犬寄りな猫

うっかり靭帯断裂なんかしている間に、季節は秋模様をすっかり通り越し、むしろ冬に片足つっこんでる感じで寒いですね。ちなみに靭帯はギプスが外れ、テーピングで固定して現在週2回のリハビリ中。いらぬ情報。

ちょっと時間が経ってしまいましたが、11月の5日・6日に、お散歩コースでもある近所の公園で「すぎなみフェスタ」が開催されたので、例年通り、朝イチから行ってきました。

ピーポ・警察署長・れにちゃん・区長・なみすけ

杉並区民が狂喜乱舞するこのイベント。ヒーローショーやら何やらイベントをやるんですが、今年はなんと!ももいろクローバーZの紫、高城れにちゃんがゲスト出演したのです。着ぐるみとおじさんとアイドルが並ぶ、カオスな杉並。
どーでもいいんですけど、署長さんの手の指がビシッとまっすぐなところに驚きが隠せませんでした。

焼き鳥・焼きそば・お好み焼きなど

いろんな食べ物屋さんも出店しているので、毎年どっちゃり買い込んで、テーブルの上がこうなります。ももクロファンの友達も遊びに来たので、みんなで昼食。それにしても、焼きそば・お好み焼き・うどんて、炭水化物だらけなことに今さら気づく木曜の午後。

鉄子ぉぉぉぉ!

で、東京ばな奈も出店してたんですけど、おみくじつき商品を買って大吉が出たら貰えるストラップをゲット!お日持ちまめたい焼き鉄子です。コレ欲しかったんだよねーーー!
当たるまで何個でも大人買いする勢いで手に入れたことは内緒の話…

ちょい悪ミニ夫

フェスタの日に遊びに来た友達が、立派なカメラで撮ってくれたミニ夫の悪巧みフェイス。ところでミニ夫といえば、最近かな&ゆかの仲間に入りたいみたいなんですよね。

ぞろぞろお出迎え

飼い主の帰宅時、犬に混ざってお出迎え。手前から、かな・ゆか・ミニ夫の順。何だか知らないけど、犬と行動を共にする猫…フーもシャーも言いません。いい奴です。

そーだ!そういえば、かなちゃんお嬢もソファーやベッドに乗れるようになったんですよ。楽しくて仕方ないみたいで、ヒマさえあれば乗っかってるんですけどね…

さらに上を行く男

かなちゃんお嬢にクッションを取られたからか、はたまた体重が減って身軽になったのか、背もたれ部分に乗るミニ夫。変な奴です。

全員集合

そんでもって、夜はこんな感じで全員ソファーに乗ってくつろいでます。ミニ夫、もしかしたら自分も犬だと思ってる気がしてきました。ご飯も一緒に食べてるし…面白い奴です。


ソファーもベッドも余裕で登れるようになった、かなちゃんお嬢とゆかちゃん大王。散歩も上手になってきたので、買い物に付き合ってもらいました。ついにコンビニデビューです。

わりかし良い子

コンビニ(ていうかセブンイレブン)駐車場の端っこで、飼い主と一緒に待機。大王は超ビビリだから、人がたくさんいるところは大騒ぎするかと思ったら、意外と平気でした。

ビビッてる?

おとなしくしてましたが、大王はやっぱりちょっとビビッてました。でも以前から比べたら、かなーり成長したよねぇ。すごいよ、ゆかちゃん!
最初は抱っこするだけで恐怖のあまり脱糞しちゃってましたからね…

微妙な表情

一方かなちゃんお嬢は、恐がってる風でもなく、セブンイレブンに出入りするお客さんに着いていこうとしてました。姉妹でも性格が全然違うので面白い。見てて飽きません。

がっつり見てるわね

帰り道、アイコンタクトしまくりの大王。ほぼアイコンタクトせずに、我が道をガンガン行くお嬢は尻しか写ってません…本当に自由だね。

なんつってるうちに、かな&ゆか、誕生日を迎えまして6歳になりました。ふたりとも元気に長生きするんだよーーー。

ちょんまげ成長中

お嬢のちょんまげ計画は絶賛進行中で、小さく結べるくらいに伸びてきました。しかし結んでみたら、顔が汚れてることに気づき…でも飼い主はまだテーピングしてて、犬のシャンプーは厳しい状態。てなわけで、ダンナさぼてんがお嬢のシャンプーに挑戦。

入りたいニャ

大好きなダンナさぼてんがお嬢と風呂に入っているのを見て、うっすらジェラシーを抱く茶色男。自分も入りたそうな顔をして、ずっと脱衣所で待ってました。健気な奴です。

お嬢と大王は、このところ成長が著しく、夜は飼い主と一緒にベッドで就寝するようになっています。ポプ子がいなくなって1年、久々にわんこの温もりを感じながら寝ています。

<本日のオマケ>

最強シーズーのポプ子です

最愛の最強シーズー、ポプ子が虹の橋に旅立ったのは昨年の11月9日。
あっという間に1年経ってしまいましたので、久々にアメブロを更新しました。
ポプ子に話したいことや伝えたい気持ちは山ほどあるけれど、うまく言葉にできません。
我が家に来てくれたこと、感謝しています。そして、いつまでも大切な家族。
ね、ポプ子。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。