あばれはっちゃく

さっきiPhoneの写真を確認したら、カメラロールに1,524枚も入ってて少々ビビりあがりながら、ほぼ1ヶ月ぶりに我が家の犬猫さん記録のためにブログを更新しております。
1,524枚も撮ってるのに、ちゃんとした写真がほとんどないことにもビビりあがってます。写真へたくそか。

入浴しました

微妙に脂っコな、かなちゃんお嬢。背中がペタペタしてきたのでシャンプーしました。絶賛ちょんまげ育成中なので、結ってないとこんなです。もうシーズーには見えません。

最近のお気に入り

お嬢も大王も、お手入れ全般をすんなりやらせてくれるのでホントに助かります。良い子にできたご褒美はこちら。オバリィ姐さんにいただいた、このチキンビッツが大好物。

かりかりぽりぽり

ダンナさぼてんがおやつを必ず2つずつあげちゃうので「2個もらうまで、どかない」という自分ルールを作ったお嬢&大王。ちょんまげ完了のご褒美もきっちり2個。ちょんまげ結ってないゆかちゃん大王も便乗して2個。あっという間になくなるワケです。リピ買い必至です。


金曜日の夜、大好きな「三匹のおっさん」を見ていると、ソッコーでソファーに乗ってきたお嬢。そのまま一緒にテレビ鑑賞です。かなちゃんお嬢、わりかしテレビ好き。

おとなしく見てます

則夫エレクトリカルアタック最高。今期のおっさんも毎回楽しい。何気に登場するキヨさんの大開脚シーンが特に楽しみ。北大路欣也さん74歳とは思えない。とにかくすげぇ。

最近のお気に入り(飼い主バージョン)

テレビを見ながら飼い主がパクつくおやつ。最近のマイブームは、セブンイレブンの「ふわっとろくりぃむわらび」です。ふわっとろですよ。餅というより生クリーム食べてる感がたまりません。冷蔵庫に常備しちゃってます。

しゅわっち。

とある日…ふわっとろのストックがなくなったので、大至急セブンイレブンへ。しゅわっちしてるお嬢と、向こうで寝てる大王に付き合ってもらいました。

急げ〜

寒いので、急ぎめで歩いてます。まさかのお嬢が先陣きってます。まったく散歩ができなかった頃のことを思うと、感動で目頭が熱くなる飼い主さぼてん(ウソ)。

座って待てるよ

こうやって散歩中に買い物待ち時間を作ったりしてるんですが、どちらも良い子で待てるようになってきてます。えらいねぇ。


無事、ふわっとろ(くりぃむわらびって言いなさいよ)を買って、モグモグしながらドラマ鑑賞。火曜日は「マツコの知らない世界」から続けてTBSで「カルテット」を見ています。

♪おとなは秘密を守る〜

「カルテット」面白いです。画面には別府さん。以前、別府さんの中の人を地元の駅で見かけたんですが、背が高くて色白で目立つのなんのって。

おりゃぁぁぁぁ

テレビ鑑賞をする飼い主&お嬢の右側では、ゆかちゃん大王が高速ホリホリ中。まぁ、なんつーか…大王は意外と暴れっぷりがすごいんですよ。

おやすミニ夫。

左側ではミニ夫がスピスピ寝てます。逆サイドでこんだけ暴れてるのに、平気で寝られる茶色男。慣れっておそろしい。


お嬢のちょんまげは、現在このくらいまで伸びてきました。あとちょっとで一つにまとめられそうなんだけど、まだ厳しい。

もうちょっとだね

そんなわけで、前後にダブルちょんまげを継続中…の図を撮っていたら、部屋の隅っこでドッカンドッカン暴れる大王を発見。

どやさ、どやさ

さっきも書きましたが、大王はかなり暴れます。あばれはっちゃくです。「父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」でおなじみの、あばれはっちゃくです。歳がバレますね。

そいやさ、そいやさ

器用にベッドを運んでいます(運ばないでください)。はっちゃくといえば、わたくし個人的には二代目の太っちょ君が一番好きでした。

よっこらさ、よっこらさ

ついに隣の部屋の入り口付近まで運んでしまう、あばれはっちゃく。この時の動画をインスタにあげたので貼っときます。

どーでもいいんですけど、はっちゃくの父ちゃん、べらんめぇ口調の江戸っ子で東京出身なのかと思いきや、北関東出身って設定なんですよね。いらない情報。

気が済みました

ひとしきり暴れて気が済んだ大王。運んだベッドは当然そのまま(あとで飼い主によって戻される)。満足かい?そうかい、そいつぁ良かったね。

ドキドキドキ

ゆかちゃん大王が暴れているのを見て、ちょっとビビってるミニ夫ちゃん。クローゼットの中に逃げ込みました。ちなみにここには…

フードとかのストック

フードやトイレシートなんかをストックしてます。トイレシート替えの時に開けっ放しにしておくと、こんな感じでミニ夫が入ってます。猫ってこういうトコ、好きなのね。

甘えるニャ。

そして、ダンナさぼてんの足(スネ毛はスルー推奨)に寄りかかり、甘える巨大ネコ…もとい茶色男ことミニ夫ちゃん。背中もお腹もタプッと余ってる。やっぱまだ太っちょだな。

<本日のオマケ>

よよ木て、あーた。

以前よく行っていた中華料理店の餃子が食べたくなり、帰りに寄った代々木で見つけたキャラクター。荻窪のおぎドルちゃんと同じくらいに衝撃的。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ