1.5ちょんまげ

かなちゃんお嬢とゆかちゃん大王、先日(つっても10日くらい前)にトリミングに行ってきました。今回の仕上がりは、こんな感じです。

やってるね…

仕上がり、まったく見えませんね。毎度恒例、トリミングから戻り次第のプロレス大会を開催中。親分・子分・ポプ子時代には見られなかった、凄まじい取っ組み合いです。

抑え込むお嬢

これ、リアル姉妹ならではの取っ組み合いなんでしょうか。耳だのちょんまげだの、結構ガッツリかじっちゃってますけど、ケガしない程度に加減してるんです。すばらすぃ。

けつアタックする大王

お嬢にやられっ放しで黙っている大王ではありません。一瞬の隙をついて、得意技の「けつアタック」でバウンバウン攻撃します。おもしろいので、飼い主はただ見守ります。

そして素に戻る

どちらも気が済むと、さっきまでの大騒ぎがウソのように素に戻ります。そして洗面所に避難して、静かになるのを見計らってた茶色い男が、のっそり戻ってきました。

びふぉう

てなわけで、ちょんまげがグチャグチャになってしまったお嬢ちゃん。ソッコーで飼い主に捕まり結い直し。こちら、後ろちょんまげだけ結んだところです。顔が全然見えません。

あふたぁ

続けて前ちょんまげも結び、パッチンどめして終了。ちょんまげ結び中は「んふぅ〜」とか言って、ため息つきながら耐えてるんで、こんな仏頂面ですみません。

何もしない子

大王は結ぶところはありませんので、このままです。珍しくカメラ目線のアップが撮れたので載せただけです。大王の顔って、平たくて個性的。目ぢから剛、違う、強し。

ピラミッド・ダービー鑑賞中

ちょんまげお嬢は、テレビの真下で「ピラミッド・ダービー」を鑑賞。この番組の「歌声見極めダービー」は難しい。全然当てられない(当てる必要もない)。


家の中の写真ばっかなので、意味もなく散歩風景をば。お嬢&大王、近所の公園をぐるっと一周するのが日課です。だいたい1kmくらい。後ろ足にも立派な筋肉がついてきました。

非協力的な被写体

ただでさえ写真が難しい姉妹ですが、外だとなおさら上手に撮れないんですよねぇ。特にお嬢は外の光が眩しいようで、いつもショボーン顔になっちゃいます。外を知らずに育ったので、太陽の光に慣れるまで時間がかかりそうです。


そして、本日のタイトル「1.5ちょんまげ」の話です(ようやく本題)。そろそろ1つにまとめられるかなーと思ったんですが、まだデコ毛がとっ散らかる。で、新しい髪型にトライ。

1.5ちょんまげです

まず頭の毛を前後に2分割、前でひとつ小さいの(0.5ちょんまげ)を作ってから、後ろとまとめてひとつ(1ちょんまげ)に結ぶ。名付けて「1.5ちょんまげ」です。これだと、プロレスをしても崩れにくいので(おいおい)しばらく続けてみようと思ってます。


さて、最後に猫のミニ夫コーナーです。平和主義者の茶色男、犬チームとも仲良く一緒にご飯を食べたり、それはまあ平和な毎日を送っております。

画面近すぎ

モンハンの新しいやつで遊ぶダンナさぼてんの懐に潜り込み、さりげなく自己主張しつつ、ジャマをしてみたり…

リードにロックオン

テーブルの下を陣取って、散歩に出かけるゆかちゃん大王のリードに手をひょいひょい出してみたり…

仙人のような寝顔

飼い主を無理矢理どかして奪ったソファーの端の席で、何かを悟ったような寝顔を披露したり…ミニ夫も相変わらず元気にやってますよー。

<本日のオマケ>

座る場所ナシ

ミニ夫だけでなく、かなちゃんお嬢&ゆかちゃん大王も基本ソファーでくつろいでます。飼い主のスペースはほとんどないという悲しい現実。ていうか奥の男、寝姿が無駄にかわいい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ