早寝早起き

お嬢たち、我が家に来て数週間でトイレの成功率が80%くらいになりました。
100%じゃないあたりは、そっと生暖かく見守っていただきたく。

多少の失敗はご愛嬌。我が家は「みんな自由に好き勝手に暮らす」がモットーな家ですので、かな&ゆかも基本フリーで過ごしています。当然夜中もフリーで、サークルのベッドかリビングのカドラーに入って寝てるんですけども…

視線を感じる

フリーにしているので、目が覚めたら家の中を自由に行き来してるわけです。で、何時か知らないけど、寝室で気配を感じてベッド下を見ると、かなちゃんお嬢がしっぽパタパタしてました。階段の上り下りができないので床からジッと見てますが、まだあたしゃー眠いのよ。

夕方じゃないよね

やんわり起こされて時計を見ると、5時半…って、これ朝だよね。
飼い主さぼてん、早起きほど苦手なものはありません。というわけで、もうちょっと寝るね。おやすみ。

早朝プロレスリング

なんつっても寝かせてくれるはずもなく、ゆかちゃんお嬢もやってきて取っ組み合いが始まります。こうなるともう諦めて起きるしかありません。てな感じで、お嬢たちの早起きに合わせて、朝6時過ぎには散歩へ出かけます。

キョロキョロ

「今まで散歩をしたことはない」と伝え聞いていたので、とりあえず抱っこのまま公園に連れていったりしています。草の上に降ろしてみたところ、何が何だかわからずに、あたりを見渡すお嬢たち。後ろのゆかちゃんお嬢がブルブルしてますが、お気になさらず。

びたっ

かなちゃんは、ほぼフリーズ。長く歩いても10歩くらいでストップしちゃいます。緊張感に溢れる表情…走る人やら子供やら、いろいろ恐いみたいです。

意外とへっちゃら

一方、こちらゆかちゃんお嬢。ビビリな性格にしては、案外平気で歩いてます。恐いより好奇心が勝ってる模様。テクテク歩いてうんち出してました。

かなちゃんはほとんど動かずですが、一応散歩らしきものを終わらせて帰宅後…

シュワッチ

ほぼ歩いてないのに疲れて伸びきる、かなちゃんお嬢。足の裏丸出しのシュワッチポーズが好きなようで、しょっちゅうやってます。何だかな。

散歩デビューはしたものの、まだまだ練習が続くお嬢たち。ゆっくりでいいから、散歩が楽しくなるといいね。てなわけで、飼い主&ダンナさぼてんも、苦手な早寝早起きで頑張ることになったのでございます。どーでもいい事なんですけども…

壁に突っ込む犬の図

寝室の壁に、リードぶら下げ用で設置したフックは、IKEAで買った犬のしっぽ型フック。取り付け簡単で可愛いので気に入っています。

<本日のオマケ>

犬の横で寝る犬

以前あこさんからいただいた犬型おもちゃ(通称:芋犬さん)の横で寝るかなちゃん。かな&ゆかともに数日で遊び方を覚え、今ではガンガン遊んでいます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。