鼻の下を伸ばす男

かなちゃんお嬢&ゆかちゃん大王、すっかりお散歩マスターになりましたので、スーパーやコンビニの買い物に同行することも増えてきました。

広場で待つ良いコちゃん

道路の向こう側にあるスーパーで買い物中のダンナさぼてんを待ってます。ここ、都合の良いことにベンチがあるので、飼い主はちゃっかり座ってます。

飽きる犬、約1頭

かなちゃんお嬢は飽きっぽく、いろいろ気になってしまうタイプ。この広場には毛虫みたいなのが大量に落ちてるんですが(そんなトコで待つなって話で)それも食べそうになるんで、常に注意が必要なのです。

その毛虫っぽいやつが何なのか気になって、このままだと禿げ上がりそうなので調べました。なんとコイツは虫ではなく、ヒマラヤスギの雄花らしいです。花なのにグロすぎるビジュアル。ともかくお嬢が食べないように木の根元に蹴り戻してます。

毛伸びしゅわっち

毛が伸びまくるお嬢&大王。まーたしゅわっちしてる。今回、特に大王が熊みたいになっちゃったので、いつものドッグトレーナー、ネネコさんに大至急トリミングをお願いしました。

キッチンスケール復活

丸っこいのは、きっと毛が伸びてるからだわ〜、では済まされないくらいにコロコロになってきたお二方(汗)。こいつはヤバいってんで、子分の流動食で大活躍していたスケールを引っぱり出し、フードの量をちゃんと計量して与えることにしました。

でも痩せない…まだ多いのかしら…だって、ナチュラルバランスの給与量って幅が広くてよくわかんないのよねぇ…体重3.0kg~5.0kg=57g~81g(1日あたり)って言われてもねぇ…チビっちゃいお嬢なんか、1日に60gしか食べてないのにねぇ…はうっ?もしかして、オヤツが痩せない原因か?!(飼い主と一緒)

たっぷんたっぷん

それはさておき、犬チームがトリミングに出かけている間、ほんの一瞬だけ一人っ子になるミニ夫ちゃん。自由自在にソファーに乗りまくり。たっぷんたっぷんのお腹も健在です。

透けてる…

さて、トリミングから戻ったところを撮ろうとしたら、この通り。ゆかちゃん大王、トリミング後はいつも以上の暴れん坊になるので、何枚撮ってもほとんど残像という悲しい結果。

爆発ヘア

お嬢はこんな感じ。8月から伸ばし始めて半年以上経ってるのに、1つちょんまげにまとめるのはまだ難しい。世のちょんまげわんこ達は、こんな苦労をしてたんですね。想像をはるかに超える苦行です。長い道のりです。おまけになぜか広がっちゃって爆発してます。でも可愛い。

ならば2つに横並び

通常は前後に2つちょんまげなんですけど、たまには気分を変えて横並びのちょんまげにしてみました。が、あっという間に取れちゃうので企画倒れ。ていうか奥のひと、暴れすぎ。

あーあーもう大変

ホリホリが加速するあまり、おもちゃがいくつかベッド外にすっ飛ばされてます。臆病なのに暴れ虫な大王、見ていてホントに飽きないです。そして、また残像なことに気づく。

やっと静止画

ソファーに座ってる姿をやっと撮れましたが、目線は外されました。大王は顔が横長なのでカットするのが難しいそうです。でも可愛い。ちなみに、さらに引いてみると…

鎮座する茶色男

奥には茶色男ことミニ夫さんがどっしり。ミニ夫が座ってる場所、空いてる時は飼い主がお嬢を抱っこして座って、テレビを見たりしてるんですが…

ぬん。

この男ってば、飼い主が座ってると無言でプレッシャーをかけて、どかしにかかるわけです。それはもう、ものすごい圧でして…

じーーーーーーー

鼻の下を伸ばしながら、ソファーの上を覗き込んで「そこ空いてるのかニャ?」みたいな感じで凝視し続けるのです。しばらく無視しても、めげずに覗き込むんで、根負けして移動。なんだよミニ夫、まったくもー。

よっこらせ

飼い主が移動した途端、場所を奪われます。まあね、日中もこの場所にいるんでしょうから、もうミニ夫の席ってことでいいわ。あーたのほうが長時間座ってるんだから、仕方ない。

がぱーーーー

人から席を奪っておいて、のんきに大アクビ…何だろうか…この偉そうな男は。あたくし、どうやら完全にミニ夫のしもべ状態です。

しゃきーん

こうやって見ると男前だけど、ボテ腹なんだよなぁ。そういえば腎臓の検査結果、今のところ治療が必要な項目はありませんでした。が、引き続き「痩せネコ」目指して頑張りますっ!

<本日のオマケ>

プリけつ。

電力自由化で、電気も東京ガスにまとめたら、ポイントがけっこう貯まる。で、毎月のポイントチェックを欠かさないダンナさぼてんが「パッチョのブックエンド」と交換。尻が可愛すぎる。電パッチョとペアになってます。トイレの本棚で活躍中。

にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ猫ブログ デブ猫へ