ネットストーカーさぼてん【第3回】

ポプラちゃんは、Angel’s Taleの卒業わんこ。
最強シーズー、ここにあり!

ネット上を徘徊しまくり人様のブログから画像を拝借する他力本願な企画、題して「ネットストーカーさぼてんコレクション」第3回目の今回は最終回です。

しつこいようですがご説明を。初期ポプ子は、泣く子も黙る「触れるな危険」怒るでしかしのガブ子なため(汗)首輪を装着していない(というか飼い主がヘタレで装着できなかった)写真がいくつかありますが、リードに迷子札と迷子カプセルをダブルで着けていましたので、何卒ご了承くださいませ m(_ _ )m 今回は会のスタッフさんではない皆様から(勝手に。そしてコソコソと)拝借してますので、リンクは外してあります。そんでもって、勝手に写真使わないでよーなんて場合はご連絡ください。


まずは、オバリィ姐さんのブログから。

2011-09-27のエントリー。里親会の紹介記事でのポプ子、標準仕様で唸ってます。せっかくハナママさんが作った水玉のかわいいTシャツを着てるのに、こんなに凄んじゃっておじさんみたいな顔じゃないの(汗)

2011-12-31のエントリー。これは姐さんが我が家に遊びに来てくれた時ですね。里親会での荒くれた姿しか見た事がないオバリィ姐さんは、登山用のぶ厚い手袋持参でしたが、家ではフレンドリーなポプ子でしたので、素手で触りまくっていただきました。


続きまして、ごんままさんのブログから。

2011-09-02のエントリー。何度も書いてますが、ロビー避難中です。で、吠えてます。吠えながら乗り出しちゃってるもんだから、重量挙げの選手風味

余談ですが、ごんままさんが預かってらしたコモンくんは、飼い主さぼてんがスタッフになる前に行った里親会でそっと膝に乗ってきてくれて、その姿が可愛くて印象的で会のお手伝いをするキッカケになった保護犬だったりするのです。


次は、かんままさんのブログから。

2011-09-28のエントリー。眉間に刻まれた深いシワで、もうお分かりかと思いますがもちろん怒ってますよ。抱っこしてるのはダンナさぼてんです。カメラに目線すら合わせない怒りん坊で、ほんとスミマセンでした!


こちらは、恵風ままんさんのブログから。

2011-04-25のエントリー。この熊っぷりは…最初の里親会ですね。「かわいい顔からは想像できないガウリンガール」とご紹介いただき、実はガウリンなんてもんじゃなく、ガァァ~グォォ~みたいな感じで口を開きっぱなしで、凄みまくりの荒くれまくりだったのですよ。


さて、次は先日アップしてくださったマッチャロさんのブログから。

2015-11-13のエントリー。もう何年も前の里親会で撮ってくださった写真をわざわざ探して、ポプ子へのお別れメッセージを書いてくださいました。里親会ではチャッコさんに向かって、えらく凄んでしまったポプ子なのに暖かいメッセージをいただき、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!


続けてまいりましょう。ナナママさんのブログから。

2015-11-13のエントリー。こちらもポプ子へのお別れメッセージを書いてくださった記事です。ナナママさんは最初の里親会からポプ子に何度も会ってくださって、荒くれるポプ子を相手に幾度となくチャレンジしていただいてたのに、悲しいかな一度も抱っこしていただけず(滝汗)ていうか里親会では、結局どなたにも抱っこしてもらえてないので、最初にポプ子に触れることができたナナママさんが「真のチャンピオン」だったことは確実です、ハイ。どうでもいいですが、黒丸の謎の人物はダンナさぼてんです。


そんでもって、姫mamaさんのブログから。

2011-09-25のエントリー。里親会をレポートしてくださった記事です。「お顔がらっちょにそっくりなポプラちゃん」とおっしゃる通り、初期ポプ子とらっちょ先輩はどことなく顔が似ていたのです。姫mamaさんにも、度々のポプ子チャレンジ(何のだよ)をいただき、でも抱っこしていただくことはできませんでした…がっ!卒業後に一度だけ、そして少~しだけ触っていただいたんでした。皆さんに抱っこをお願いできなかったんだよなぁ、危なくて(おい)なんてことを思い出し、ポプ子の最強ぶりを改めて確認。


大トリは、ミィママさんの旧ブログから。このネットストーカー企画をご覧いただいて、ご自身のブログに載ってたポプ子をLINEで送ってくださいましたー!てなわけでさっそく紹介させていただきます。

2011-09-27のエントリー。ぺこちっちさんから「ポプ子の隠れファンの方が会いに来るよ」と言われ、初めてのファンの方との対面に飼い主もポプ子も緊張ほとばしる里親会(大げさ)でした。右の写真では、当時の得意技「ポプラ饅頭」を自慢げに披露してますね、自分…この後、カフェで一緒にご飯を食べたんでした。かおたんも隣にいたなぁ。懐かしい。

そしてブログとは関係ないけれど、昨年の夏に我が家に遊びに来てくれた時のポプ子の写真もいただいたので、オマケで掲載。昔のと直近の写真をこうやって並べて見てみると、ポプ子もちゃんと歳を取ってたんだな…散歩は走るし、家でも暴れてたので、気づかなかったです。

でも、表情はだいぶ穏やかになってたんだね。やっぱりポプ子は可愛いな。


3回に渡ってお送りした、人のふんどしで相撲を取る系の企画でしたが、ポプ子の肖像権(え?)は飼い主さぼてんにあるということで、おおめに見てやってください。

こうやってポプ子のことを書いてると楽しいし、今後も「ポプ子伝説」をたまに書こうかな…(ポプ子大先生はパンチが効きすぎだったので、こぼれ話が山ほどあるんですよねぇ)などと企みつつ、この辺で終了~。お読みいただき、ありがとうございました!

<本日のオマケ>

キッチン探り中

寝ている時間が長い子分ちゃんですが、夜になるとノソノソと起き出し、調子が良い日はキッチンまで探りにやってきて、何かしらもらって食べてます。今のブームは豆腐とニンジンらしいです。結構たくさん食べるんですよ (・∀・)

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
スタッフさんや里親さんのブログは、
ずっと見てきたのに、改めてポプラちゃんのお写真を
こうしてまとめて見ると、やっぱり、可愛いじゃないの~♡
と、思ったのでした。
抱っこはできなかったけれど、一度だけお顔グリグリできたし、
ガルグルも、ある意味忘れられない(笑)、思い出です。
ナナママ 2016-01-27 10:50:44


2 ■最強
この意味が解りました~!
かおたんにも勝てるポプ子先生!
お会いできなかったけど、AGGのガウなんてへでもないと思いました(笑)
み~ 2016-01-27 11:44:15


3 ■(〃^∇^)o彡☆あははははっ(笑)
最強シーズーよねやっぱりポプラちゃんは(笑)
でもらっちょも気が強い所あるし似てるわぁやっぱり(* ̄m ̄)プッ
抱っこは無理だったけどグリグリ撫でまわせた時の可愛さ思い出してひとりニヤニヤしてまつ(笑)
その直後激変したのも笑える~(*^▽^*)

子分ちゃん元気そうでよかった♪
桃も追いつくように頑張るからd(゚ー゚*)ネッ!
姫mama 2016-01-27 13:24:25


4 ■Re:良かった
>み~さん
最強シーズーの真の意味をわかっていただけたようで良かったです(笑)
あの里親会での最強ぶりを、ぜひご覧いただきたかった!
当初はポプ子の口が手に刺さって(え?)
ぶら下がってるなんて事も多々あったんですよー。
いろいろあったので、余計に可愛い大切な存在になりました。

AGGちゃんもガウ子さんって意外です。
さぼてん 2016-01-27 15:40:53


5 ■Re:おそらく歴代最強
>姫mamaさん
ポプ子、これから先も多分ずっと最強シーズーとして君臨すると思います。
そうそう、あの道満で触っていただいた時は
最初はしっぽフリフリだったのに
途中から怒り出すという。しかも激怒系(冷汗)
大変失礼いたしましたーーーーーー!

桃ちゃん、超がんばれ!です。
子分も負けずに頑張りますよー。目指せ18歳!
さぼてん 2016-01-27 15:45:58


6 ■Re:でしょう?
>ナナママさん
ね、ポプ子って実はかわいいでしょう?
抱っこは・・・自分とダンナさぼてんと
主治医とトレーナーさん以外は
結局どなたにもお願いできなかったです。
初めて行った病院では、指一本触れてもらえない事もしばしば(汗)

ていう位に「超ド級の最強シーズー」でしたが、
今となっては「怒るでしかし」も楽しかった想い出です(^-^)
さぼてん 2016-01-27 16:02:05


7 ■無題
ネットストーカーシリーズ、楽しく読ませていただきました。
どの写真もとってもカワイイのに、読み進むにつれポプ子ちゃんの最強ぶりが浮き彫りに!
私はポプ子ちゃんがさぼてん家の子になった後からこちらのブログを拝見しているので、ポプ子ちゃんがマジの超ド級最強シーズーだった!!と今になってビックリしています。
家族とお医者さんとトリマーさんだけが抱っこできたなんて、なんだかステキっと思いました。

子分ちゃん、お達者そうで何よりです!
目指せ18歳♪

おーたろ 2016-01-29 09:37:34


8 ■Re:きっと世界最強
>おーたろさん
初期ポプ子をはじめてご覧になったのですね。
それはそれは、ものすごく最強でしたよ(笑)
心を許した人間にしか抱っこさせない
頑固シーズーでもありました。
なので、尚更かわいくて仕方がなかったです。
子分のご心配ありがとうございます。
ここんとこ落ち着いているので、ちょっと安心してます。
さぼてん 2016-01-29 10:37:08


9 ■やっぱり最強シーズー!
さぼてんさま、こんにちは(^-^)/
最強シーズー・ポプちゃんの懐かしい写真の数々が見られて、
すごくうれしいです。
最初はあんなにすごんでたんですね~。
人間が信用できなかったのかな?
よっぽど怖い目に会ってきたのでしょう。
おだやかな余生がすごせて、ポプちゃんは本当に幸せだったと感じます。
またぜひポプちゃん伝説をアップしてください。
楽しみにしていま~す!
おそちゃん 2016-01-29 15:52:26


10 ■Re:それはそれは
>おそちゃんさん
かなり最初からご覧いただいてたおそちゃんもビックリの凄みっぷりですかー。
でもね、うちではあんなにガルグル言ったりしなかったんですよ。
里親会限定で荒くれ者だったんです。
ポプ子とは色々あったので、まだ書いてない話も多分たくさんあると思います。
思い出したらちょいちょいアップしますんで
また遊びに来てくださいねーーー!
さぼてん 2016-01-29 16:07:23


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。