ネットストーカーさぼてん【第2回】

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

ポプ子が大好きすぎて想い出迷子な飼い主さぼてんが、ネット上を徘徊しまくり、人様のブログからの泥棒画像を使いまくりでお届けする、この企画。
題して「ネットストーカーさぼてんコレクション」第2回目です。今回も長いです。

またしてもご説明を…初期ポプ子は、泣く子も黙る「触れるな危険」怒るでしかしのガブ子だったため(汗)首輪を装着していない(というか飼い主がヘタレで装着できなかった)写真がいくつかありますが、リードに迷子札と迷子カプセルをダブルで着けていましたので、何卒ご了承くださいませ m(_ _ )m そんでもって、勝手に写真使わないでよーとか、リンクしないでよーなんて場合はご連絡ください。


さて、第1回に引き続きAngel’s Taleスタッフさんシリーズです。
まずは、パピさんのブログから、こっそり盗んできましたよ。

2011-06-26「六月の里親会 女子編」
http://dogrescue.ni-3.net/Entry/120/

おー、吠えてる吠えてる。唸ってる(汗)「沢山の人、犬がいる里親会は、ちょっと苦手なよう」とパピさんもかなーり気を遣った文面で書いてくださってますが、当時のポプ子はカメラを向けられただけでソッコー激怒。沸点低すぎの「瞬間湯沸かし器」状態です。

2011-07-23「7月の里親会報告」
http://dogrescue.ni-3.net/Entry/137/

絶叫してますね…里親会の最中ずっと怒ってましたんで、いつもこんな感じ(大汗)。右の写真は、激怒ポプ子の心を落ち着けるためのクールダウンスペースです。このようなVIP待遇を受けたのは、ポプ子が最初なのでは?他にもいるのかな…いないか。ここに入っても自分ですぐ飛び出てくるので、全然クールダウンできなかったという。

2011-07-24「7月の里親会 番外編」
http://dogrescue.ni-3.net/Entry/138/

上に載せた「CAUTIONポプ子」里親会の日に起こった番外編をパピさんが書かれてます。この日は、ぺこちっちさんトコのかおたんの独壇場!パンチの効いたかおたんにポプ子もタジタジ?

2011-08-28「八月の里親会 ☆保護犬達紹介編☆」
http://dogrescue.ni-3.net/Entry/152/

パピさんが「怒って吠えてるところは見かけませんでした!」と書いてくださってますが、到着時間が遅くて滞在が短かったため、あまり怒っていないように見えただけ…と思われます。ちゃんといつも通り(?)に、きっちり怒ってましたしね(え?)つーか「怒ってなかった」って改めて書かれるポプ子…怒ってるのがデフォルトって、やっぱし最強。


続きましてぺこちっちさんのブログから。

2011-04-23「里親会の報告でし♪」
http://ameblo.jp/pekomiko/entry-10870513517.html

これも初参加の里親会風景。熊ポプ全開で吠えまくり。ぺこちっちさんトコのかおたんとツーショット。「もう一人のガウリンガル」とご紹介いただいてます。あとの一人は誰かって?そりゃ、当然かおた○でしょう(伏せ字になってないという)。怒るポプ子を必死に抑える飼い主の姿が写り込んでますね。

2011-07-23「報告でし♪」
http://ameblo.jp/pekomiko/entry-10963016319.html

ご機嫌が悪くなり(毎回毎回…)ロビーに避難中の図。真ん中と右の写真に写ってるのは、姫mamaさんトコのらっちょ先輩です。

2011-09-24「イベント報告♪」
http://ameblo.jp/pekomiko/entry-11028487051.html

これもロビーに避難中。そろそろお気づきかもですが…ポプ子の里親会は、ほぼ会場外のロビーでした。他の保護犬と一緒だと、なぜか激怒しますんで致し方なく。ロビーに出ると、少しだけマシだったんですよねぇ。謎です。といいつつ、一番左で飼い主にがっつりホールドされてます(汗)


続いては、Angel’s Taleスタッフとして同期のたつのんmamaさんのブログから。同じ日に預かりスタッフデビュー。先に預かり犬のお届けだった、たつのんmamaさん宅にポプ子が一瞬おジャマするというハプニング(?)があったのも、懐かしいお話。

2011-08-28「交換日記 れたす」
http://ameblo.jp/03020128/entry-11000135894.html

書くまでもなく、当然のごとくロビー避難中。パッと見、可愛らしく写ってますけど…前に乗り出してますんで、これも多分オラオラ系で怒ってます


Angel’s Taleスタッフのラストを飾るのは、よんこさんのブログ。

2012-04-03「まだまだあるよ~ 道満からのレポート♪」
http://ameblo.jp/shihtzu2929/entry-11212427398.html

ポプ子の卒業報告&お礼も兼ねてのご挨拶に出かけた時ですね。一人で車に乗せられるのが嫌で大騒ぎするポプ子をなだめるために親分子分も同行しました。が、やっぱり結局怒りん坊だったので、ダンナさぼてんと一緒に早々に撤収したという(汗だく)


てなワケで、Angel’s Taleスタッフの皆さんから画像どろぼーした分はココまで。
次回は里親会などで出会った皆さんからの盗用(堂々と!そして図々しい!)に続きます。

<本日のオマケ>

すんごい見てる

深夜の寝室が気になって、廊下に覗きに出てきたミニ夫ちゃん。
ところで、巷では猫ブームとやらで、コンビニにも猫本がたくさん売ってましたが、飼い主さぼてん宅は知らぬ間に猫ブームに乗ってしまったのか?ミニ夫かわいいし。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■わー♪
懐かしい!あの頃のポプ子とかおたん♪

二人ともガウリンガルだったよね~(笑)

思いがけず可愛いかおたんにも会えて嬉しかった~♪
ありがとう、ポプ子&さぼてんさん!
ぺこちっち 2016-01-25 23:09:56


2 ■にゃ
クマたんポプ子嬢…改めて見るとオスっぽいカモ…^^;

しかし、最強アイドルポプ子嬢をいち早く見いだしファンクラブ第一号(自称)になったわたくしはすごい目利きかもww

ミニ夫くん、そろそろ寝床泥棒も引き継ぐのかな❓

追伸、
私もいつの間にか猫ブームに乗っかった模様…猫かわえぇ萌えっ
しおん♀ 2016-01-25 23:17:48


3 ■Re:ガウガウコンビ
>ぺこちっちさん
ほんとに懐かしいでしょう?
って、まるで自分のブログ記事風に言ってますが
ぺこちっちさんのブログから盗んだという(汗)
いやいや、あの頃はかおたん&ポプ子&
たまにヨーゼフもガウガウで楽しかったー。

楽しい記事を発掘させてくれて、
こちらこそ、かおたん&ぺこちっちさんありがとうです!
さぼてん 2016-01-26 10:39:15


4 ■Re:猫ブーム
>しおん♀さん
あの頃、熊ポプの魅力にいち早く気づいたのは
本当に凄い!さすが、見る目あるねっ(・ω・)b
ミニ夫、残念ながら寝るのはダンナと一緒なので
まだ私のベッドは潜り込んで来ないのよねぇ。

つーか我々、偶然とはいえ・・・
猫ブームにガッツリのってるかも。ミニ夫も可愛いよー。デカいけど。
さぼてん 2016-01-26 10:42:21


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。