靭帯断裂

かれこれ2週間ほど前になりますかね…
風呂に入って、いつものように洗髪していたら手がつる感覚があり、このままではヤバイと思い指を反らせたら突然バイーンって戻っちゃって、ものすごい激痛。次の日からグーが握れなくなり、ますますヤバイので整形外科へ。

全治3週間

靭帯切れてました( ;∀;)

あのバイーンの瞬間に切れたんでしょうね。すんごい勢いで指が戻りましたのでね。というわけで絶賛ギプス固定中。こうなると、懐かしのTVドラマ、スチュワーデス物語の新藤真理子の気持ちがわかります。
(ならば、無理して更新しなくてもいいんじゃないかと思ったり思わなかったり)


ほぼ片手で文字入力してますので、短め文章でお送りします。
かなちゃんお嬢&ゆかちゃん大王、いろんなことに慣れてきて、日々ノビノビと自由に暮らしているご様子。

鬼なのかな?

朝、アラームが鳴ると同時にキュルッキュバウバウとしゃべりまくるゆかちゃん大王。そのうちこのまま取っ組み合いを始めます。飼い主が起きるまでずっと続けてるので、嫌でも起こされます。で、朝散歩へ。

お嬢、絶好調

今月頭に、突如散歩に覚醒したかなちゃんお嬢。その後も順調に散歩しています。何なら自分が先に歩くほどの散歩マスターぶりに驚きが隠せない飼い主とゆかちゃん大王。

しゅわっち。

散歩から戻ってきて食事後は、ミニ夫も一緒にひなたぼっこ寝。かなちゃんお嬢がシュワッチポーズになってますが、いつもの事なのでお気になさらず。


毛が伸びてきたのでトリミングにも行きました。いつものドッグトレーナー、ネネコさんにお願いして、かなちゃんお嬢はちょんまげ用にてっぺんを伸ばし中。

リボンかわいいなー

ちょいとー!ふたりとも可愛いじゃないのーーー!お嬢、3本ツノになってるーーー!
帰宅時はこのよーにリボンつけてシャレオツなんですけどね、この数分後には…

飛びながら仕掛けるお嬢

トリミングで我慢してた分、家に帰ってきて弾けるんでしょうか…あっという間にプロレスモードに突入です。毎回こうなります。

リボン瞬殺

こうして、あっけなく取れるリボンたち…
かなちゃんお嬢、果たしてちょんまげにできるのか、うっすら不安がよぎります。

うるさいニャ

そんなワンワンプロレスを、隣の部屋からジトーーーと眺めるミニ夫。
ミニ夫は平和主義者なので、闘いには参加しないらしいです。


このところ成長著しいお二方ですが、なんとこのたび、ゆかちゃん大王が犬用階段を使って、ソファーに乗れるようになりましたぁぁぁ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ.

THE ドヤ顔

得意げです。何度も乗ったり降りたりしています。そして、ポプ子が使っていたダブルクッションを受け継いで同じように使ってます。かなちゃんお嬢も登れるようになるといいなあ。という感じで、お嬢たちの日々の成長がとっても嬉しいです。

<本日のオマケ>

caudabeのケースです

iPhone 7にしたのはいいんですが、意外と滑るし、マットブラックでも指紋すごいし…
ケースを探しまくって、ようやく見つけたのがコレ。caudabeというメーカーのもので、0.35mmの薄さで持ちやすく、ザラっとしてて滑りにくいのでお気に入りです。
日本未発売なのでcaudabeサイトで購入。国際便でも送料400円程度。安いんですねー。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

“靭帯断裂” への 2 件のフィードバック

  1. ゆかちゃんのドヤ顔!ポプ子嬢みたい!

    ミニ夫っち、なんだかストーカーのような覗きっぷりだなぁ(; ̄ェ ̄)
    ミニ夫っちも散歩にいったほうがスリムになるんじゃない?
    きーたん&たまちゃんも絶賛秋太り中_| ̄|○

    1. ゆかちゃん大王、顔の毛色がポプ系統なのよね。
      ミニ夫は、一度だけ犬用リードをつけてみたけど
      地蔵のようなフリーズっぷりで散歩は無理そう。
      秋はみんな太るよねぇ…自分も含め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。