子分がよくありません

先日の血液検査で腎臓の数値が改善した子分ですが、今朝7:50頃に発作(おそらく心臓)を起こしてしまいました。

短かい発作でしたが、時間を置いても呼吸が苦しそうで、いつもと違う感じ。歯茎も舌も白く、呼吸も早かったので、取り急ぎ近所の動物病院に行ってレントゲン・エコー・血液検査をしていただきました。

一番心配していた肺水腫ではなかったですが、消化管か膵臓か、お腹のどこかが痛いのではないか?との診断でした。でも色々な病気を抱えている子分ですので、処置の前に主治医に連絡しました。

近所の病院の先生とかかりつけの主治医の間で電話で話していただき、緊急の治療方針を決めて、皮下点滴・抗生剤を注射して戻りました。

いまは寝ていますが、呼吸は相変わらず早くて辛そうです。あいにく今日はかかりつけが休みなのですが、先生に相談したところ、今日の夜間に診ていただけることになりました。

2日前から食事の摂り方がおかしくて、やっと食べている状態でした。昨夜はお腹を壊して、水っぽいものを少し戻しました。急変してしまった感じでですが、とにかく安静にして夜まで寝ていてほしいです。

子分も17歳8ヵ月過ぎていますので、もう無理なことはしませんが、苦しいのは取り除いてあげたいので出来ることはしたいです。

ともかく今夜、主治医のところに行ってきます。
一生懸命頑張る子分を、心の中で応援していただけると嬉しいです。

Angel’s Taleスタッフの皆様へ
もろもろのご連絡・お返事が遅れるかもしれませんが、何かあればメール入れといていただけると助かります。

 icon-arrow-circle-down Amebaブログでのコメント

1 ■無題
18才のお誕生日が迎えられるように、元気玉いっぱい送ります!
元気玉ファイトキラーンとっどけ~!

ヒーターママ 2016-04-14 11:45:33


2 ■無題
子分ちゃん。
痛みが治まります様に。
夜の診察まで、時間が穏やかに過ぎて欲しいです。
ナナママ 2016-04-14 12:07:54


3 ■(。>_<。)
頑張れ~☆
お空の姫・桃、そしてらっちょと応援してまつ~(。>_<。)/
姫mama 2016-04-14 12:10:18


4 ■無題
少しでも 苦しみ痛みが
おさまりますように

穏やかに 過ごせますように、、
ムクママ 2016-04-14 12:27:04


5 ■無題
こんにちはm(_ _)m

ポプラちゃん♪頑張れ~
大阪より 応援しています
\(~o~)/
いぬたび 2016-04-14 12:27:29


6 ■子分ちゃん
苦しいのは可哀想だし 見てる方も辛いですよね… 頑張れ 子分ちゃん(ノ_<) 少しでも早く穏やかに過ごせますように…親分ちゃん、ポプ子ちゃん、パンクさん 見守ってあげてね…
ちょっちゃん 2016-04-14 12:42:05


7 ■子分ちゃん、
またね♪って約束したよね。

オバチャン、また会えるの楽しみにしてるんだよ。
ぺこちっち 2016-04-14 13:13:58


8 ■がんばって!
ペルちゃんがんばって!
おばちゃんずっと応援してるからね‼︎
しおん♀ 2016-04-14 16:06:27


9 ■子分ちゃん
もう少しで病院かなっ
少しでも、落ち着く様に
うちの子も心臓病で発作が起こるので、心配です。
発作が起きても何もしてあげられないから、もどかしいと思います。
さぼてんママも頑張って下さい。
大丈夫❗️大丈夫❗️大丈夫❗️
なお 2016-04-14 18:05:42


10 ■頑張れ~!
シニアの期待の星、子分ちゃん!
おばちゃんも我が家のみんなと祈ってるよ~!
み~ 2016-04-14 18:13:05


11 ■無題
山形生まれの子分ちゃん
ガンバレー!!!
隣の宮城から亜ミと大きな元気玉送ります
このヤマ乗り越えて18歳のお誕生日をしようね!
亜ミ母 2016-04-14 19:32:33


12 ■無題
ごめんなさい…m(_ _)m
私 子分ちゃんの名前 勘違いしてますね…
本当にごめんなさいです。(>_<)
いぬたび 2016-04-14 20:05:09


13 ■無題
子分ちゃん どしたかな?病院行けて 少しでも楽になってるといいけど…さぼてんさんも頑張ってください!
ちょっちゃん 2016-04-14 20:24:39


14 ■無題
子分ちゃん、頑張ってね。
元気玉たくさ~ん送ります!
みみりん 2016-04-14 22:59:58


15 ■子分ちゃん
子分ちゃん
元気玉いっぱい送ります
18歳のお誕生日迎えようね

Yukon 2016-04-15 00:02:34


16 ■無題
頑張れ子分ちゃん!
ちょっと休憩したら、また可愛い顔見せてね、応援してる。
念も送るから、受け取ってね!!!
201551diet 2016-04-15 00:16:18


17 ■無題
子分ちゃんいっぱい頑張ってるね。
早く良くなりますように祈ってるね。
お空のもーちゃんとあるふと一緒に
元気玉送りますよ!
さぼてんさんも気が休まらないかもしれませんが
お疲れ出されませんようご自愛くださいね。
あるる 2016-04-15 02:33:10


18 ■無題
頑張ってる子分ちゃん!少しでも早く良くなるように祈ってるよ☆
さぼてんさんも お体お気をつけくださいね。
ちるちる 2016-04-15 20:33:03


19 ■子分ちゃん頑張れ!
もう病院終わったかな…子分ちゃん、がんばって!
祈ることしか出来ないけれど、子分ちゃんの容態が落ち着くよう祈ってます!!
さぼてんさんも、不安だと思いますがご自愛下さい。運転お気をつけて…。
ミィママ 2016-04-15 21:57:36


20 ■無題
子分ちゃん

痛いの、苦しいの、飛んでけ~!
元気になって18歳のご馳走食べられますように。
おーたろ 2016-04-18 12:27:19


 

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。