なんかでるおじさん

現在、ゆかちゃん大王のマイブームは「アゴを何かに乗せてくつろぐ」ことらしいです。何日か前の姿がこちらでございます。

寝てます

暴れん坊の大王がやけにおとなしいなぁと思い、ふと見たら犬ベッドのフチにアゴをがっつり乗っけて寝てました。苦しくないのかしら。

まどろんでます

別の日、ソファー上でテレビを見ていたかなちゃんお嬢の尻にアゴを乗せて、ゆる〜くまどろむ大王。この後、ウトウト寝てました。乗せるほうもアレですが、乗せられて平気なお嬢もどうかしてます。さすが姉妹です。

何この可愛さ

アゴを乗せられてもへっちゃらなお嬢ちゃん…最近可愛いすぎてリンダ困っちゃう(古い)。あんた、もしかしたら世界で2番目に可愛いシーズーかもしれないよ。
ちなみに世界で1番可愛いシーズー選手権(そんなものはない)は、先代の子分ちゃんが不動のチャンピオンなので、さすがのお嬢でも超えられない壁なのだ(飼い主バカ)。

ファミマ前にて

アゴ乗せ大王乗せられお嬢を連れて、ファミマに買い物へ。お店の前で、飼い主と一緒にダンナさぼてんを待つの図。ぺったりくっついちゃって…仲が良い姉妹です。


さて、ここからが本日の本題(前置きが長いのは悪い癖)。最初から男の人がちょっと苦手なお嬢&大王が、ここんとこグイグイとダンナさぼてんとの距離を縮めているのです。

秘密兵器

自らを「なんかでるおじさん」と命名して、ごはん以外の美味しいものをチョイチョイあげて仲良くなる作戦を連日実行しているダンさぼ。1日に何度もあげてるので、こういう小さいおやつが重宝しているご様子…

出るぞ、出るぞ

「なんかでるよ〜」と、なんかでるおじさん ダンさぼが声をかけると、お嬢も大王もすっとんで来ます。お嬢ちゃんの目が必死で怖い。縦列駐車で、後ろに大王もスタンバイ。

サークサクサク

ダイエットボーロ(いちおー体重管理に気を使ってる)をもらって食べる大王、の前で2個目をねだるお嬢(尻のみ写ってます)。こんな感じで、なんかでるおじさんは今日も仲良し大作戦を決行するのであります…がんばってくださいな。


更新ついでに、猫のミニ夫コーナー。相変わらず「ソファーの端っこは自分のスペースだ」と主張が激しい茶色男。飼い主が座っているのを見つけると、こうやって近づいてきて…

見てる…

「そこは僕の席だニャ」って言ってますね、目が。かなり強めの目力野郎です。ここで席を譲ったら負けを認めることになるので、しばらくそのまま座ってます。

鼻の下伸ばし夫

「だから、そこは僕の席だってわからないのかニャ?」って、1ミリも諦めずに、めいっぱい鼻の下を伸ばして訴え続けてます。何だよー、しつこいなぁ。どけばいいんでしょ?

けっこうな衝撃です

席を空けた途端、6.55kgの巨体が飛び乗ってきます。こう見えてミニ夫は太っちょなので(知ってる)かなり勢いをつけないとソファーにダイレクトに乗れません。飼い主のヒザ上にいたお嬢にとっては、軽い交通事故レベルの衝撃です。

定位置、確保

「サッサとどけば良いんだニャ」みたいな顔してますが、しばらく放っておくと腹出して寝てます。いつになったら、この席を譲ってもらえるんだか。永遠に無理そう。およよ。

<本日のオマケ>

こないだ初めて豆苗を食べたんですが、とても美味しくて気に入ったので買ってきました。とりあえずガーリック炒めで食べて、残った根っこを育成中。早く育たないかしらーん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ