4日も引っぱる

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

先週末の3連休。わんこの散歩・ポプ子のトリミング・子分の通院以外は、家で徹底的にダラつこうと心に決めて挑んだわけですが…

ダラダラしてます

ミニ夫までダラダラ。猫特有の俊敏な動きを、そろそろ見てみたいものです。無理か。警戒心が強い割に、時にはこのように無防備で、まったく意味がわかりません。

ポプ爆睡

まず土曜日にポプ子大先生のトリミングを済ませました。そーとー 暴れて お疲れのご様子。帰ってくるなり、生存確認が必要なレベルの爆睡です。

目ざといね…

連休中ダラダラ過ごすために、土曜日の夜ご飯から、当分の間カレーライスに決定。カレー大量に作っておけば、向こう数日はどうにかなりますからね。横着バンザイ!
で、準備を始めると同時にキッチンに来た子分。You、煮込む匂いとか敏感だよね。

牛すじ~~~~

ポプ子のトリミング送り迎えの合間に行ったスーパーで牛すじを発見しましてね、発見したからには、今回は牛すじカレーにするっきゃない!やるっきゃない!© 堀ちえみ。早速ククパのレシピ「【必須】牛すじの下処理 圧力鍋使用」を参考に下処理をば。
あ…上に書いた「やるっきゃない」のくだりですが、言うまでもなく「スチュワーデス物語」の名台詞です。「ガンバ!ガンバ!」なんてのもありましたね。ヒロシの478。わからない人はご両親に聞いてね (。-∀-)ノ

ミニ夫まで

子分に凝視されつつも、一心不乱に牛すじを煮ていたら、ミニ夫までやってきました。1ヶ月半ぶりのトリミングで精根尽き果てたポプ子は、リビングでまだ爆の睡でございます。

下ごしらえ完了

ククパのレシピ通りに圧力鍋で煮ること15分。とぅるんとぅるんに仕上がりました。上に見えてるのは煮汁という名のスープです。このスープを使ってカレーを作ります。

ポプ目覚め

さすがに匂いがしたのか、ポプ子がむっくり起き上がりました。が、まだ動けず。一方、子分はキッチンで食べたいオーラ出しまくりだったので、牛すじのおすそ分け。
こんなこともあろうかと、ネギ入れて煮る前の下茹で段階のを、わんこ用に少し取り分けておいて良かったわ。精根尽き果てっぱなしのポプ子には、寝てる場所まで飼い主がデリバリーしましたよ。食べてましたよ…

玉ねぎ6個

ていうか、子分に牛すじをあげてる場合じゃない。さっさと作らないと自分がダラダラする時間がどんどん短くなっちまう。急いで玉ねぎ6個を炒めまくり。

見てる…

ミニ夫にも腹が減ったオーラを出されましたので、猫オヤツでどうにかごまかして…普通のビーフカレーを作り、最後の煮込み前に牛すじも投入して完成~ d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ご飯は半分玄米

山盛りで面目ない。カレーとなると、大盛りを取り越して山盛りになる我が家。
まあ美味しいから、山盛りでもいっかー(全然よくない)。

こんな感じで連休初日のカレーは終了。2日目も普通にカレーライスで食べて、3日目はカレーうどんに変身させたい!というダンナさぼてんの付き合いでスーパーへ。
ちなみに、我が家はダンナさぼてんのほうが料理が上手いので、基本的にメインシェフだったりします。カレーライス等の「煮込むだけ系」とパスタ等の「一皿で納まる系」のものは、わたくしが担当。

油揚げの買い出し

「カレーうどんに油揚げは必須」だそうで、ポプ子も一緒に買いものに出かけました。無事、油揚げを買ってカレーうどんを食べ、4日目はカレーそばにして完食。カレーだけで4日間も引っぱれました。連休終わってるし。どーでもいい話だし。

<本日のオメデトウ>

親分19歳

10月11日は、我らが親分の誕生日。もしも生きていたら19歳。目の前に姿はなくても、忘れた日は1日もありません。誕生日おめでとうね、親分!

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■おめでとうございます!
親分ちゃん、お誕生日おめでとうございます!(*^▽^*)
お空へ行っても数えますよね。
可愛い我がコですもんね!
み~ 2015-10-16 11:07:59


2 ■Re:ありがとうございます
>み~さん
親分、もう可愛くて可愛くて仕方がないコだったので
これからも誕生日は毎年年齢を数えちゃうと思います。
さぼてん 2015-10-16 11:14:18


3 ■(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
そそ♪
何年経っても忘れる事は出来ない大切な存在でつよね。。

何にもしないでだらだら過ごす事も超大事でつから( ´・ノo・)コッチョリ(笑)
姫mama 2015-10-16 12:22:47


4 ■Re:ずっと忘れないですよー
>姫mamaさん
世界で一番大切な親分ですもん、
これからもずーっと忘れることはできないです。

連休はダラダラ過ごそうと思ったのですが、
ポプ子のお腹が調子悪かったりで、
結局バタバタしちゃいましたぁーー(・Θ・;)
さぼてん 2015-10-16 12:45:42


5 ■無題
もーちゃん先輩19才お誕生日おめでとう!
後輩もーちゃんは少々!?暴れるちゃんに
なりましたが先輩に負けないよう頑張ってますよ

さぼてんさん家のお子さまたちはみんな
フリーダムな感じで見ているだけて楽しそう(笑)
わんこと猫って大丈夫なのかな?と思って
たんですが、ミニ夫くんすっかり馴染んでるのがすごい!

あるる 2015-10-16 13:53:05


6 ■Re:後輩も頑張ってー
>あるるさん
親分へのお祝いコメントありがとうございます。
後輩もーちゃんの頑張り、いつも拝見しています。
先輩もーちゃんに追いつけ追い越せで頑張ってくださいね。

犬と猫がうまく暮らせるかどうか心配だったんですが、
なぜかうまくやってくれてるみたいです。
わんこチームが寛大なのか、ミニ夫が変わってるのか(?)
並んで一緒にササミ食べたりしてますんで良かったです。
さぼてん 2015-10-16 14:22:47


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。