ギョーザのお姉さん

先日、リビングでごろ寝しようと思い、ソファーからクッションを下ろして置いたんです。置いたんですが、あっという間に…

どすん

占領されました。クッション目がけてすっ飛んできた、ゆかちゃんお嬢が乗ってます。ちょっと…飼い主ここで寝たいんだけど、どいてくれないかしら?

絶対どかないです

…かわいいから、許す。

こんな顔されたら許すしかないじゃんか。あーた何なの、もう可愛いわねー。お嬢さま、このまましばらく昼寝してました。


こないだも書いたんですけど、うちのお嬢たちの涙やけ・よだれやけがすんごい気になり、お友達のしおん♀さんに相談したところ、これを教えていただきました。

業務用なので1リットル

ゾイックのスーパークレンジングっつー、プレシャンプーでございます。ふむふむ、普通のシャンプー前にこれで気になるところをガシガシ洗うのか…早速、かなちゃんお嬢を洗ってみました。どんな感じになったかしらん?写真撮ってみましょう、そうしましょう。

あら?

写真を撮ろうとしたら、iPhoneのカメラ前を白茶色の物体が堂々と横切りました。やだ、ゆかちゃんジャマしないでちょうだいよー。

でへぇ〜

…かわいいから、許す。

ていうか、ゆかちゃんお嬢も涙やけがゴイス。ともかく色々やけまくってるので(おいおい)早くプロにトリミングしていただかなくては。次回トリミングの17日まではひたすら拭いて凌ぐとして、ゾイックで洗った効果のほどはいかに?

少し薄くなったかな

ゆかお嬢がジャマするので、場所を変えて撮影。手足はだいぶキレイになったけど、よだれやけは頑固だなぁ…こりゃ、毛をカットしないとどうにもならんね。というわけで、ここから先は、プロにお任せよ〜ん、聚落よ〜ん(古すぎて気絶寸前)。

マリリンモンローのニセモノが出演していた「聚落よ〜ん」のCMがわからない人は、お父さんお母さん、場合によってはおじいちゃんおばあちゃんに聞いてみよう!


そろそろ本題を書かねば…日曜日、テーブル上で黙々と作業するダンナさぼてんを見上げる、かなちゃんお嬢を見つけました。立ち上がりそうな勢いでアップこいてます。

しっぽ取れちゃうよ

本日のタイトル「ギョーザのお姉さん」。今期一番お気に入りの連ドラ「家売るオンナ」で、北川景子さん演じる主人公の三軒家チーフがお客さんから「ギョーザのお姉さん」と呼ばれている話を見たダンナさぼてんが、いきなり餃子を作り始めたのです。

60個作るんだそうだ

「餃子パーティーをする」という目標があるようで、我が家は人間2名しかいないのに、餃子は60個作ると張り切って包んでいます。お嬢はそれを凝視してるご様子…餃子の具の匂いが気になって仕方がないみたいです。

いい匂いだわー

そーこーしているうちに、ゆかちゃんお嬢もやってきて、ダブルお嬢が餃子の具を見つめてる。熱い視線で見つめられすぎて、テーブルに穴が空きそうです。でもね、にんにくやニラがたっぷり入ってるし、お嬢たちは絶対食べられないよ。ごめんねぇ。

餃子の大群

着々と群れをなす餃子の皆さん。「ちゃんとくっついてない」とダメ出しされながら、20個くらい包むのを手伝いました。食べ物のことになると、やたら厳しいダンナさぼてん。

THE ふて寝

何ももらえないのを察したお二方。そのままテーブルの下でぶっぷくれて寝てしまいました。今度、あーた達が食べられるものを作ってあげるから許してねー。

第一弾、焼き上がり

山盛り…60個あるので一度に焼けない(当たり前)。ギョーザのおじさん ダンナさぼてん、フライパン2つ使いで豪快に焼きまくり食べまくってました。「餃子パーティー」は、ホントに餃子だけをひたすら食べ続けて終了。モランボンの餃子の皮で包んだんですが、個人的には「餃子の皮・大判うすめ」が美味しかったどえす。

餃子で満腹になり、眠くなったのでさっさと寝なくては。食べてすぐ寝る。これだから太るんだっての、などと自分にツッコミを入れつつ、寝室でウトウトしていたら…

ゆかちゃんお嬢がそそくさと移動してきて、寝室に置いた犬猫ベッドで寝てました。このベッド、かなゆかとお揃いのをミニ夫用に買ったのに、肌触りが気に入らないらしく使ってくれないので、飼い主の寝室に置いといたものです。ミニ夫のクセに…肌触りとか…

そんな「肌触りこだわり夫」ことミニ夫さんですが、もしかしたら少し、ほんの少〜〜〜しだけ痩せた気が。

痩せたかニャ?

角度の問題かもしれませんが、腹周りが小さくなってきてるような…気のせいかしら。今月末に定期検査のために病院に行くので、体重計ってもらいまーす。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。