ネットストーカーさぼてん【第1回】

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

慢性腎不全、悪性リンパ腫、心臓弁膜症に加え、てんかん持ちの子分ちゃん。病気たくさんで17歳6ヶ月を迎えますが、体調は比較的落ち着いています。

ミニ夫…

小腹が空いたらしい子分がキッチンに現れたので、バシバシ写真を撮っていたらiPhone前に割り込むミニ夫って一体…写りたがりか。


ポプ子がいなくなって寂しくて仕方がない飼い主さぼてんは、ネット上を徘徊しまくり、ついに「人様のブログでのポプ子を拾い集める」という奇行に出ておりました。

せっかく拾い集めたので、まとめて見られるようにしたいのだ…自分用に。
というわけでAngel’s Taleスタッフ他、皆さんのブログから画像を拝借(勝手に!)

題して「ネットストーカーさぼてんコレクション」
懐かしいポプ子満載で、ダダーーーーッと紹介させていただきます。無駄に長いです。

最初にご説明を…初期ポプ子は、泣く子も黙る「触れるな危険」怒るでしかしのガブ子だったため(汗)首輪を装着していない(というか飼い主がヘタレで装着できなかった)写真がいくつかありますが、リードに迷子札と迷子カプセルをダブルで着けていましたので、何卒ご了承くださいませ m(_ _ )m そんでもって、勝手に写真使わないでよーとか、リンクしないでよーなんて場合はご連絡ください。


まずは、やはりAngel’s Tale代表、あねもねさんのブログから盗んだバイクで走り出す、違う、盗んだ写真をこっそり掲載。

2011-04-28「里親会のご報告」
http://ameblo.jp/anemone666/entry-10874736930.html

最初に参加した里親会でのポプ子ですが…ありえないです、このビジュアル。誰なんでしょう。勘のよい方は、もうお気づきかと思いますが、ガルグル怒りまくるのでトリミングできなかったんです。代表の記事で「少々気の強いところが」とありますが、少々どころではなかったことを、そろそろ時効なので暴露。来る人、来る犬すべてにガルグルと激怒してました(大汗)

2011-07-25「里親会のご報告」
http://ameblo.jp/anemone666/entry-10965089159.html

代表にも「カプリコ@ポプラ」と言われるほどに最強っぷりが公認(?)になったポプ子。このサマードレスはハナママさんの手づくりでプレゼントしていただきました。

2011-09-27「里親会のご報告(保護犬編)」
http://ameblo.jp/anemone666/entry-11031232054.html

ちょうど乳腺腫瘍の摘出手術を終えた後の里親会ですね。「スーパーボールを彷彿」と例えていただいてる通り、暴れ虫炸裂な頃。里親会では、相変わらずの激怒ちゃん。


さてお次はAngel’s Tale副代表、まるママさんのブログから。

2011-08-30「里親会でした!」
http://ameblo.jp/maru-bell/entry-10967431843.html

まるママさん…「可憐な女子」だなんて言葉にかなりお気遣いいただいてるのがわかります。里親会では毎回激怒して誰にも触ってもらえないポプ子。もしかしたら我が家の先住犬達と一緒なら少しは違うのか?という実験(?)で、この時に限り、親分子分も揃って参加させていただいたんでした。え?結果?いつもと同じで激怒しまくりでした(滝汗)


続いてAngel’s Tale副代表、mameazuさんのブログから。

2011-09-25「全部まとめて(^_^;)」
http://a-caramel-box.jugem.jp/?eid=403

ご機嫌ナナメにて、袋に入って飼い主にぶら下げられる図。「仮母とポプラ嬢は同じニオイ(え?)がします」って、なんとなくわかるような、そうでもないような(笑)。記事を拝見すると、mameazuさんには懐いてたみたいですね。ていうか自分の髪の毛、茶色すぎだわ。


さて、ここからはAngel’s Taleスタッフさんシリーズです。
まずはベル家さんのブログから。

2011-04-23「里親会ご報告」
http://ameblo.jp/maruberu/entry-10870455509.html

もう、なんて言ったらよいのでしょう。左のは爆吠え、右に関しては犬とは思えない衝撃のビジュアル。ほんとにスミマセン。

2011-06-25「里親会ご報告」
http://ameblo.jp/maruberu/entry-10934653006.html

なるべくポプ子の機嫌が悪くならないように細心の注意を払いつつ、会場の端っこの席で気配を消す飼い主さぼてん&ダンナさぼてんって感じのお写真。

2011-08-28「里親会ご報告」
http://ameblo.jp/maruberu/entry-11000167235.html

お?一見、珍しく怒ってない写真でございますが、実はこの写真の前にガールグール怒りまくって会場外のロビーに飼い主ともども避難してる図だったりして。

2011-09-23「道満パークは大盛況」
http://ameblo.jp/maruberu/entry-11027010609.html

なかなかのナイスショット。ポプ子の乳腺腫瘍についてベル母さんからいろいろとアドバイスをいただき、飼い主さぼてんはすごく嬉しかったのを思い出します。


続きまして、ポプ子と同期のきたろうくん(仮名:ヨーゼフ)を預かっていらした連笑ママさんのブログから。同期の桜で、たくさん載せていただきました。

2011-04-26「Angel’s劇団からの報告」
http://ameblo.jp/smiilemama/entry-10870444888.html

これも最初の里親会ですね。熊みたいな見てくれは仕方ないとして、連笑ママさんも「やっとこさ撮れた貴重な一枚」って書いちゃうくらい、写真すら撮らせない頑固な怒りん坊。

2011-06-29「遅ればせながらのご報告」
http://ameblo.jp/smiilemama/entry-10936561977.html

「カメラを向けると少しご機嫌ななめ」ここでもお気遣いいただいてるコメントが…少しどころではなく、バッフバッフ吠えまくってる写真ですね。この日は、いつもポプ子をトリミングしてくださるドッグトレーナーのネネコさんも一緒に行ってくれた日でした。

2011-07-31「Angel’s Taleの仲間たち <2>」
http://ameblo.jp/smiilemama/entry-10969338622.html

[su_row][su_column size=”1/5″][/su_column]
[su_column size=”1/5″][/su_column]
[su_column size=”1/5″][/su_column]
[su_column size=”1/5″][/su_column]
[su_column size=”1/5″][/su_column][/su_row]

なんと、きたろうくん(仮名:ヨーゼフ)とポプ子の特集記事です。同じ時期にわたくしも、この2ワンのことを書いたりしてますね。懐かしい。
「ヨーゼフとポプラ」http://sabo-log.mods.jp/2011/08/01/

2011-08-28「シーズーづくしの一日」
http://ameblo.jp/smiilemama/entry-11000198144.html

連笑ママさんがクイズ形式で保護犬を紹介してる記事。ポプ子はNo.7にいますね。これまたロビーに避難中…

2011-09-25「動物愛護週間のイベント」
http://ameblo.jp/smiilemama/entry-11028322118.html

右の写真は、この時期に得意技として披露しまくってた「ポプラ饅頭」。出会って7ヶ月でようやく顔を触れるようになり(遅すぎ)調子こいてニギニギしてました。

2011-09-25「Angel’s Tale里親会報告」
http://ameblo.jp/smiilemama/entry-11028550546.html

これ、すんごい微妙な表情をしてますが…たぶん吠えてます。目が赤くなってるので、気張った後かと。里親会での写真は、だいたい吠えてます。吠えまくりです。

2012-04-01「ワンダフルな一日」
http://ameblo.jp/smiilemama/entry-11210402235.html

「思わず吹き出しそうになる可愛さ」とのコメント。ええ、連笑ママさん、吹き出していいんですよ。笑いを振りまいてこそのポプ子ですもの…岩みたいね。


と、ひたすらネットストーキングして発掘したポプ子秘蔵写真、を勝手に載せたらば、なんだか思ったより長くなりそーなので(すでに長すぎ)次回に続きますーーー。
<本日のオマケ>

ブーのデー。

ミニ夫ちゃん、ちょっと痩せた気がしてましたが、やっぱりブーデーだったのを確認しました。まんまるのぷよぷよ。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
スタッフの皆様、さすがですね☆
ポプラちゃんのお写真がいっぱい!
とても懐かしく思い出しながら拝見しました。
続きも楽しみ♪

・・・で、ミニ夫くん(@_@;)
貫禄がありすぎ(笑)
ナナママ 2016-01-23 21:52:23


2 ■Re:熊ポプだらけ
>ナナママさん
皆さんのブログで初期ポプ子をあらためて見たら
ものすごいビジュアルで軽くショックを受けてます。
続編ではナナママさんのブログからも盗みますので
大目に見てやってくださーい。
ミニ夫は伏せてるとルンバみたいです。
さぼてん 2016-01-23 22:27:45


3 ■無題
保護当初のポプ子ちゃん、衝撃的!
でもって、その後のお写真のカワユイこと!!
思わず微笑んでしまいます。

ミニ夫くん、
おおきい丸だね、ふふふ。

子分ちゃんも落ち着いてるようでなによりです。

続き、楽しみにしています。
おーたろ 2016-01-25 00:40:57


4 ■Re:熊というか狸というか
>おーたろさん
初期ポプ子のビジュアル、初めて見る方には
そーとー衝撃的ですよね(笑)
なんせガブ子で怒りん坊でしたので、
トリミングしてくださる方を見つけるまでは
大変でございました・・・
近所のドッグトレーナーさんが快く引き受けてくださったので
可愛いルックスに大変身を遂げることができました。
続編も同じような衝撃ビジュアルが出てきますが
また見にきてくださいませー。
さぼてん 2016-01-25 10:39:36


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。