あたしが星人うたぐり星人

お嬢たち、段々と我が家に慣れてきて、いろんなことに興味を持ち始めています。今まではケージ生活だったと思うので、おそらくテレビなんて見たこともなかったんじゃないかしら。

ばう?

テレビの中から犬の吠える声がすると、こんな感じで揃ってガン見。そして、これまた揃ってバウバウバウ〜〜と大騒ぎ。それはテレビだから、そこにわんこはいないってのよ。

いまの何かしら?

四角い絵の中から犬が吠えたり音がするのが不思議で仕方ないようです。頭からハテナマーク出しまくり。ちなみに後ろの白い細長タワーは、新しく買った空気清浄機です。春頃から、なんだか咳が止まらないんですよねぇ。で、ちょっと大きめのやつを置いてみました(いらない情報)。


さて、かな&ゆかは本当の姉妹なんですが、ご覧の通り顔も毛色も似ておらず、性格もまったく違うんです。チビっちゃいほうの、かなちゃんお嬢は…

あたしがーあたしがー

何をするにも常に一歩前に出て、ぐいぐい自己主張する、あたしが星人です。身体はゆかちゃんより小さいのに、態度はかなりビッグです。「BIG発言」で有名な、田原のトシちゃんも真っ青です。そんでもって、後ろでモジモジしてるゆかちゃんお嬢は…

取られてなるものか

飼い主におもちゃを奪われるんではないかと疑り深くなってる、うたぐり星人です。ゆかちゃんは未知の食べ物に遭遇すると、とりあえず食べない位に疑り深いんです。でも勇気を出して一度でも食べれば、次からはガツガツいけるという。あーた達、面白すぎるわ。


こんな感じで(どんな感じだ)毎日平和に暮らしていたところ、かなちゃんお嬢の胸に3ミリくらいの小さな乳腺腫瘍っぽいものを発見。不妊手術の時はなかったから新しくできちゃったのかしら… 大至急、動物病院で診てもらいましょう。

すぴーすぴー

病院に向かう車中の様子。車での移動はすっかり慣れ、ふたり仲良く余裕で寝てます。この子たち、なんだかんだと順応性があって素晴らしい。どーでもいいんですが、ゆかちゃんお嬢は結構なイビキ魔人です。

ふむふむなるほど

病院の待合室にて。マガジンラックを物色するゆかちゃんお嬢、を物色するかなちゃんお嬢。基本どこに行っても自由です。で、やっぱり乳腺腫瘍だったので念のため2泊入院して、取ってもらいました。術後でもすこぶる元気なので、帰ってきたらすぐに暴れるだろうと予測。取っ組み合っても平気なように、初の試みで術後着を着せてみました。4,800円なり。

案の定

2日離れていて退屈だったためか、顔を合わせてすぐに取っ組み合うお二方。しかも術後な子が仕掛けてる衝撃の光景。小さいとはいえ傷口があるんだから気をつけなさいよー!なんつっても聞くわけもなく、走り回ってガルガルグルグル大騒ぎ。そして、この術後着のせいで、より一層レスリングっぽくなってしまった気がしなくもなく。

服が違いますね

せっかく買った術後着ですが、朝になったらスッポリ脱げてました。かなちゃんお嬢は小さいので、通常のシーズーサイズだとちょっとダボダボ。なので、家にある犬服のなかで一番小さいTシャツに着替えました。こちら600円…はりきって用意した4,800円の術後着の立場は一体…
ていうか、一緒に家から出てきたのに外で会ったらいちいち確認する、オチャメなお嬢たち。

飛んでます

数日後、傷口もすっかり良くなったので裸族に戻りました。かなちゃんお嬢は、このシュワッチポーズがお気に入りらしく、一日に何度も見かけます。テケテケ歩いてきて目の前でザッシュ!って滑り込んだかと思ったら、いきなりシュワッチしています。

乳腺腫瘍の病理検査は良性でした。ああ、ホントに良かったよーーーーーーー!

<本日のオマケ>

お出迎え星人でもあります

うたぐり星人、実はお出迎え星人でもあるのです。
お尻が取れそうなくらいにシッポぶんぶん振ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。