ももクロ8回目だZ

もうタイトルでおわかりかと思いますが、懲りずに行ってきました。知らぬ間にダンナさぼてんがチケットを取っているので、ついに8回目です。いらない情報ですけども、過去の「ももクロシリーズ」記事は下記にございます。

第1弾:「ももクロ初心者だZ」
第2弾:「ももクロ2回目だZ」
第3弾:「ももクロ3回目だZ」
第4弾:「ももクロ4回目だZ」
第5弾:「ももクロ5回目だZ」
第6弾:「ももクロ6回目だZ」
第7弾:「ももクロ7回目だZ」

行ってきますよ

うすらねぼけたミニ夫と、わりと目が覚めてる感じの子分に見送られながら出発。しかし何でしょう…こうやって写真で見ても、ミニ夫の二の腕、ムチムチしてんのね。

着きました

会場は西武プリンスドームですので、杉並区からでも1時間程度で到着です。今回も安定のカラフルさです。普通の服のわたくしは、恐ろしく浮きまくりです。

入口ですけど

…ところで、いつから「プリンス」って付いたんです?西武系はちょいちょい変わるので覚えられん。西武ライオンズも「埼玉」って付いてるし。デパートも、西武そごう?そごう西武?いまだに覚えられず(覚える気がないともいう)

思わぬところで花見

球場周辺に桜がブワッと咲いていたので、花見気分を味わいつつ、恒例の本人認証へ。ももクロちゃんのライブは、当日の認証後にチケットが発券されるシステムなのです。

リストバンド(ゆるすぎ)

認証が終わると同時に、腕にコレを巻かれるんですけどね、おそらくバイトのおねえちゃんがビクビクしながら巻いてたので、若干ゆるめ。手を下に向けると外れる仕様でしたが、まあ良いです。後で取るのが楽だし。

駅が遠いぜ

ダンさぼ念願のアリーナ席。あっという間の3時間、ライブは大盛り上がりのうちに終了。恐怖の規制退場にて、終演後1時間経っても電車に乗れない地獄に陥りつつ帰宅。

(´∀`σ)σ ゲッツ!!! © ダンディ坂野

ライブ中、ももクロちゃん達がゴンドラに乗りながらポイポイ投げてたサインボール、何食わぬ顔でしれっと緑玉をゲットしていたダンナさぼてん。長嶋茂雄風に言うと、ブァ~ンと来たので、すかさずノーバウンドでダイレクトキャッチです。


話は突然変わりますが(いつものこと)ももクロの次の日。我が家にぺこちっちさんとミィママちゃんが遊びに来てくれました。

親分・ポプ子・チビかおたん

先日、トイレに落ちるという悲劇が起こったばかりの「チビかおたん」が無事復活。手前のお花はいただいたものです。ぺこちっちさんありがとう!で、子分はもちろん、ミニ夫にも是非会ってもらいたかったんですけども。

撮影:ミィママちゃん

ぺこちっちさんから「お腹が床についてる」との感想をいただきつつ、ものすごく腰の引けた低空走行で、ソファーの下に慌てて潜り込んだミニ夫(7kg)。でかい身体に似合わず、肝っ玉のちっさい男ですので、終始こんな状態で…

撮影:ぺこちっちさん

屋根裏に逃げ込んだ何かを捕まえるドキュメンタリー番組(テレ東)みたいな絵面ですけど、お二人が帰るまでずーーーーーーーっと、そして1ミリも出てこない徹底ぶり。ミィママちゃん持参の「リアルまたたび」でも誘い出せず。ミニ夫、あんた手強いね。

お前だけかニャ?

お二人を見送った2分後。家にいるのが飼い主さぼてんだけになっているのを確認後、ようやくソファー下からズルズルと姿を現しました。で、ご飯食べてました。せっかく来てくれたのに、ミニ夫のまともな姿を披露できず…ごめんなさーい!

いろいろしゃべって、いただいたお菓子を食べつつ、ピザも食べつつ、途中、子分の食事&うんちタイムを挟みながら、楽しい時間を過ごせましたー。また来てね。

ミィママちゃんありがとう!

ミィママちゃんがプレゼントしてくれたフォトフレーム。色もサイズもすごい好きー。あんまり可愛いので、はりきって次の日に写真をセットして、ソッコーで壁に飾りました。

おっと!ここまでに子分の写真が少ないことに今気づいたので、直近の姿を載せてみたり。

下っ歯全開

ここんとこお腹の調子が良くないので少ーしだけ元気がありませんが、いつものdbf缶や豆腐、ヤギミルクボーロにグリニーズなどをもりもり食べてます。週末に定期検査に行ってきますが、腎臓、悪くなってないといいな…


さらに話は変わって、携帯電話がiPhoneになってから写真を撮る機会が増え、気づけば大変な枚数が貯まり、iPhoneの容量がいっぱいになってることがあるので、思い立ったら「Googleフォト」を使って、ちょこちょこバックアップしています。

ナイスな機能

Googleフォトは自動で「何年か前の今日の写真」をまとめて表示してくれます。2013年の4月6日は、親分子分の散髪(をジャマするポプ子)や散歩風景を撮ってました。その中から厳選した1枚(大げさ)をご紹介して、本日のシメにいたしまーす。

デヘヘ

散歩中にデヘヘ笑いを披露するポプ子です。しかもフレームアウトしてるという。
ちょっとした1枚でも、やっぱりパンチが効いてるなぁ。ポプ子大先生さすがです。

<本日のオマケ>

勉強し直します

逃げ込んだら二度と出て来ないミニ夫にもっと人慣れしてもらうべく、またこの本を読んで猫の気持ちを理解できるようになりたーーーーーいっ。
顔の輪郭がタプタプでハムスターの頬袋みたくなってるのは、見なかったことにしてください。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■次こそは!
『赤ちゃん、早く生まれるといいね」的なお腹にポカンとしてる一瞬のうちに、目の前を過ぎていったミニ夫氏。
次回は是非ゆっくりとお会いしたいです。
子分ちゃんも、おりこうさんにウマウマ食べてエライエライ!
おばちゃん安心しましたよ~♪
ポプ子と親分とチビかおたん・・・里親会でブイブイ言ってた頃の話でもしてたかな?
わんこの話やにゃんこの話・・・昔の話や今の話。
あっという間の楽しい時間をありがとう!
ぺこちっち 2016-04-06 17:26:33


2 ■無題
ミニ夫くん、身体は大きいけれど、気は小さい?
なんだかほのぼのしちゃいます。
ポプラちゃんを抱っこしたい!と思ったのと同じで、
ミニ夫くんも抱っこしてみたい!と、燃える~(笑)

ミィママさんプレゼントのフォトフレーム、素敵です☆
ナナママ 2016-04-06 18:04:05


3 ■Re:ホントごめんなさい
>ぺこちっちさん
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました!
ミニ夫、たるったるのお腹だけ披露して消えちゃって申し訳ないですー。
これでも来た当初よりは痩せたんですよ、500gだけど。
子分は食道チューブのおかげで痩せずにここまで来られました。
無理せず好きなものを食べてくれれば良いかなーと思ってます。

ポプ子とかおたん、里親会ではバトルを繰り広げたこともあったねぇ・・・懐かしい。
またミニ夫のお腹が見たくなったらいつでも来てくださーい。
さぼてん 2016-04-06 18:24:27


4 ■Re:小心者にも程がある
>ナナママさん
ミニ夫、巨体なのにすっごい恐がりで小心者、そして甘えん坊。
見た目とのギャップが面白すぎるおっさんです。
ポプ子と違って抱っこはできると思います。
猫だけどのろまなので、後ろから持ち上げれば楽勝。
今度、ぜひチャレンジを(笑)
さぼてん 2016-04-06 18:28:52


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。