朝ごはん風景

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

ポプ子の肩にあった脂肪腫が破裂したので先日縫ってもらったんですが、抜糸までのトリミング・シャンプー禁止時期を経て、ふと気づけば…

やばいね

これは…やばいね。いろんな所が収拾つかなくなってるね。明日は久々のトリミング。ポプ子よ、ネネコさんにご迷惑をおかけしちゃダメよ。というわけで、モッサモサで大変なことになってるポプ子と朝の散歩へ。

ケージを使う唯一の瞬間

ポプ散歩に行ってる間、ダンナさぼてんがちゃんと起きてればミニ夫に朝ごはんをあげてます。トッピングのマグロ削り節だけ先に食べちゃうのが、ミニ夫スタイル。
散歩から戻ったら犬ごはんタイムなので、寝ぼけてる子分も起こしておいてもらいます。

ポプ子のお気に入り

最近、ポプ子のお気に入りはコチラ。セブンプレミアム「犬のごはん」です。近所に数軒あるセブン-イレブン全てで、この商品が売り切れてるのは私のせいです。

なぜかミニ夫も

まだ半分寝ている子分は後にして…ひとまずポプ子に朝ごはんをば。ポプ子の食欲が落ちてた時に、ササミを茹でてたのをしっかり見ていたミニ夫にゃん。ここんとこ、わんこと一緒になってササミを少しだけ食べるのが日課になりました。

アングルを変えると

この絵面…ミニ夫の丸さ、ハンパねぇーーーーー!ちょっとは痩せたと思ってたけど、実はたいして変わってないことに気づく。ポプ子って意外と細長いのねってことにも気づく。でも6.6kgもあるという不思議。

やっと目覚めた子分

御歳17歳の子分ちゃんは、お目覚めまでに時間がかかります。ポプ子とミニ夫が食べ終わってから、ようやく朝ごはん。自分でパクパク食べますよ。で、わんこ達が食べ終わった器を片付けるワケなんですけどね。

ヤラセ一切なし

左がポプ子、右が子分。ひとつぶ残し。周りはピカピカに舐めてるのに、ひとつぶ残し。奥の茹でササミは夜用のストック分です。ミニ夫も食べるので消費量が凄いです。

犬猫の皆さんの食事がひと通り終了した後に、ダンナさぼてんが朝シャン(死語)へ。女子高生じゃないけど、朝シャンへ(死語だし、しつこい)。

待ってます

ダンさぼが風呂に入ってる間、洗面所ではだいたいミニ夫が待ってるんですが、珍しく子分が待ってました。この時間帯、ポプ子はリビングで食後の舞を披露。前から思ってたけど、食後にこんなにごろごろ暴れて、気持ち悪くならないのかしら。

ていう、忙しい朝の風景をお伝えするだけの内容で、アイムソーリー、安倍ソーリー。村山ソーリーの眉毛はモップみたいだったなぁ…と思い出した金曜の午後。
本日の〆に、昨夜のミニ夫ナイスショットをひとつ。

ネコ饅頭

ゲーム部屋にも、リビングにも、ソファーの下にも見当たらなかったミニ夫。探してみたら、洗面所でまったりウトウトしてました。この形、かわいすぎる~ (´∀` )

<本日のオマケ>

弁当 (゚д゚)ウマー

駅ビルにあるVegekitchenで買ってきた「ベジキチBOX」。中身は自分で好きなものを選べるんですが、根菜のシーザーサラダが超うまかったどえす。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
ミニ夫、可愛い♡
ベジキチ、美味しいよね。
でも随分と値上げしてしまったから
最近あまり食べてないですわ。オヨヨ。
キノコロリ☆ 2015-10-09 17:06:04


2 ■Re:デカ可愛いでしょ?
>キノコロリ☆さん
ミニ夫、相変わらずデカいけど可愛いよ。
ベジキチうまーい。この弁当820円。
高いんだか安いんだか微妙だけど
うまかったから良し!
さぼてん 2015-10-09 17:08:53


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。