やわらかおやつ

まだまだ夏ですねぇ…朝は暑いですねぇ…
というわけで、気温が上がる前の6時半から散歩へ出かけるんですが、6時にiPhoneのアラームが鳴るや否や、猛ダッシュで寝室にやってくるお嬢たち。日によってはアラームよりも早く、5時台にやってきます。早起き姉妹、恐るべし…

ドタバタ

まず、ゆかちゃんお嬢がキュッキュキュルッキュル言いながらジタジタと足踏み。その後、かなちゃんお嬢がワンワンワン。かなちゃんの小さい身体に似合わない、結構な音量で確実に起こされます。わーかった、起きるわよ。ご飯の支度ね、はいはいちょっと待ってて。

THE 監視。

見はられてる。ちゃんとご飯を作っているか見てます。ご飯の支度を始めるまでは、飼い主のトイレにまで着いてくるという。ストーカー姉妹、恐るべし…そこへやってきたこの男。

後方注意

ご飯を用意する飼い主の手元しか見てないお嬢たちの後ろを、気配を消しながらノソノソと通り過ぎるミニ夫ちゃん。そうです、実はこの男もご飯を待っているのです。

寝て待つミニ夫

飯待ち姉妹と飯待ち太っちょが全員集合しちまったキッチンの入口。寝ぼけ眼で、ものすごいプレッシャー(急かされてるともいう)と闘いながら準備を急ぎます。数分後、大慌てでの準備完了。はい、お待たせしました。ご飯、どーぞ召し上がれ。

もぐもぐもぐ

やっぱり一緒に食べたいミニ夫。こやつが食べてる間に、猫トイレの掃除をして…かなゆかのお水に氷を入れて冷やしといて…なんてやってるうちに、皆さんの食事が終了。秒殺。

主よりも先に飲むミニ夫

かなゆかのサークル内に置いた氷水を、まさかのミニ夫が誰よりも早く飲んでます。冷たいのを覚えたご様子。臆病なクセに、こういうところはちゃっかりしてんのよねぇ。
ミニ夫の水は平たい容器に入れてケージに置いているので氷は入れてません。ていうか、ミニ夫は氷を入れるとパッシャンパッシャンひっくり返して遊んでしまうしね。

ぐいぐい

食事が終わったら散歩へGO。ヒロミGO。若林GO。ちなみにポケモンGOでは遊んでません。外に出たら地蔵ばりに歩かないけど、ハーネスを着けるところまでは「あたしがーあたしがー」でグイグイ前にくるかなちゃんお嬢。後ろは、ハーネスを着けるまではビビってるけど、外に出たらガンガン歩けるゆかちゃんお嬢。正反対姉妹、恐るべし…

影で出演する飼い主

昨日は少し歩いてくれたんですけど、今朝は気分が乗らないらしく、あまり歩いてくれません。道でノタノタしていると、通りすがりの人によく声をかけられます。

今朝はゴミ捨て中のマダムがやってきて「あら可愛いシーズー!どうしたの?歩かないの?」と。歩かない理由を聞かれたら「元繁殖犬でお散歩デビューしたばかりなんです」と毎回ざっくり説明してるんですけど、こんなことをやってるうちに、近所でちょいと名の知れた「散歩が苦手な黒白シーズー」に成りあがり(E・YAZAWA)。
見ず知らず、しかも犬連れじゃない人にまで「もしかして、かなちゃんですか?」って聞かれて、小心者の飼い主はとってもビビってます。なんでお嬢のこと知ってるんですーーー?!

でへへ〜

一方、すっかりお散歩マスターと化したゆかちゃんお嬢。お散歩マスターは、おもちゃマスターでもあるのです。これ、元々は親分に買ってあげたんだけど遊ばず、ポプ子に渡したら一時期は気に入って遊んだけど放ったらかしにされた切ない過去を持つ「四角ブタ」さんです。ゆかちゃんは、これが超お気に入り。寝床にまで持ち込んでます。そんなお嬢の寝姿は。

これなんて寝相?

反ってる。うっすら半目。でも寝てる。この後、一回転して普通の寝相に戻ってました。もうひとりのお嬢、かなちゃんも変なポーズは得意なようで…

後ろから見たシュワッチ

何でしょうか、一体。後ろ足を伸ばすっつーか投げ出す感じがお気に入りらしいです。しかし、ゆかちゃんもかなちゃんも身体がやわらかいね。よっ!やわらかお嬢。

噛まなくても溶ける系

やわらかお嬢たちは歯が少ないので、グリニーズのような硬いものはNG。口溶けのよい、やわらかおやつを見つけては買って試しています。で、ここ最近はこれらが重宝しています。

みんな大好きおいもさん

あとは、サツマイモをレンチンして刻んだものをトイレ成功のご褒美であげています。おイモのおかげなのか、少しやわっこかった、かなちゃんお嬢のうんちが良い硬さになってきて嬉しい今日この頃。ですが、やわらかおやつは甘いものが多いので気をつけねば。
すでに少しポッチャリしてきてるという噂も…ヤバイのだ(滝汗)

<本日のオマケ>

衝撃ビジュアル

招待券をいただいたので、ジョイポリスに遊びに行ってきました。ジョイポリくんには会えなかったけど、ゴミ箱に印刷されてるのを発見!すごいシュール。

夏男。

そして一緒に行ったダンナさぼてんを後ろから撮った写真を本人に渡したら、こんな加工が施されて戻ってきましたよ。夏空にアロハシャツ、そしてミニ夫。これまたシュール。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。