ミニ夫、絶好調

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

7キロ超え・ダイナマイトボディ猫のミニ夫が我が家にやってきて早4ヶ月。
用意した3階建てケージはトイレと食事以外で使われる事もなくなり、もうずっと出っぱなしで、家中フリー生活を満喫しています。

お気に入りの場所らしい

テーブルの下がアスレチックみたいで楽しいのかどうか知りませんが、椅子の脚をまたいで入り込み、こうやって落ち着くのが好きっぽいです。
そして、ここにいる時は気が大きくなるのか、横を通る人やポプ子にヒョイっとちょっかいを出してきます。

遊んでますけど

わんこのおもちゃで遊んでますが、爪とぎ板からずり落ちてもお構いなし。猫って、こういう時はクルッと回って起き上がったりするもんだと思ってましたが、ミニ夫は転がりっぱなしです。このまま右へ左へ転がることも…横着なのかしら。

二重アゴ疑惑

当初は体重7.5キロもあったんですけど、うちに来てからはダイエットフードに変え、7キロまでは痩せたんですよ。だけどまだ…アゴ肉、余ってる?そもそも猫のアゴって、タプタプしてるもんなんですかねぇ?うぅむ、わからん。

あくびしてますけど

日中はゲーム部屋にあるダンナさぼてんの寝床で、ひとりノビノビ寝るミニ夫。寝るのなら、お願いだから3階建てケージを…ケージにもベッド置いてあるじゃん (´д`) などと考えながら写真を撮りましたが、当然ケージに入ることもなく、このまま爆睡。

伸びちゃった?

寝姿を見ても、なんだかアゴっつーか頬が余ってるような気が…猫のほっぺは、こんなに余るモンなんですかねぇ?うぅぅぅぅぅむ、知りたい。


そんなわけで、横着でアゴが余ってるミニ夫ちゃんですが、ここんとこポプ子に遊んでほしくて仕方がないようで、後ろをついて歩いています。

出た!ポプ子。

ポプ子の後ろに見える茶色い物体、紛れもなくミニ夫です。どうやらおやつをねだるために、飼い主とダンさぼがいるテレビ前にやってくるようです。

一緒にねだり中

スッと座って、ポプ子と一緒になってダンナさぼてんにおやつをねだるミニ夫。まるで犬のよう…やっぱし、自分のことを犬だと思っているんではなかろうか。
もしくは、ポプ子のことを猫だと思っているんではなかろうか。

見てるし。

ミニ夫が面白いので写真を撮りまくっていたら、コーヒーカップ越しに気づかれました。そんなに凝視されてもね、あたしゃーおやつ持ってないので、何も出ないわよ。


こんな状態で、毎日なんだかんだと楽しそうに暮らすミニ夫ですが「身体はデカいけど、気は小さい」という性格は、変わってないようで…

出てるし。

掃除機が出てくると、こうやって必ずソファーの下に逃げ込みます。逃げてるつもりで、鼻先だけ出ちゃうという…こういうマヌケな所がチャームポイント。

ドキドキドキ…

掃除が終わって、しばらくして顔を覗かせるミニ夫の図。「平気だから出てきなってばー」となだめて、ようやく出てきました。

最初は、犬と一緒にフリーで過ごすのは半年くらい無理かなぁと思ってましたが、何の問題もなく、すっかり一緒に過ごせてます。ミニ夫、絶好調でございます。

<本日のオマケ>

こちらも絶好調

元気に走るポプ子大先生@14歳。少しだけ心臓が悪くなり始めてますが(投薬の必要ナシ)まだまだ走ってます。これからも暴れてちょうだいよー!ポプ子ぉぉぉぉー (」・e・)」

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■掃除機キライ
ミニ夫ちゃんも掃除機が嫌いなんですね(´∀`)
たしかポプちゃんもそうでしたよね?
実はウチのセキセイインコ・むーたも掃除機がニガテなんですよ~。
スイッチをいれると、ぎゃ~ぎゃ~それはもう大騒ぎです(笑)
おそちゃん 2015-10-08 16:40:50


2 ■Re:掃除機キライ
>おそちゃんさん
ミニ夫は掃除機以外に知らない人も苦手で、設備点検の人とか来ると
ものすごいダッシュでソファー下に逃げます(笑)
ポプ子の掃除機嫌いは、すっかり克服したようで
今では掃除しててもベッドで爆睡してます。
インコちゃんも大きな音とか苦手なんですね!初耳です。
さぼてん 2015-10-08 16:44:42


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。