もさるポプ子とドラマ・バカ

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

食道カテーテルを着けて2ヶ月ほど経過した、子分ちゃん。せっかくのカテーテルですが、いまは朝食時と投薬だけで使ってます。

ご飯もおやつも食べます

朝は寝ぼけがちなので流動食にしていますが、夜は自分でぱくぱく食べてます。おやつの類いも普通に食べて、17歳過ぎてるっつーに体重が5.7kgまで増加 Σ(゚Д゚;)
主治医から「カテーテル外しますか?」と聞かれるほどに、食欲は復活しています。
ですが、苦い薬を飲ませるのが厳しいので、投薬用として、まだ外さない方向で…

くつろぐ子分とミニ夫

こちらは、食欲には何の心配もない太っちょ猫のミニ夫。全体のシルエットがノミ風味。子分が近くにいても逃げることなく、全然平気で転がってます。
爪とぎのダンボールがとっ散らかってるのは、まるっと見なかったことにしてください。

子分は食べてくれるようになったのですが、今度はこちらの大先生が ( ;∀;)
ポプ子がドッグフード系のものをあまり食べなくなってしまいまして…

食べない困ったちゃん

手作り食の本で勉強していたらジャマしに来ました。元気はあるんだけどねぇ。お肉を入れてもイマイチ反応が薄い。茹でたてのササミ以外、受け付けないご様子。

出しに行くかい?

そういえば、うんちがあまり出てないことに気づき、これはもしや…便秘か!
というわけで、必要以上に散歩へ出かけ「スッキリ出してみよう大作戦」を決行。
余談ですが、なぜポプ子がシマシャツなのかといいますと、先日、肩の脂肪腫が破裂して流血(!)そんでもって数針縫ったので、傷口ガードのために着用してるのでございます (´-ω-`)

すたたたたた

「スッキリ出してみよう大作戦」、またの名を「うんちの旅」を出るまで続け、ようやく便秘が治り、食欲も無事復活。ドッグフードも完食できるようになりました。
親分は消化不良的なことは全くなく食欲旺盛な子だったので気づけなかったけど、歳を取ってくると消化不良を起こしやすいんですね。ポプ子も申告14歳、気をつけなければ。

ていうか…ポプ子、もさり過ぎ。

脂肪腫を取った関係で、トリミングのタイミングを逃してしまった…(-ω-;)
次の予約が10日なので、それまでは寝てる間に(←ここ重要)顔を拭いたりしなければっ!


さて、今日から10月なんですね。季節はすっかり秋。つーことは、夏の連ドラが終わっちゃったわけで…毎度の事ですが、見てたドラマを振り返らないと気が済まないシリーズ(いらぬ情報)を書いておかないと。

超個人的な独断と偏見で面白かった度を5点満点のマークで表してます。だから何だ?という話ですので、華麗にスルーでよろしく哀愁。How many いい顔。

【月曜日】
恋仲 ★★☆☆☆

月曜は、福士蒼汰さんがスマホ逆向きで持ってんのにそのまま放送された逸話を持つ「恋仲」。「福士蒼汰 天然伝説」は多々ありますが、一番ウケたのは「サイリウムマイク事件」です。

【火曜日】
となりの関くんとるみちゃんの事象 ★★★★★

火曜は珍しく深夜のみ。マンガの実写版ドラマ、通称「関るみ」を見てました。何となく録画した程度で、あまり期待してなかったんですが、これがすごく面白かった!

【水曜日】
花咲舞が黙ってない ★★★★

水曜は「花咲舞」シリーズの第2弾。花咲さん相変わらず黙ってなくて、安定の面白さ。花咲の実家の小料理屋に入り浸る、上司の相馬さんがとても好きです。

【木曜日】
エイジハラスメント ★★★☆☆
37.5℃の涙 ★★★★
探偵の探偵 ★★☆☆☆
婚活刑事 ★★★☆☆

木曜はドラマ録画が重なる日で、BDレコーダーのトリプルチューナー大活躍。中でも「37.5℃の涙」は、自分としては未知の世界、病児保育の話で興味深かったです。それにしても、男性陣が成宮・藤木・もこみちとイケメンだらけで、えらいこっちゃ。

【金曜日】
僕らプレイボーイズ 熟年探偵社 ★★★☆☆
表参道高校合唱部! ★★★★★
民王 ★★★★★

金曜って、たくさんドラマがあるので好きな曜日なんですけど、どれも面白かったー。テレ東金曜8時のドラマ「熟年探偵社」は、近所でロケしてるのを偶然見かけたりしました。

クリアファイルにて候。

「表参道高校合唱部!」は好きすぎて、夫婦揃ってエキストラにまで参加する始末…エキストラの記念品で、コレもらいました。優里亞さま役の吉本実憂ちゃん可愛かったー。

【土曜日】
ど根性ガエル ★★☆☆☆

土曜は21時の日テレ枠が好きなので「ど根性ガエル」も当然見ました。どうなることかと思ってた、満島ひかりさんのピョン吉も秀逸!声だけなのに凄い。

【日曜日】
ナポレオンの村 ☆☆☆☆

日曜劇場「ナポレオンの村」は、とりあえず見てましたが、最終回直前で脱落…なので、どうやって終わったのか知りません。

レコーダーがトリプルチューナーなので、調子こいて録画しまくり、そして見まくり。いろいろ見ましたが、今期No.1は総理大臣とバカ息子が入れ替わっちゃう「民王」に決定~~!キミに決定!© 田原のトシちゃん←カラオケ歌いてぇ。民王は、高橋一生さん演じる公設第一秘書の貝原茂平が可愛すぎでしたーーー。furifuri

<本日のオマケ>

この顔お気に入り

ミニ夫の鼻先に指を差し出すと必ずこの顔をするんですが、ハッハッとか言いながら目を細めちゃって、何だかとっても可愛いんですよ。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■こんにちは~
さぼてんさま、こんにちは!
ポプちゃんでも食欲が落ちることがあるんですね。
原因は便秘ですか~ (ノ゚ο゚)ノ
お散歩大作戦でスッキリしてよかったです!
私はドラマは民王をたまに見るくらいだったんですが。
「表参道高校合唱部!」がそんなに面白かったとは!
エキストラにも参加したんですね。見ればよかった~!
余談ですが、私は「のだめ」のエキストラに3回ほど参加
したことがあります。
おそちゃん 2015-10-08 16:34:29


2 ■Re:楽しいですよねー
>おそちゃんさん
エキストラ、俳優さんを間近で見られて楽しいですよねー。
のだめのエキストラも楽しそう~。
今回のオモコーは全然映らなかったので良かったのですが
数年前に行った金八先生は、ダンナさぼてんが武田鉄矢と共に大きく映って、
友人知人の間で、それはもう大騒ぎになりました。

今は、孤独のグルメのエキストラに興味津々・・・井の頭五郎さんに会いたいです。
さぼてん 2015-10-08 16:42:26


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。