おっさんカムバック

別に取り立てて書くほどの出来事もないんですけど(なら書かない)今朝一番で飼い主さぼてん的には、超ビッグニュースが飛び込んできたのでございます。

おっさんをなめるなよ〜

大好きなドラマ「三匹のおっさん」が、来年1月に新シリーズとして戻ってくるのですよぉぉぉぉ。嬉しすぎて朝から小躍りしっぱなしなので、書くこともないのにわざわざブログ更新してるわけでございます。だって↓コレ!見て見て〜〜!

★三匹のおっさん3
http://www.tv-tokyo.co.jp/3biki.ossan3/

ノリさんが繰り出す「則夫エレクトリカルアタック」がまた見られるかと思うと、それだけでもうワクワクが止まらない。楽しみすぎるー。

余談ですが、もひとつ大好きな「釣りバカ日誌」(濱田岳バージョン)もお正月SPで復活するそーです。テレ東GJでございます。ヨシヒコも面白いし、テレ東大好きかも。


書くこと、以上です。
ってのも、ちょっとアレなので…お嬢&大王のここ数日の様子を書いておこうかしら。

スタンバイOKな方たち

寒くなってきましたので、早くも電気毛布を使う飼い主。ベッド上をサッサと陣取るかなちゃんお嬢&ゆかちゃん大王。で、このまま一緒に朝まで就寝…Zzz…

朝の恒例行事

朝起きるなり、ベッドの上で取っ組み合い。大王は、なぜかガルグルうなりまくり。これを毎朝必ずやってます。あーた達、落ちると危ないのでやめてほしいんですけど。

たくましい尻

なるべく買い物などにも同行してもらい、苦手な自転車や小さなお子ちゃまにも慣れてもらうよう絶賛練習中。そんなこんなで大王の太ももがだんだん立派になり、ポプ子なみのアスリート体型になってきてます。そして、気づけばチョビペロ。どうした?ゆかちゃん!

ちょんまげ伸びました

こっちのお嬢ちゃんもチョビペロ…いや、チョビどころではない出っぷりだな。
かなちゃんお嬢は保護時に、まさかの17本抜歯してますので、チョビペロの頻度が高いです。元繁殖犬、歯はどうしてもね…でも半分残ってるので、大切にしましょうね。


さて、犬チームのここ数日はこんな感じでしたが、茶色男ことネコのミニ夫の抜け毛が猛烈に部屋を舞ってるので、こんなものを買ってみました。

夢心地なのね

夢心地なマッサージブラシ「UTTORAJI」。お気に入りの犬猫グッズショップ、iDOG & iCATさんで見つけて一目惚れ。いまお嬢と大王が来てるセーターもこちらで買いましたー。

かわいい…

社猫のトラジさんがデザインされたシリコンブラシ。ここのグッズはどれも可愛くて大好きですー。フードボウル&台も、ここで買ったものを親分・子分・ポプ子の代からずっと愛用しています。さて、ミニ夫さんはシリコンブラシを気に入ってくれるかな…ドキドキ。

寝起き不機嫌全開な男

…なんか、すんごい悪い顔してるので、別の日にしようっと。
ふぅ、こわいこわい。

<本日のオマケ>

抱っこしろよぅ

今朝のお嬢@抱っこをせがみ中。お嬢は抱っこが大好きで、放っておいたら3時間でも4時間でも膝の上で寝ています。ていうか…かなちゃんは鼻が大きいな(目が小さいとの噂も)。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。