ありがとうポプ子

私の最愛の相棒、ポプラが2015年11月9日に永眠いたしました。
突然のご報告になり、申し訳ございません。直接の死因は急性膵炎でした。

一昨年の散歩中に撮影した、笑顔のポプラを遺影に選びました。
大好きな可愛いポプラを突然失い、どうしても気持ちの整理がつかず涙を止めることができないので、まとまらないけどブログに書こうと思います。文章がおかしいかもしれませんが、お許しください。

実は前回ブログを書いた後くらいから、ポプラの食欲が急激に落ちていました。ここ最近では、3~4回に一度しか食べてくれず、おやつも食べられない状態で、こんなに食欲が落ちるのは左目に緑内障を発症した時以来でした。

失明している左目の瞼を触ると悲鳴を上げたり、痛みを感じている素振りが見られました。食器に顔を近づけて目が当たるのが恐いようで、まともに食事を摂らなくなりました。食欲不振の原因はあの時と同じで、今回も左目の痛みなのだろうと思いました。

直近の定期検診で、ごく初期の、年齢なりの心雑音が確認されました。血液検査では、他の臓器に大きな異常が見られなかったので、心臓がまだ大丈夫な今しかないと思い、見えていない左目の摘出手術を受けました。術前の血液検査は異常なし、手術は成功し、術後の覚醒も問題ありませんでした。

念のため3日入院後に家に連れて帰りましたが、時間が経つと段々と吠え出し、2日後に容態が急変し、昏睡状態になってしまい緊急入院しました。検査の結果、急性腎不全と急性膵炎を併発していました。

入院中はなるべく面会に行き、意識を戻してほしかったので必死で話しかけましたが、ポプラは首を少しあげる程度しか動けず、気づいてくれたのかわかりません。何もしてあげられず、悔しくて悲しくて仕方がありませんでした。

24時間連続で静脈点滴をしても改善せず、腹膜透析で腎不全は改善したのですが 膵炎が悪化してしまい、そのまま11/9の夕方6時半位に病院で亡くなりました。まさか旅立ってしまうと思わなかったので、看取ることもできませんでした。

亡くなったとの連絡をもらい、何が何だかわからず、急いで迎えに行きました。 術後にきちんと覚醒しているし、帰宅してしばらくは歩くこともできていました。 麻酔や脱水症状が関係しているかもしれないけれど、複合的に色々重なったために膵炎と腎不全を発症したと思われるので、原因特定は難しいと主治医から説明を受けました。

病院でシャンプーしてくれていて、とても穏やかで可愛いポプラに戻っていました。その日の夜は私のベッドで、いつものように一緒に寝転がりました。いなくなるのが嫌で、眠れず、一晩中ポプラをいい子いい子して過ごしました。

姿があると辛くて耐えられなかったので、次の日に私たち夫婦で葬儀をしました。ポプラの宝物の芋虫さんや、いつも着ていたシマセーター、新しいモコモコセーター、大好きなおやつとご飯、それから親分子分との家族写真を棺に入れました。

帰ってきてから歩けてはいたけれど、食事が摂れないのは相変わらずでした。普段から吠えることがある子だったので、痛みを訴えて吠えていたのだと気づくまで時間がかかってしまったこと、飼い主である私の判断がすべて甘かったために 大切なポプラをこんなに苦しめてしまったかもしれません。申し訳なくて、もう後悔しかありません。どうしたら良いかわかりません。

そんな中、Angel’s Taleのあねもね代表とmameazu副代表が、お忙しいのに ポプラに会いにきてくださり、泣きじゃくる私の話をたくさん聞いてくれました。お二人と話しているうちに「ポプラは幸せだったかな…」と思えるようになり気持ちが落ち着きました。フルルちゃんの事があったばかりなのに、本当に感謝しています。

ポプラは元保護犬です。2011年1月に飼い主が「10歳です」と処分持ち込みした子です。おそらく、もう15歳になっていたと思います。いくら暴れん坊でも、見た目は元気でも、私の知らないポプラの10年間で何があったかわかりません。検査が大丈夫だからといって、親分子分が大丈夫だったからといって、15歳のポプラに全身麻酔をかけてしまったこと後悔しています。ごめんねポプちゃん、ダメな飼い主で本当にごめんなさい。

ポプラとは4年9ヶ月を一緒に過ごしました。最初は咬まれまくりで、飼い主は病院送りにもなりました。でもほんとに楽しかった。無邪気で犬らしくて、暴れん坊で、最高の相棒でした。この4年9ヶ月は私の一生の宝物です。

散歩に行けず寂しいです。寝床泥棒されなくて寂しいです。涙が止まりません。今までは抑えていたけれど、ポプラの元飼い主に、はじめてメッセージを書きます。

元の飼い主さんへ
あなたが捨てたから、私は最高に楽しい4年9ヶ月を過ごせました。
できるなら最初から迎えたかった。あなたがポプラと過ごした10年を私に返してください。

殺処分から救ってくれたAngel’s Taleの皆さん、トレーナーのネネコさん、主治医先生、いままでポプラを見守り応援してくださった方々、可愛がってくださった方々、 家まで遊びに来てポプラと触れ合ってくださった方々、皆さんに心より感謝いたします。

ポプ子へ
生まれ変わったら、今度こそ最初から私のとこに来るんだよ。
絶対だよ。いつまでも待ってるからね。

ポプラのブログはこれで終わりますが、ここではずっと生きていてほしいので これからもたまに更新したいと思います。今まで本当にありがとうございました。

【追記】
人気者のポプ子ですので、お花等のお気遣いをいただくこともあるかもですが、そのお気持ちをポプ子の後輩保護わんこ達に向けていただければ幸いです。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
あまり自分を責めないでください。
地上では1人で亡くなったように見えても、虹の橋には親分さんがいますし、独りじゃないんで大丈夫ですよ。
10年分を返してくださいはほんまにそう思いますね。
子分さんも悲しいでしょうに。

ポプラちゃん安らかに。次は初めからさぼてんさんのような幸せなとこにいることを祈りますよ。
jungin 2015-11-12 16:43:48


2 ■無題
ポプ子大先生、安らかに。
大好きだったよ。
はなぴん 2015-11-12 16:46:39


3 ■おだやかなお顔ね☆
ポプラちゃんは幸せに旅立ったと思いまつ。
家族が大好きだったポプラちゃんだから家族写真きっと喜んでると思いまつ。
もう痛い事もツライ事もなく笑顔でお空の上を自由に駆け回ってくれ、そして大好きだった家族を見守ってくれるはず。
お空の上でも「怒るで、しかし!!」って言ってるかしら。。。
以前道満で一度だけお顔グリグリ出来た事私の中の宝物でつ。
よく頑張ったね&ありがとうポプラちゃん❤
姫mama 2015-11-12 16:54:06


4 ■最強のチームに
ありがとう~~~~~~‼️
。・°°・(>_<)・°°・。

ポプ子 一度も会えなかったけど
私の永遠の乱暴アイドルだよ

さぼてんさんの動物家族に対する気持ちに
。・°°・(>_<)・°°・。
どんなに考えて最善を尽くしても
相棒を失った気持ちは…………、

れおな 2015-11-12 17:17:45


5 ■ご冥福をお祈り申し上げます
突然のことで、涙が止まりません。

痛みをとってあげたいという飼い主なら誰でも思う気持ちで行動したのですから、ポプ子ちゃんにも伝わっているはずです。
あまりご自身を責めないでくださいね。

ポプ子ちゃんのお散歩姿やご飯を食べている姿が大好きでした。
また必ず戻ってきてね、ポプ子ちゃん!
うぇりこ 2015-11-12 17:34:13


6 ■安らかに
突然で・・・さぼてんさんの気持ちを思うと言葉がみつかりません。

絶対、ポプ子先生は感謝してるし、幸せだったと思います!

心からご冥福をお祈りいたします。
み~ 2015-11-12 17:53:11


7 ■無題
亡くなってすぐに連絡ありがとう。
ブログ書けたね!サボテンさん偉いよ❗️
ブログ読んでまた、泣いちゃった…

ポプちゃんへ
亡くなった次の朝、会いにきてくれたね!ありがとう。
あなたがいたからサボテンさんと出会い、こんなに仲良くなりました。ありがとう。
私もずっと待ってるからサボテンさんのところに戻ってきてね。絶対だよ?
その時は抱っこいっぱいするからね!
またね!
しおん♀ 2015-11-12 17:56:48


8 ■大先生
ポプ子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
突然のことで私もびっくりしています。

さぼてんさんもそうでしょうけど、会にとっても私にとってもポプ子大先生の存在は大きいです。
ポプ子先生が旅立った後も、伝説の卒業犬として語り継ぎたいと思います。
サザエ 2015-11-12 19:16:22


9 ■無題
ポプラちゃんは絶対に幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ヒーターママ 2015-11-12 20:41:02


10 ■ポプちゃん またね
深い哀しみの中
ご報告くださりありがとうございます。

思いと涙が溢れ、サボテンさんにかける言葉が見つかりません。

可愛いかわいいポプラちゃん
親分と一緒に、大好きなおとーさんとおかーさん、子分ちゃんを見守っていてね。
ポプラちゃんのパワー溢れるお顔は、家族に愛されてるって自信の表れだったね。
そんなポプラちゃんの様子が嬉しくて大好きだった。

ありがとう。
おやすみなさい。

ポプラちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
2015-11-12 20:57:44


11 ■まさか…
サボテンさん、突然の事に驚いてしまいました…

みんな若くない保護犬ちゃん達ですから、何が起こっても飼い主さんのせいではありませんよ! ポプラちゃんは幸せな最強シーズーだったじゃありませんか!

昨年亡くなった我が家のあすかも、亡くなる数ヶ月前に右目の炎症が起こり病院へ掛かりました。 晩年は弱い所に色々と不具合が出てくるように思います。 後悔はなさらないで下さい。

親分子分ちゃん達、ご主人様と、ポプ子ちゃんに想いを馳せながら、少しずつ元気になって下さいね。
saranco 2015-11-12 22:00:19


12 ■幸せなポプ子ちゃん
サボテンさんのブログ、フォローさせていただいてました。ポプ子ちゃんが保護犬で噛みつく子だったって初めて知りました。ポプ子ちゃんはさぼてんさんのところに来れて本当に幸せでしたね。生まれ変わったら絶対に最初からサボテンさんのところに来てくれるはずです。治療のこともサボテンさんが最良だと思ってしたことは、ポプ子ちゃんにとっても最良のことだったと思います。どうかご自分を責めないで、楽しかった日々だけを思い出して大切にしてくださいね。体調を崩さないようくれぐれもご自愛ください。ポプ子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
すーさん 2015-11-12 22:39:47


13 ■寂しいです・・・
さぼてんさん、本当に寂しいです。
ポプラちゃん、大好きでした。
初めて里親会で会った時に、たくさんの人とわんちゃんに
びっくりしているポプラちゃんのお顔を、
思わずぐりぐりしてしまった事、忘れません。
ただ、一度だけでも抱っこしたかった・・・。

芋虫さんも、なすび助教授も、
ドレミファドンのてんとう虫も、怒る・で・しかしも
ポプラちゃんとの大切な思い出です。

さぼてんさんのお家の仔になって、ポプラちゃんは
幸せでしたね。
たくさん、ありがとうって言っていると思います。
お空には親分ちゃんが居てくれるから、
ポプラちゃんは大丈夫ね。

ポプラちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。
さぼてんさん、だんさぼさん、お身体ご自愛くださいね。
ナナママ 2015-11-12 23:48:37


14 ■ショック
ポプ子大先生は永遠の暴れん坊将軍だと思っていたので、 私の目の黒いうちにポプ子大先生が虹の橋を渡る日が来るとは、夢にも思いませんでした。

それだけに訃報を知ったときは我が目を疑いました。

ポプちゃんはお迎えの天使なんて、蹴散らすかと思っていたのに。

ポプちゃん、サボテンさんちの子になれて良かったね。

ポプラちゃんのご冥福をお祈りしています。

暴れん坊将軍ポプ子大先生は永遠です
真理絵 2015-11-12 23:52:41


15 ■ただただ 悲しい。。。
まさかのポプ子さんの旅立ち。 記事を目にしてから 何度も開いては閉じ…コメントしようとしては閉じ…未だ 信じられません。
ロビたんから 始まって 相次ぐ旅立ち…私がこんなに凹むのだから さぼてんさん 旦さぼさんの 悲しみ悔しさは 計り知れません…ポプ子ちゃんのブログ大好きでした 親分ちゃんの時から ずーと見て 読み逃げばかりでしたが ハイパーポプ子は これからも変わらず ずーと元気だと… ポプ子ちゃんはきっと、絶対幸せでしたよ!親分ちゃん 子分ちゃん ミニ夫、さぼてんファミリーと一緒に過ごせて 絶対幸せでしたよ! ! 今は とても 辛いと思いますが それだけは 忘れないでください。。 ポプ子ちゃん 安らかに また会える日まで。。。
ちょっちゃん 2015-11-13 00:34:06


16 ■淋しいです
突然の訃報にただ驚いています。
ポプ子様とっても大好きだったので
とても悲しく、さぼてんさんのお気持ちを
思うと涙が出てきます。
遺影のポプちゃんとってもいい笑顔で
さぼてんさん家でとっても幸せだったのが
よくわかります。
最強シーズーのポプちゃんだから生まれ
変わったら何がなんでもさぼてんさん家に
戻ってきてくれますよ!
ポプちゃんならそんな奇跡も起こしてくれそう。
お空では親分ちゃんもいるから淋しくないね。
ポプちゃん。もーちゃんともお友達になってあげてね。
ポプ子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あるる 2015-11-13 00:49:11


17 ■無題
ポプラちゃん
実際には会ったことは無かったけれどblogを見ていたのでただただ寂しいです…

だけどポプラちゃんは幸せだったと思います
大好きな本物の家族に出逢えて。

あきるな 2015-11-13 04:48:13


18 ■無題

ポプラちゃんの旅立ち、驚きと悲しみで いっぱいです。
保護されてすぐの 荒くれポプ子ちゃん、
さぼてんさんのおウチで元気いっぱいのポプ子ちゃん、 たくさん 思い出します。
ポプ子ちゃん、さぼてんさんのおウチでの 4年9ヶ月は それまでの10年を充分に 取り戻せた 幸せな時間。
ポプ子ちゃん、幸せだったね。

さぼてんさん、我が子を失うと どんなに最善の事をしても 後悔は つきません。
ご自愛ください。

ありはは 2015-11-13 10:39:51


19 ■いつもブログを拝見しています
急なことで本当にびっくりしてしまいました。

元飼い主さんへのメッセージに心えぐられました。
前向きになってますけど、本当その通りですよね。

ポプ子ちゃんがサボテンさん家の子でよかった!
後悔してくれる家族がいるんですもの。
のりっぺ(ペコ母) 2015-11-13 14:09:28


20 ■なんてお声をかけていいか…
ポプ子ちゃんの旅立ちにただただ驚いてます。

でもこれだけは言えます。
保護される前の10年よりさぼてんさんと一緒に居た年月の方が絶対幸せだったって‼
幸せ=一緒に居た時間ではないです!

年齢や旅立ち方、時期などが2年前に亡くしてしまったうちのモアに似てるため動揺してしまい…
伝えたいことはいっぱいあるのに言葉に出来なくてごめんなさい。

ポプ子ちゃんのご迷惑をお祈りさせていただきます。
そしてさぼてんさん御家族の皆様。
体調崩しやすい時期なのでくれぐれもお体に気を付けて下さい。
まんま32 2015-11-13 16:17:42


21 ■2011年 同期組
ポプちゃんが2011/02/16、あろちゃんが2011/02/15保護。
ポプちゃん・あろちゃん2011/02/20預かり宅移動。
その時、痩せっぽちのポプちゃんは我が家のリビングを走り回ってたの凄く覚えてる。
同期のポプちゃん忘れないよ!!
痩せっぽちだったポプちゃんはさぼてん宅で沢山の愛情を貰って、心も身体も豊かになりました☆

生まれ変わったら遠回りしないでさぼてんさん家の仔になるんだよ。
たつのんmama 2015-11-13 16:48:30


22 ■ポプ子ちゃん、またね
ポプ子ちゃん
突然のお空へのお引っ越し、びっくりしました。
おばちゃんちょっと(ホントはイッパイ)泣いちゃいました。

さぼてんさん
ブログで拝見するポプ子ちゃんは、
いつも笑って、寛いで、たべものに真剣で
本当に幸せだったと思います。
ポプ子ちゃんを幸せにしてくれて
本当にありがとう。
おーたろ 2015-11-14 02:39:41


23 ■ポプちゃんが、あなたを選んだんだよ。
大丈夫、悔いは無いって!
私には、ポプちゃんの楽しい映像しか出て来ないよ。

しかし、何だろうね。。。涙が止めどなく出てくるの。。。(TωT)
オバリィ 2015-11-14 03:48:34


24 ■ポプちゃん、ありがとう!
さぼてんさん、今ごろになってのコメント、どうかお許しください。
涙がとまりません。元気なイメージしかなかったポプちゃんが、さぼてんさんの前からいなくなってしまったのですね。
私、ポプちゃんが大好きでした。このブログを通じて、私もどれほど元気をもらっていたか・・・
こんな私に幸せを分けてくれたさぼてんさんとポプちゃん、親分ちゃんや子分ちゃんに感謝したいです。
生まれてからの10年、ポプちゃんがどんな生活をしてきたか想像はつかないけど、さぼてんさんと過ごした4年9ヶ月は、間違いなく笑って過ごしていたと思います。
さぼてんさんがアップしてくれるポプちゃんの顔は、いつもとても幸せそうだったもの。
子分ちゃんは寂しがってますか?
先に逝った2人の分まで、子分ちゃんにはどうか長生きしてほしいと思います。
遠くからですがポプちゃんを見守ることができて、本当に幸せでした。
さぼてんさん、ありがとうございました。
これからもブログに遊びに来させてくださいね。
おそちゃん 2015-11-18 15:26:22


25 ■Re:junginさんありがとう
>junginさん
目標だった20歳にはなれなかったけど、
ポプ子は一生懸命生き抜いてくれたと思います。
かなり初期ポプ子の時代から応援してくださって
本当にありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 13:53:16


26 ■Re:はなぴんさんありがとう
>はなぴんさん
みなさんに大好きだと言っていただけて、
ポプ子は幸せものです。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
さぼてん 2016-01-07 13:54:38


27 ■Re:姫mamaさんありがとう
>姫mamaさん
ポプ子は親分子分のことが大好きだったので
写真は絶対に持たせたかったんです。あと芋虫も。
道満でかいぐりかいぐりしてもらえて良かったです。
いつも応援してくださってありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:00:26


28 ■Re:れおなさんありがとう
>れおなさん
「永遠の乱暴アイドル」素敵なキャッチフレーズです。
暴れん坊で怒りん坊、だけどお茶目で明るいポプ子にぴったりです。
長きに渡り応援してくださって、ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:01:34


29 ■Re:うぇりこさんありがとう
>うぇりこさん
ポプ子のことを大好きと言ってくださって嬉しいです。
どんな形でもいいから戻ってきてほしいです。
そしてまた一緒に散歩したいです。
最強シーズー・ポプ子の応援ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:03:10


30 ■Re:み~さんありがとう
>み~さん
愛する家族を続けて失うって、こんなに辛いのですね。
ポプ子、あと5年くらいはいてくれると思っていたので
少し早いですが、とても頑張って生き抜いてくれたと思います。
いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございます。
さぼてん 2016-01-07 14:05:29


31 ■Re:しおん♀さんありがとう
>しおん♀さん
どうしても最初に報告したかったので、
電話しちゃってごめんね。いろいろ聞いてくれてありがとう。
ポプ子のおかげで知り合えたご縁だもん、これからも仲良くしてください、
最初から応援しまくってくれて、本当にありがとうね。
さぼてん 2016-01-07 14:07:51


32 ■Re:サザエさんありがとう
>サザエさん
突然の別れでしたが、ポプ子は太く短く
最強シーズーとして生き抜いたと思います。
伝説の卒業犬だなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
語り継いでいただけると、ポプ子も喜びます!
さぼてん 2016-01-07 14:09:54


33 ■Re:ヒーターママさんありがとう
>ヒーターママさん
ポプ子が幸せだったと言っていただけると気持ちが救われます。
嵐のように旅立っていきましたが、頑張って生き抜いてくれたと思ってます。
長きに渡り応援ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:11:51


34 ■Re:私さんありがとう
>私さん
ポプ子は家族想いの子でしたから、向こうで親分と一緒に待っててくれると思います。
最強シーズーは永遠に不滅です。ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:13:17


35 ■Re:sarancoさんありがとう
>sarancoさん
そうなんですよね、もう若くなかったんです。
ポプ子はパワフルだったので、年齢も忘れるほどでした。
まだ寂しいけど、ポプ子を迎えて良かったと思ってます。
応援ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:14:50


36 ■Re:すーさんありがとう
>すーさんさん
ポプ子、すっかり我が家の一員になってたので
元保護犬ということを飼い主も忘れるほどでした。
寝床で大いびきが聞こえないのが寂しいですが
ポプ子が残してくれた楽しい想い出を忘れずにいたいと思います。
私の体調までお気遣いくださり、ありがとうございます。
さぼてん 2016-01-07 14:19:49


37 ■Re:ナナママさんありがとう
>ナナママさん
最初の里親会から荒くれまくってたポプ子は、誰にも触れていただけず・・・
そんな中をずっとチャレンジし続けてくださり、本当に心強かったです。
いただいた「なすび助教授」は今、ポプ子の隣に置いてあります。
これからは、ちーくんが「白線歩きの帝王」として引き継いでくれたら嬉しいです。
保護当初からの応援、ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:25:30


38 ■Re:真理絵さんありがとう
>真理絵さん
最強シーズーですので、下手したら30歳くらいまで生きると思っていました。
最後まで暴れん坊のまま、あっという間に旅立ちました。
ポプ子らしく頑張った一生だったと思います。
長きに渡り応援してくださって、ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:28:05


39 ■Re:ちょっちゃんさんありがとう
>ちょっちゃんさん
何しろ暴れん坊でしたので、あまりに突然の別れでなかなか受け入れられませんでしたが
ポプ子はポプ子らしく、最強シーズーとして誇らしく旅立ったと思うことにしました。
いちどトリミングをお願いしたかったです・・・
いつも応援ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:30:12


40 ■Re:あるるさんありがとう
>あるるさん
ポプ子を大好きだと言ってくださって嬉しいです。
保護犬時代に里親さまご応募はありませんでしたが、
なぜか人気だけは抜群にありました・・・さすが最強シーズーです。
ピグライフでお会いした時からずっと応援していただいて、本当に感謝しています。
ご自身も、もーちゃんとお別れしたばかりなのに
お気遣いくださって、ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:33:05


41 ■Re:あきるなさんありがとう
>あきるなさん
ポプ子はいろんな意味でぶっ飛んだキャラクターだったので
たくさんの方に好いていただけたようで良かったです。
いつも応援してくださり、ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:35:00


42 ■Re:ありははさんありがとう
>ありははさん
保護当時から気にかけてくださってたのですね。
ポプ子とよく似た風露さん。とっても可愛いです。
いろいろ人ごとではない気がしてきます・・・兄弟?
まだまだ寂しいですが、ポプ子の後輩保護わんのために
自分ができることをしていきたいと思います。
応援ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:37:49


43 ■Re:のりっぺ(ペコ母)さんありがとう
>のりっぺ(ペコ母)さん
ブログを見てくださって、ありがとうございます。
突然の別れだったので後悔してばかりですが、
最後までとても頑張って、最強シーズーのまま
駈け抜けるようにして旅立ったポプ子のことは
誇りに思います。ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:41:31


44 ■Re:まんま32さんありがとう
>まんま32さん
ポプ子がいなくなり、もうじき2ヶ月になります。
4年9ヶ月、太く濃く生き抜いたと思えるようになってきました。
最強シーズーのポプ子、たまに思い出してやってくださいね。
応援ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:44:14


45 ■Re:たつのんmamaさんありがとう
>たつのんmamaさん
そうそう、最初ポプ子は一瞬たつのんmamaさんちにお邪魔したんだった。
ガリッガリだったでしょう?骨と皮でしたもん・・・
同期といえば、きたろうくん(仮名ヨーゼフ)も1週間違いの保護でしたね。
フルルちゃんも2011年組。旅立ちが相次いで悲しいですが、
あろえちゃんにはみんなの分まで長生きしてほしいです。
さぼてん 2016-01-07 14:48:08


46 ■Re:おーたろさんありがとう
>おーたろさん
ポプ子のために泣いてくださって、本当に感謝しています。
たくさんの方から愛されたポプ子は幸せものだと思います。
いつも応援してくださり、ありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:50:12


47 ■Re:オバリィ姐さんありがとう
>オバリィさん
ポプちゃんの楽しい映像しか出て来ないって言葉、
後悔しまくり落ち込む私はすごく救われました。
明るく楽しくメチャクチャな最強シーズーだったもん、
危うくそれを忘れるところでした・・・
いつぞやは、革の手袋持参でポプ子と触れ合っていただき、ありがとうございました。
またお会いしたいですー。
さぼてん 2016-01-07 14:52:37


48 ■Re:おそちゃんありがとう
>おそちゃんさん
PCの壁紙をポプ子にするほど、
おそらく一番熱狂的なファンでいてくださって
もう感謝の言葉しかありません。
ポプ子のドタバタな毎日で少しでも元気になっていただけてたなら良かったです。
一度も会っていただけなかったのが残念ですが
これからもたまに暴れん坊のポプ子を思い出してやってくださいね。
長きに渡り応援してくだって、ほんとにありがとうございました。
さぼてん 2016-01-07 14:55:22


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。