこの美味さ!近江牛、やばいよやばいよ © 出川哲朗。

で、トップに出てきたT.M.Revolutionのライブを観て、アンガールズのネタを見て、2番手のももクロちゃんを観て、会場とはお別れです。イナズマ、今年も楽しかったよー。

可愛い電車

帰りの草津駅で見かけた電車。レトロな雰囲気で可愛いんですけどー。何線なのかしら?と思いつつ特に調べることもせず、琵琶湖線に乗って京都へ。

帰路のお供

イナズマ会場でも食べたのに、京都駅でまた駅弁を購入。先ほどの近江牛が衝撃的な美味さだったので、京都なのに近江牛弁当を買う始末。下半分みっちり近江牛、しかも2種類の味付け。美味しいに決まっている。( -`ω´- )ウム 満足。近江牛を頬張りつつ、隣でビールを飲むダンナさぼてんをふと見たら…

し、し、しおりん…

しおりんこと玉井詩織さんTシャツが、ダンさぼの「メタボリック攻撃」により伸びに伸び、ねじくれて、もはや誰だかわからないという大惨事が… ( ̄人 ̄)

という感じで、今年のイナズマロック フェスも、とても楽しかったです。
ほぼずっと食べてた気がしなくもないですが「きっと気のせい」と思うことにします。

<本日のオマケ>

草津メロンブッセ

こんだけ食べたのに、自分用のお土産も食べ物…メロン風味がバッチリ効いてて、うまいブッセでしたー。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■ポプラちゃん!!
ママ達を見習って(えっ!?(笑))、食べて、
出して~!
ナナママ 2015-09-28 21:23:55


2 ■Re:出ましたーーー!
>ナナママさん
さっき、夜の散歩中に出ましたぁーー。
で、出すもん出したからか
凄い食欲でがっついて完食してくれました。
ひとまず安心です、ホッ。
さぼてん 2015-09-28 21:37:53


3 ■無題
ウッ 美味しそう・・・

近江牛!!

えんがわ!!

つか、おぎドルちゃんに狂気しか感じないのは私の脳が何かに侵されているせいでしょうか?

だってアタマから骨出てる
はなぴん 2015-09-29 12:05:48


4 ■Re:頭の骨は
>はなぴんさん
ラーメンの街、荻窪ってことで豚骨つけてるらしいです・・・
良くも悪くも、一度見たら忘れられないキャラクターなことは確かです、ええ。

近江牛は美味しいのは当たり前なのですが、
えんがわの押し寿司もヤバかったです。
押し寿司1本、まるごとえんがわだけですからね。
東京駅で買えますので、行かれた時には是非~~~。
さぼてん 2015-09-29 13:06:52


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。