富士山をかくし持つ女

先日、ゆかちゃん大王のために新しく買ってきた犬の編みぐるみ。カジカジするとキュッと鳴るので、そうとう気に入りましてね。

青いやつね

ハルルゥ〜とか言いながら、ソファーやら寝室やら、どこに行くにも持ち歩き…大好きなご飯を食べるのもそこそこで、延々かじり続けた結果…(グロ注意)

こっぱみじん

あっという間に内臓破裂。修復不可能なので、次の日に同じものをまた買ってきて(←よせばいいのに)結果、同じようにこっぱみじん。大王の破壊力ヤバイっス。


そんな破壊王ゆかちゃん&ちょんまげお嬢かなちゃんですが、お散歩でたくさんのわんこと出会います。最近は顔を覚えたわんこには、自分から挨拶しに行くようになってきました。

全員シーズー

近所の公園にて。写真上段左は、Angel’s Tale卒業犬の幸多郎さん。その右はビーズちゃん。真ん中の色黒さんはチコちゃん。そしてお嬢と大王、総勢5頭シーズー勢揃いの図。

でへへ

散歩から戻って涼んでます。戻るなり水を飲んで「でへへ」はいいけど、すごいモサモサじゃないの。鼻の周りが咲いちゃってんじゃないの。

うふふ

こっちのお嬢ちゃんも伸びに伸びまくってます。前回のトリミングから1ヶ月半経っちゃってるからねぇ。というわけで…

刈りました

いつものドッグトレーナー、ネネコさんにキレイにしてもらいました。ネネコさんにはポプ子のトリミングからずっとお世話になってます。なんせ伝説の最強シーズー・ポプ子ですから、トリミングできるのはネネコさんだけでした。

それはさておき、お嬢がキッチンで立ち上がる理由、それは…

ブオォォォーン

フードドライヤーで、無添加おやつを作りました。茹でた鳥の胸肉を7割程度乾燥させたいので、数時間かけて乾かします。乾かしてる間ヒマなので、先日入手した新兵器を試してみることに。

THE ガン見。

「毛玉とるとる」参上!
ソファーカバーの毛玉が気になったので、思いきって購入しましたっ。高価なものではないけど、買ってから「なんで買ってしまったんだろう」と後悔しそうで躊躇してたんですけど、試しにセーターの毛玉取りをしてみたら、これが良く取れる。おおーー!スルスル取れる!買って良かった!すごいぜ、とるとる。などと感動する飼い主の横で、新しいものが気になるお年頃の大王はずっと見てました。


さて、連ドラ大好き野郎のわたくし、木曜の夜は「人は見た目が100パーセント」。飼い主よりも前に出て、食い入るように画面を見ているかなちゃんお嬢も、何気にテレビ好き。

ひとパー鑑賞中

ちょうど映ってますが、このドラマは水川あさみちゃん目当てで毎週楽しく見ています。一方、ゆかちゃん大王はソファーの上で毛づくろい中。新しいものには興味津々ですが、テレビには興味ないらしいです。

向坂遼だー!

画面は切り替わり、今度は町田啓太さんが映ってますが、飼い主さぼてんの中でこの方は、いつまで経っても向坂遼。NHKの「美女と男子」を見てなかった方にはサッパリわかんないですよねぇ。そうですよねぇ。


最後に猫のミニ夫コーナーを少々。こないだの土曜日、ミニ夫さんは年に一度の健康診断(と糖尿予備軍の定期検査)のため、またまた動物病院に連れていかれました。

ナ〜オ、出せやい

大柄(太っちょともいう)猫なので、動きはのろい。余裕で捕まりキャリーに入れられます(ダンナに)。入ってからはナ〜オ、ナ〜オとずっと騒いでおりました。そして診察。

また来てしまった感が滲み出る哀愁の背中

コロッケみたいな形をしながら、血液検査やら触診やら、ついでに爪切りもしてもらいました。結果は現状維持。今後も引き続き療法食のw/dを食べて、2〜3ヶ月に一度の通院です。

ところで、本日のタイトルについてまったく触れぬまま、いつのまにやら文末に到達していることに気づく。では、改めまして。

<本日の本題>

お尻に注目

最近よく会う、中型犬と散歩(というかダッシュ)している母と小学娘の親子連れさんが、かなちゃんお嬢の尻を見て「あらー!おめでたい!この子、富士山があるわよ」と…確かに。言われてみれば富士山だ。めでたしめでたし。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

“富士山をかくし持つ女” への 2 件のフィードバック

  1. かなちゃん、ホントだ富士山だ〜♪
    しかも裾野までバッチリ!素敵すぎ〜!
    そしてビューティ研究に余念なし(笑)

    ひとパー、私も見てました。
    水川さんとちえみちゃん良かった〜。
    美玲ちゃんはオドオドし過ぎて多少イラっと…
    成田君のまさかの大ドンデン返しよりも更に驚いたのは、堤下の事件だったー!という最終回でした(笑)
    まるおくん(彼だけ役名)が時々ココリコ田中に見えたのは私だけ?

    シーズー仲間、どんどん増えるといいね〜♪

    1. 見事な富士山でしょう?人に言われて気づいたんですけどね(汗)
      ひとパー終わっちゃいましたね。確かに城之内さんはちょっとウジウジだったけど
      周りのキャラクターがみんな良かった!何気に國木田さんが一番好きだったかも。
      そして、まさかのブルゾンちえみさんが素晴らしかったねー。
      最終回、堤下シーンがカットされずに放送されて良かったわ。

      丸尾くんは私の中では向坂遼(別のドラマの役名)なんだけど、
      劇団エグザイルの人気俳優さんなのよねぇ。でもなぜだか役名で呼んでしまう。
      演技が上手だから、役の人にちゃんと見えてるってことなのかなー?

      今朝のお散歩で会った幸多郎さんは、公園で砂遊びしてダークグレーになってましたww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。