神出鬼没な茶色男

大変です。うっかりしてたら2月です。うっかりし過ぎて春になっちまう前に更新しとこうかしら。まず、先月の終わり…毛が伸びまくった大王とお嬢の姿をご覧ください。

ビッグフェイス

伸びすぎておでこに屋根ができちゃったゆかちゃん大王、奥のかなちゃんお嬢は顔が四角になるという超常現象に驚きつつ、いつものドッグトレーナー・ネネコさんのお宅へ。

集めすぎ注意報

主が留守にしている間、犬ベッドをチェックするとこんな状態に。お嬢はオモチャで遊ばないので、全部大王の所有物。飼い主が片付けたんじゃなくて自分で寝床に集めたのです。

丸顔に戻りました

そーこーしているうちにトリミング終了。四角い顔のままだったらどうしよう?!と心配だったお嬢はこの通り。丸っこい顔に戻りましたが、ここでとある事実に気づいてしまったのです。

似てる…

大好きなゲーム「とびだせ どうぶつの森」の村役場に勤務する「しずえ」とちょっとだけ似てる…お嬢はちょんまげに加えて、実は垂れ目だから、なおさら。

なんちゃってお手入れ中

一方、大王の仕上がりはこんな感じ。ちょんまげ無関係な大王ですが、お嬢ばかりがお世話されてるとションボリしちゃうので、恒例の「なんちゃってお手入れ」をば。

よだれ出てるよ

「なんちゃって」は耳毛を梳かすだけですのでね、1分くらいで終了。若干ドヤってますけど、ご褒美のおやつ欲しさで、アゴにはよだれがついてます。その後、お嬢のちょんまげタイム。

目線をそらすお嬢さん

かなちゃんお嬢は、自分の顔面10cm以内に何かが入ってくるのはまだ恐いみたいで、iPhoneが近づくのも苦手。で、結果こーなると。目線こっち向きの写真がなかなか撮れません。


さて、話は変わって…先日、ゆかちゃんお嬢がガニ股チックで洋服のサイズが微妙に合わないと書いたところ、お友達のハナママさんがぴったりサイズで作ってくださいましたー!

さぼ家わんこ初のオーダーメイドです

念願の「ハナママのわんこふく」です。胸回りだけXLサイズくらいに広げた「XL+Lサイズミックス」の特注サイズで仕上げていただきました。お嬢は普通のLサイズくらいで。

ス・テ・キ・ン・グ

見てくださいよ、大王の胸元。普通の犬服を着てる感じでぴったりサイズ!これでようやくレスリング選手状態から脱出です。ハナママさん、本当にありがとう〜〜〜!

早速、ハナママのわんこふくを着てレッツお散歩です。散歩の途中で、ダンナさぼてんにお嬢と大王を託して、飼い主はセブンイレブンで買い物しまして…

先を争う大王&お嬢

買い物が終わって外に戻ったら、我先にこちらに来たがるお二方。そしてリードを持つダンさぼが慌てる姿が、しっかり写真に収められてました。

貴重なカメラ目線

家に戻っておやつを最速で催促(おやじか)。珍しくカメラ目線のお嬢が撮れたので、嬉しくて載せてみたり。


ここからは、猫のミニ夫コーナーです。ミニ夫さんは犬と揉めることもなく、ごくごく平和にお気楽に暮らしています。

伸びてる

床暖房を入れてる時はこんな感じでヌクヌクあくびしたり、快適に過ごす術を日々身につけているようです。くつろいでるねぇ。

奇跡の痩せショット

たまたま上から写真を撮ったら、嘘みたいな痩せ猫ショットが撮れちゃったり。Instagramにもアップしたくせに、奇跡すぎるので嬉しくて、再度こちらにも掲載。

ミニ夫は、ダンナさぼてん大好き野郎なので、普段はダンさぼの布団に潜り込んで寝ています。がしかし…とある日のこと。

ん?

飼い主さぼてんは、いつものようにお嬢と大王と寝ようと思い、寝室に行ったのですよ(ふとんがグッチャグチャなのはスルーね)。そしたら、シレッと枕を使う怪しい茶色男を発見。

もー、起こすニャよ

まさかのミニ夫が先取りしてました。神出鬼没な茶色男、ごく稀にこんなことが起こります。このまま2時間ほど、飼い主の腕枕で寝てました。不思議なヤツだぜ、ミニ夫ちゃん。

<本日のオマケ>

最近、何にでも生姜を入れるのがマイブームなダンナさぼてん。味噌汁に入れるために生姜を切りながら「ちょっとーーー!」と大騒ぎするので、急いで見に行ったら「ほら、ハート。」…案外メルヘンチックなアラフィフです。

にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ猫ブログ デブ猫へ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。