ちょんまげ苦行

週末、かなちゃんお嬢&ゆかちゃん大王は、仲良く揃って年内最後のトリミングに行ってきました。さっそく可愛くなった姿をお披露目…

Ready

毎度のことなんですが、トリミングから戻ると派手にプロレスを始めるお二方。あのさ…せっかくリボンつけてもらって可愛いんだから、写真撮るまで待っててよー。とか言ってる飼い主の声を1ミリも聞かず、ハルルルゥ〜とか言いながら大王が先に仕掛けます。そして…

Go!!

お嬢も負けじとワンワン大騒ぎ。こうなるともう止められないので、飼い主はじっと見守ります(放置ともいう)。あああ…今回も、お嬢のちょんまげ瞬殺の予感。

素に戻る大王

ゆかちゃん大王は普通の丸刈り頭なので、ちょっとやそっとじゃ崩れません。一応リボンもちゃんとついてますね。あんだけ取っ組み合った後なのに、何その涼しい顔…

問題は、ちょんまげ育成中のかなちゃんお嬢…てっぺんの毛が結構伸びてきましたんで、ひとプロレス終えると、それはもう大変なことになってしまうわけです。

ほぼ取れてるし(汗)

いつものドッグトレーナー、ネネコさんがそーとー苦労してトリプルちょんまげにしてくれたのに、帰宅5分でグッチャグチャ(泣)。元に戻すなんて無〜理〜。うう、苦行だ。

お嬢のちょんまげが完成する日は来るのでしょうか…かなーり不安になりつつも、この日はパッチン留めでテキトーに留めて、次の日の朝にリベンジですっ!

触角ヘア

中途半端な長さだもんで、ひとつに結ぶと短い部分が浮いちゃう…いっそ2つに分けて、虫の触角みたくダブルちょんまげに挑戦。ですが…頑固なお嬢、なかなかジッとしてくれず。ここまでに10分くらいかかりました。やっぱり苦行だ。

ダブルちょんまげで散歩

このヘアスタイルのまま、散歩に出かけました。走ったりなんだりで、徐々に崩れつつある触角。残念ながら、家に着く頃にはグッチャグチャ(号泣)。あと2cm伸びてくれたら、ちょっとはマシになるんだけどなぁ。それまでは飼い主の苦行は続くのであった。


飼い主がお嬢のちょんまげと無駄に格闘していた週末の午後、猫のミニ夫はヌクヌクしながら、ダンナさぼてんに甘え放題。

形がおかしいですが、猫です

陽の光を浴びながら、ダンナさぼてんに抱っこしてます。首のあたりにお肉が余ってますが、ご愛嬌。おデブ猫っつーことで、まるっとスルーしていただきたく。

別角度から

ミニ夫の正面にまわって写真を撮ってみました…寝てるし。「オス猫は女性に甘える」と一般的には言われてるそうですが、うちのミニ夫ちゃんのばやい、おじさん ダンナさぼてんにベッタリです。そんなダンさぼ、なんと本日12/5がお誕生日です。パチパチパチ。

ふむふむなるほど

来月の健康診断に備えて体質改善するべく「糖質オフった食事を摂りましょう月間」に入ったダンナさぼてん(ついでに飼い主も便乗)。金スマで大反響だった「やせるおかず」の本で糖質制限レシピをチェック。なぜかミニ夫も一緒にチェック。

喰えないのかニャ?

ミニ夫よ、チミはただでさえ糖尿疑惑の男なんだから、人間の食べ物は無理よー。とかなんとか言ってますが、実はミニ夫、人の食べ物をクレクレしないし、カーテンによじ登るとか、家具で爪とぎとか、いたずらや悪さを全くしない、本当に手がかからないナイスガイ。


最後に今朝の様子を少々。
会社に出かける支度をしていたら、自分も行きたいのか、ドアにへばりつくお嬢。

背筋のびすぎ

背中ピーンと伸ばして、姿勢良く廊下を見ています。見てますけどね、飼い主はあーたの後ろにいるんですよ。ちょっとかなちゃん、気づいてるー?

抱っこしてくれよぅ

背後の飼い主に気づき、抱っこをせがむお嬢。やだ、可愛いーーー!ちなみに、今朝は簡単に1つ結び。2つちょんまげは、まだまだ苦行なのでありました…精進します。

<本日のオマケ>

珍しくお見送り

いつも出かける時は、さっさとソファーで寝る体制に入ってるゆかちゃん大王ですが、今朝は珍しく見送りに来てくれました。しっぽ振り過ぎで取れそう。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。